« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

ダイオウグソクムシ脱皮

 ダイオウグソクムシって最初の最初は、あまり人気がなかったように思うのですが、どうでしょうか。
 「一部」に人気なのかもしれないけれど。
 まあ、皆に好かれるのは難しいことです。

 ぬいぐるみは妙に可愛いですよね。

 んー、裏返したときに脚がうわーってあるのが、好き嫌いの分かれ目だろうか。


「ダイオウグソクムシの脱皮、国内で初めて確認」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2702469.html

 脱皮の頻度は判りませんけれど、よく動く姿が見られたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッツやオレオ

 ヤマザキナビスコのライセンス切れで、リッツやオレオが販売終了とのことですけれど、ライセンスが他に移るだけのことなのだろうから、他からの販売になるのでしょう。

 明治→塩野義のイソジンもそんな感じでしょうし。
 んー、赤い三角形はなくなるのかな。ナビスコマークなのでそのままかな。


 リカルデントのモンデリーズから発売されるそうで、

Dsc_2555s

ちょうどガム噛んでいたところ。


モンデリーズ・ジャパン、2016年9月から「オレオ」、「リッツ」、「プレミアム」の国内販売開始
プレスリリース | 日本 | Mondelēz International, Inc.
http://jp.mondelezinternational.com/Newsroom/2016-Press-Releases/160212

 ↑これによると、元々モンデリーズの製品みたいです。


 リカルデントには、歯を丈夫にする牛乳由来成分CPP-ACPが配合されているそうなのですが、新生リッツやオレオに入れたらいけないものだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスの餌になるのか

 先月、墓参りに行くとき、JAで花を買っていったのですが、お正月価格なのか、普段の倍くらいの値段がしていました。
 今月、というか今日も墓参りの前にJAに寄っていったのですが、高いままでした。んー、さらに高くなっていたかもしれない。
 寒いし、そういう時季でもあるのでしょうけれど。

 供花に二千円というのも、なんかバカにならないような、そういう考えは罰当たりなのだろうか。

 ねこやなぎ良いなあ。


 そうそうカラスです。

 毎回と言っても良いくらい、線香立てであったり、湯飲み、花筒なんかも、咥えて持っていこうとするのか、そのへんに散らばっています。

Dsc_2552s

 これはたまたま撮ったもので、うちのではありませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポンのお届け【サークルKサンクス +K】つづく

 さて。

クーポンのお届け【サークルKサンクス +K】: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/02/post-1c52.html

の続き、ということでもないのですけれど。


 またメールが届いていまして。

 前回は3日で、今回は10日ということは、水曜日にメールが来ているのかな。
 今日は3通。

 ファミリーマートになってしまう前の、ラストスパートなのだろうか。


「100円お買い物クーポン」が届いています。
「ホットコーヒー 100円値引クーポン」が届いています。
「なめらか濃厚チョコクリームコロネ 無料引換クーポン」が届いています。

 明日のお休みにふらっと行くかい。


※11日追記
 ふらっとというか、そこを目的に行きましたよ。
 上の3種のクーポンを発券して、しかしながらコロネは売っていなくて、それ以外の2枚を使ってきました。

Dsc_2553s

 クーポンでの引き換えを目論んで行くと、売り切れのことが多く、これもひとつの売り方なのかもしれないなあ。

 また日を改めて行くことになるのか。


※13日追記
 というわけで、なめらか濃厚チョコクリームコロネと引き換えてきました。

Dsc_2556s

 濃厚焼きチーズタルトなどを余分に買ってしまうので、よろしくないことかも。

 濃厚という単語を認識するよりも先に、なぜか厚焼きに目に行ってしまうので、玉子ぽく考えてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスなぜ鳴くの

 去年、9月10月くらいか、いつも、朝方にカラスが飛来しまくって、鳴きまくって、糞もしまくって、ということがありました。

 いつからか、あまり見かけなくなったというか、気づかなくなったというか。

 今朝方、また鳴いているのが聞こえてきて、あれっと思っていました。
 夕方、ビルの上やらにわっさーと留まっていたり、城跡近くに多数飛んでいてカアカアと鳴いていたりと、やっぱりいるんだな。

 ふと、裏通りに鳥屋さんが昔あったなあと思い出しまして。
 気になって行ってみたら、今もありました。早川小鳥店と書いてあったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重交通バスへのエミカ導入で

 3月の下旬に、三重交通バスに、ICカードemica(エミカ)が導入されます。
 もう少しだ。

 Suicaなど他の交通系ICカードでも利用できるし、便利になるかな。


 さて、バスに乗車するときですが、

バスカードをお持ちの方はカードをお通しください。
整理券をお取りください。

というようなアナウンスがされるのですが、エミカも増えるとなると、

それらの前に、「エミカ(または交通系ICカード)をお持ちの方はタッチしてください」とか付くのかな。
 おタッチして、だろうか。


※3月18日追記
 お持ちの方は、でなく、ご利用の方は、のようです。
 まだ聞き間違えているかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキータッチはどんなものかしら

 楽天Edyのアプリに、Edyスクラッチというのがあって、なんかすっかり当たりにご無沙汰な感じになってしまい、あまりしなくなりました。

 ラッキータッチというアプリがあることも知っていたのですが、これも当たらないのだろうとインストールせず。

 でしたが、今月1日にインストールしてみました。
 インストールした日は、宝箱を3個開けることが出来るようで、3個とも1円(というのか1ポイントというのか)当たりとなりました。

 その後は、Edyを使ったり使わなかったりで、当たりのときは1円、ハズレはハズレ、という感じで、Edyスクラッチに比べると、今のところは当たるかなあと。
 始めたばかりですけれどね。

Screenshot_20160208190020s

Screenshot_20160208190031s


 スクラッチも、昨日7日に久しぶりに1円当たりました。

Screenshot_20160208204438s

 スクラッチは、当たったあと、3日間しか受け取れないのですが、改善されないものかな。すぐに受け取れば済むことでしょうけれど。2月7日当たり→10日まで。

 ラッキータッチは、2ヶ月あるようです。2月8日当たり→4月8日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールのCCなのですが

 楽天市場内のショップ「パサージュショップ」を利用しまして。

 すぐに、【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)、というのが届くのは良いとしてですね。

 CCが、

Cc: passageshop_11@shop.rakuten.co.jp, wakuwakushop_2@shop.rakuten.co.jp,
  flaner_7@shop.rakuten.co.jp, passageshop_2@shop.rakuten.co.jp,
  passageshop_9@shop.rakuten.co.jp, passageshop_10@shop.rakuten.co.jp,
  passageshop_12@shop.rakuten.co.jp, passageshop_13@shop.rakuten.co.jp

という具合に、うわーっと並んでいて、お店内での届き漏れをなくすためかもしれないけれど、BCCにならないものかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィフィさんの美脚

 昨日ツイッターで、フィフィさんが全身画像をアップしていて、コーディネートというか、美脚というか、披露していたのですが、これはこのあと出演の土曜コロシアムを見なければと、録画予約。

 北朝鮮のミサイルが話題だったのですが、リアルタイムではあまり見ず、そのまま翌日に。


 朝から、北朝鮮がミサイル(ロケット?)を発射したというニュースを見て、結構やるなあと。
 こういう技術は、良いことに使えばいいのにね。
 北朝鮮はもちろんのこと、周りでわーわー言うだけの国にしても、地球人として、まだまだ幼いということなのかな。

 ミサイルなんか打ち上げていないで、台湾の地震被害に対して支援するなどと言えば、少しは大人なのに。


 土曜コロシアムを後から見ることになって、でも、もうミサイル発射したし、なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »