« オムライスといえば | トップページ | 曇天の桜 »

ATOKが賢くないのかも

 ATOKは、昔はともかく、今は日本を代表するIMEかと思うのですが、なんかあんまり賢くないようになってきたような。
 もしかしたら、私の普段の言葉の選び方や変換の仕方がおかしいのかもしれないけれど、んー。

 かに焼売と変換したかっただけなのに、カニ臭米となるくらいだし。

 以前、車にお土産の蟹を載せたときに、汁というのか溶け出した液体をこぼしてしまったことがあって、しばらく蟹臭かったことがあったのですが、カニ臭と変換したのかもなあ。

 そう考えると、ATOKは賢くないのでなく、むしろ賢いということになるのかなあ。

|

« オムライスといえば | トップページ | 曇天の桜 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65130114

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKが賢くないのかも:

« オムライスといえば | トップページ | 曇天の桜 »