« 健診のときにですね | トップページ | 体は正直なの »

ハンバーグの脂

 あのー。お店でもいいし、テレビでもいいのだけれど、ハンバーグを切ったときに肉汁がじゅわーっと出てきて、という演出というか、あるでしょ。

 肉汁が出てくるのが良いハンバーグだという感じの。


 冷凍のハンバーグがありまして。例えばハインツ。
 レンチンのあと、箸で切ると(うちはナイフとフォークというより箸なもんで)肉汁じゅわーなのですが、切り口に、いかにも中に空洞があったかのような凹みがあるのね。

 まあ、どういうことか解るのですが。

 今日はレンチンが短かったのか、空洞になるべきところに白い脂が溶けずに詰まっていました。おう。
 原材料のところを見ても、豚脂、牛脂、などと書いてあるし。

|

« 健診のときにですね | トップページ | 体は正直なの »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65196909

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグの脂:

« 健診のときにですね | トップページ | 体は正直なの »