« 日常の五心 | トップページ | インターネット繋がらない »

PPPoEが見つかりません

 あらー。
 タブレットがインターネットに繋がらなくなって、んー?
 PCも繋がらなくて、これまた、モデムやルーターの再起動だなとそうしてみるも、AtermのPPPランプがずっと点滅したままです。
 点灯しないといけないらしい。

 なんか設定方法やらすっかり忘れてしまった。

 ルーター側では、「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」そうな。

 モデムのそれは、速い点滅なので、「相手先から応答がありません。」そうです。
 ん、回線事業者に問題があるということ?
 寒波でどこかの機器が凍り付いているとか、雪で回線が切断されてしまったとか、そういうことではないのでしょうけれど。
 レンタルモデムで、設定もすでにされていたと思うので、自分で初期設定からしていいものかどうか。


 私のところは、ちょっと積もりました。

Dsc_0726s

 2センチかもう少しくらいだろうか。


 しかたなく、スマホのテザリングで繋いでいるのですが、こんなことしていたら、パケット代が大変なことになるのだろう。
 うむ。

 結局、ニフティの「接続のトラブルに関するお問い合わせ」にメールで症状を送っておきました。
 そういや、ノジマが買収するのでしたっけ。

|

« 日常の五心 | トップページ | インターネット繋がらない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64766757

この記事へのトラックバック一覧です: PPPoEが見つかりません:

« 日常の五心 | トップページ | インターネット繋がらない »