« チェックインを忘れてしまう | トップページ | ランサムウェア「WannaCrypt」対策 »

朝鮮半島統一するかなあ

 韓国に、反日・親北らしい文大統領が誕生しましたね。

韓国大統領に文在寅氏~日本への影響は : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/2
http://www.yomiuri.co.jp/matome/20170309-OYT8T50056.html

 反日は別に構わないのだけれど、北朝鮮との統一なるのでしょうか。
 同じ民族同士、いつまでも戦争中というのもおかしな話ですし、まとまること自体は良いのじゃないでしょうか。

 現状、西側と東側の緩衝地帯として北朝鮮がありますが。


 一方、北朝鮮の黒電話さんは、んー、金さんは何と呼んだら良いの。総書記なの、最高指導者なの。
 ミサイル打っているんだなあ。

北朝鮮が弾道ミサイル発射 文韓国大統領の就任後初:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5G21P6K5GUHBI00B.html

 うまくいかないものね。


 ところで、韓国人のASMR動画で、日本語も話している人が何人かいるのですが、なんかぞわぞわ(良い意味)する。ときに鳥肌が立ったりするというか。

|

« チェックインを忘れてしまう | トップページ | ランサムウェア「WannaCrypt」対策 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65279308

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮半島統一するかなあ:

« チェックインを忘れてしまう | トップページ | ランサムウェア「WannaCrypt」対策 »