« ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。 | トップページ | PPPoEが見つかりません »

日常の五心

 今日はまた寒かったのでした。
 墓参りも寒くて、帰りには雪も降り出して、暖かいところに引きこもっていたいなあと思う。

 センター試験一日目は、みなさん無事終了されたのでしょうか。
 一部で話題になっていた、センター試験妨害デモは結局行われたのだろうか。


 八浄寺のマッチ箱を見かけまして、

Dsc_0722s

検索すると大黒様が祀られているそうなのですが、それよりも朱塗りの瑜祇七福之塔とやらが気になる。大きいでしょ。

 ま、いいや。

 裏には、日常五心(日常の五心)が書かれていて、

Dsc_0723s

当たり前のことながら、ついつい疎かになってしまうことでもありますね。

 あちらこちらにありますが、謙虚と奉仕の順番が逆になっているのやら、謙虚な心←→謙虚の心、などの違いはありますね。


※15日追記
 センター試験妨害デモと書くだけでは不公平になるか。
 安倍政権NO!+野党共闘☆0114大行進in渋谷(安倍NO!デモ)が行われたそうです。

安倍政権NO!+野党共闘★0114 大行進 in 渋谷
http://abe-no.net/0114/

 大阪の阿倍野で行うとちょうど良い感じがする。

|

« ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。 | トップページ | PPPoEが見つかりません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64762717

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の五心:

« ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。 | トップページ | PPPoEが見つかりません »