« 3.11検索 | トップページ | LOVELESS 13巻は出るのだろうか »

5年に一度の免許更新

 自動車運転免許の更新に行ってきました。3,000円。

 5年に一度のことなのでなんとも言えませんけれど、基本は同じというものの、待ち時間が減るように少しずつ改善されているような感じもする。
 次々と捌いていく職員の方々は大変でしょうけれど。

 申請用紙も自動化されて、自分で書き込むところが減ったような。前回もそうだったろうか。
 ただまあ、流れ作業というか、ベルトコンベアの上にいるというか。

 写真撮影では、眼鏡のレンズが光るとのことで、外して撮影となりました。
 初めてのことだなあ。

 30分の講習を終えて、無事、更新された免許証を受け取ると、なんか犯罪者風の人が写っているような。
 眼鏡なしなので、目の周りがいつもより空いているのと、眉毛が薄い(前髪は別として)ようで、ちょっと怖い人みたい。

 これから5年はこの免許証なので、犯罪は犯せないな。

 免許センターに着いて、終わって出てくるまで、2時間はかからなかったと思う。
 日曜にしては早く済んだのかな。

Dsc_0826s

 今年が平成29年というのもまだ頭に定着していないなか、次の更新は平成34年とのことで、しかし平成は30年までで、2019年から新しい元号になるのでしたか。

|

« 3.11検索 | トップページ | LOVELESS 13巻は出るのだろうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65005084

この記事へのトラックバック一覧です: 5年に一度の免許更新:

« 3.11検索 | トップページ | LOVELESS 13巻は出るのだろうか »