« アスクルか | トップページ | 詐欺メールは結構しっかり書いてあるんだな »

自分を殺すということ

 昨夜、津新町-南が丘間で人身事故があったようで、運休や遅れが出たと近鉄のツイートがあり、うーむと思っていました。

津・近鉄:中2男子はねられ死亡 スマホに自殺ほのめかし - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00e/040/232000c

だそうで、津市の中学2年の男子生徒が電車にはねられ死亡したそうです。
 現場近くの公園に、自殺をほのめかす内容が書かれたスマホが残されていたということで、遺書?もデジタル化しているのか。
 いじめに関する記述はなかったそうなのですが、どうなんでしょ。

 社会に出ても、いじめはなくならないし、どうやって日本人にいじめDNAが刻まれてきたのだろうか。

|

« アスクルか | トップページ | 詐欺メールは結構しっかり書いてあるんだな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64908396

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を殺すということ:

« アスクルか | トップページ | 詐欺メールは結構しっかり書いてあるんだな »