« 正月から花粉のようです | トップページ | U-1速報、いかんのか。 »

月と金星

 夕方、月のすぐ左側に金星(と思う)が輝いていて、おおっと思いつつ、つい磐石?の百五銀行も一緒に写したら、見えなくなってしまった。スマホだし。

Dsc_0693s

 月が見えるくらい? いや、かろうじて点で見えるかな。
 火星も近くにあるそうなのですが、もちろん見えません。

 撮り直してこようか。


 20時前に出かけると、月ない。
 ずいぶんと低くなっていました。

Img_1687s

 そして三脚なしで撮ってもぶれるのでした。
 地球照はそれとなく見えるけれど。

Img_1693s

 このくらいで勘弁して。

|

« 正月から花粉のようです | トップページ | U-1速報、いかんのか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64711023

この記事へのトラックバック一覧です: 月と金星:

« 正月から花粉のようです | トップページ | U-1速報、いかんのか。 »