« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

どちらかというとまともな豆乳?

 豆乳飲料って、いろんな味がありますでしょ。

 変な?味を付けているので有名な豆乳メーカーがありますが、ふくれんさんのはまともな方と言えるのかな。

Dsc_2571s

 あまおうとキウイ。

 いちじくやほうれん草もあるそうで、やっぱりちょっと変になってくるのか。
 何をもって変とするかにもよりますが。

 というより、豆乳は、味を付けないとなかなか飲まれないものなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンもMVNOですって

 イオンがMVNO。

イオンモバイルが変わる
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents1/A116/reborn0226.aspx

イオンがNTTドコモ回線MVNO事業に参入。音声付きでも解約金と2年縛りなし、月50GBなど29種のプランを用意 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/02/17/ntt-mvno-2-50gb-29/

 見ていると、私の場合は、音声4GBプラン1,580円か、シェア音声4GBプラン1,780円で十分な感じです。
 びっくりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪は熱が出てなんぼ?

 喉がちょっと痛いです。
 乾燥していると、唾液を飲み込むとき痛んだり、あとは声が嗄れている程度。
 炎症を起こしているのでしょう。

 風邪ならば熱もあるかと、今朝、体温を計ると35.8度。あれ?

 会社に体温計を持っていって、計り直して35.7度。あれ?

 体温を計るのが何年ぶりかというのもありますけれど、自分の平熱が36.0度あったのは、いつの時代なのだろうか。
 燃えにくい体になっているのかなあ。

 ちょっとだけ頭痛もあったりなかったり。

Dsc_2565s


 夕食のあと。

 体温計の取扱説明書を読んだら、ピピピと鳴ったあと、3分以上そのまま計るというようなことが書いてありました。
 ん? ピピピで終わりじゃないの。
 37.8度になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅開業100周年記念Suicaで

 一昨日の2月16日に、東京駅開業100周年記念Suicaが届いたと書きましたけれど。

東京駅開業100周年記念Suica: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/02/100suica-da1b.html

Dsc_2564s

 2014年12月20日で100周年だったそうなので、2015年の101周年も越してから届いたということなのか。
 発送している人たちも大変なんだなあ。


 中身を見ると、

Screenshot_20160217220453s

もちろん1,500円分入っているわけですが、11月25日に発行しているようで、それからでも3ヶ月近くかかるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOHACOのダンボール

 LOHACOで買い物をして、ダンボールで届くとします。

 今までは、ダンボールの中に商品と一緒に納品書が入っていたのですけれど、今日は、送り状の裏側にちっちゃいのが付いていました。

Dsc_2562s


 あと、開けるときですが、テープだけを剥がしたり、カッターで切ったりするのでなく、ダンボールごとバリバリと剥がせるようになっていました。
 Amazonでも見たことある。

Dsc_2563s

 私はそうせずに、テープだけ剥がしましたけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅開業100周年記念Suica

 東京駅開業100周年記念Suicaが届きましたよー。

Dsc_2558s

 なんというかまあ、いつのことだったかという感じもしますけれど。


 奇しくも、伊勢志摩サミット開催まであと100日ですけれど、関係ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ移る

 漢字でいうと違うのもあるかもしれませんけれど、いろいろと移る。

 よくあるのは、煙草を吸っている人といて、髪や服に臭いが付くことですか。

 風邪を引いている人の近くにいて風邪に罹ったり。

 上着を掛けていたら、隣?にあった上着の香水かコロンが移ってしまっていて、着たらなんか匂いがする。
 んー、いらぬ疑いがかかってしまう可能性がないとはいえないような、そんなことないか。


 インフルエンザも脅威ですけれど、これからの一番は花粉かな。移るは関係ないかもしれない。
 こじつけるなら、杉の木から私の体内へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみ箱の肥やしになってた

 そういえば、去年の10月20日から11月2日にかけて、スマホに25通の迷惑メールが届いていて、ネタにしようと思いつつもそのままにしてありました。
 ごみ箱を全消ししようとするとこれらも消えてしまうので、わざわざ個別に選択して削除していたりして、まったく時間の無駄なのでした。
 3ヶ月もそんなことしていたと。

Screenshot_20160214105003s

-途中省略-

Screenshot_20160214105019s

 商品券や、マックカードや、楽天ポイントや、お金や、友達や、いろんなものが当たるそうですよ。
 友達は違うか。

 それ以来は、気にせず削除したというのでないなら、届いていないようです。
 ドコモが仕事をしているということかな。


 PCのメールでも、毎日何かしら迷惑メールが届いているけれど、受信トレイに届くことなく、迷惑メールフォルダに留まっているので、そんなに気にならないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »