« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

オリンポスは半球

 フーシェのオリンポスは、半球のチョコがメインというか多いというか、全球のもあるようなのだけれど。

Dsc_2537s

 人気のある義理チョコなのかなと思われます。
 義理と書いてしまうのは失礼か。私の場合は自分チョコですけれど。

 OLYMPUSとあると、カメラや内視鏡のオリンパスを思い浮かべますけれど、チョコの場合は、オリンポスで良いのですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叙々えーん↓

 桜島が噴火したというのに、どうでも良いようなことを書くのであった。

 叙々苑の焼肉弁当ですけれど、なんというか、もっと高いのを買わないとあまり美味しくないのかな。

Dsc_2542s

 タレのかかったご飯は美味しいのですけれど、お肉自体は、硬めで筋もありで、なんかなあ。
 1,800円の安いのを買ったので(6切れ入り)、良い部位は入っていないのかもしれないけれど。

 以前は美味しかったように思ったような、気のせいだったのかな。

 松阪肉とはいかなくても、黒毛和牛などの、もっと安くて美味しい弁当もあるよねえ。
 私の舌がおかしいのかな。書いていて情けなくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつ大運動会で20%オフが出ても

 マツキヨ公式アプリのどうぶつ大運動会ゲームで久しぶりに20%OFFの大当たりクーポンが出たので、お店に行きました。
 えーと、2日のお昼休みに取得して、3日の夕方に行ったのだったかな。

Screenshot_20160203223810s

 ただ、あまり欲しいものがなかった。

 欲しいといえば、これからの花粉の時季に、鼻炎薬くらいかな。

 ストナリニSを服用することが多いのですが、マツキヨのそれは、少々お高く、20%引きになっても今ひとつ。


 ところ変わって、スギ薬局。
 チラシ商品でもあってか、マツキヨの20%オフより安い値段で売っていました。

Dsc_2531s

 ついでに、スギともアプリに10%オフのスギともクーポンがあったので、適用してもらいました。


 思うのだけれど、クーポンやなんやらで安くなるよりは、いつもお手頃価格(激安ということでなく、そこそこ安い感じ)で販売してもらう方が、いつが安いなどと気にせずに買えていいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みとセールスレディ

 お昼休みに仮眠したくなるときありますよね。このままじゃ午後が眠いだろうという状態。

 生命保険会社のセールスレディさんは、よく昼休みにやってきて、営業していきます。
 かたやお仕事時間だろうし、しかし、休憩時間でもあります。

 喋りが達者な人が多いということもあるでしょうけれど、周りの人と話しているだけでも、気になって眠れない。


 午後、もちろん眠くて、ガムを噛んでいたら、上唇の裏側を噛んでしまい、少し目が覚めた。

 そのあとも噛みまくり、都合4回同じところを噛んでしまった。同じところは噛みやすいです。

 ある程度目は覚めたので、これで良しなのかもしれなかった。

 塩分か水分の摂りすぎで、むくんでいるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポンのお届け【サークルKサンクス +K】

 このところ、クーポンのお届け【サークルKサンクス +K】というメールが届きます。

 そういや、サークルKサンクスはファミリーマートになってしまうのでしたね。時代の流れなのね。

 今日、メールが届いていて、あ、と思い出したのでした。

 1月20日に届いたメールには、「100円お買い物クーポン」が届いています。とあり、発券はしてあったものの、まだ使っていなかった。

Dsc_2529s

 そして、有効期限は昨日。


 今日は2通メールが届いていて、

「UCC BLACK無糖 缶185g無料引換クーポン」が届いています。
「窯出しとろけるプリン 無料引換クーポン」が届いています。

なのだそうな。
 今回は逃さないようにしよう。


※4日追記
 お店に行きまして、発券しましたよ。

 ただ、窯出しとろけるプリンは無く、窯出し卵を味わうプリンが置いてあって、代わりにこれというわけにもいかないのだろうなと、缶コーヒーだけ貰ってきました。
 また行かないといけない。

Dsc_2530s

 そして余分に買ってしまう。


※10日追記
 9日夜、窯出しとろけるプリンの引換期限はその日までと気づいたのですが、家に帰ってしまうと、寒くて家から出る元気がなく、使わずに終わってしまった。ううむ。

Dsc_2551s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazonの遅れ(というものでもないけれど)

 日曜(1月31日)の昼前に、Amazonで注文しました。

 届くのは翌日の月曜(2月1日)とのことで、いつもながら、速いですね。


 月曜日、荷物が届く感じもなく、夜のメールチェックで気づいたのですが。

 6時台に、発送手続きが遅れているとのメールがあり、届くのは2日から8日とのこと。
 8時台には、発送したとのメールもあり、2日到着予定。

 まめだなあ。
 別に急ぎでもないので、構わないのだけれど。


 で、今日2日、届きました。

Dsc_2528s

 レンゲスプーン。

 変なものが写り込んでいなければ良いけれど。

 夕食はカレーだし、バッチリですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や台ずし

 この前の週末に、や台ずしが津新町駅近くにオープンしました。
 駅前を西に行った交差点のところで、ソフトバンクの斜向かい。繁盛しているようでした。

 チラシには、津駅前にもあるようなことが書いてあって、そんな店あったかなあ。

 食道園の南隣が備長扇屋で、さらにその隣がや台ずしでした。ひらがな交じりは文中で変な感じになるな。
 以前は花屋さんで、そのあとは何が入っていたのか覚えていません。というか、いつから「や台ずし」なのだろうか。

 全然気づかなかった。のか、目に入っていなかったのか。

 や台ずしは、○○駅前町などという店舗名にしているようなのですが、津駅前町はそれに則っているけれど、津新町はそのままみたい。
 津新町駅前町ではないようです。


 線路沿いに、炉ばたやき山波月(じゃなくて居酒屋の山波子屋)や山波(ラーメン屋)がありますけれど、なんとなく、「やまなみ」と思っていたら、「やまは」でした。
 もしかして、楽器のヤマハも漢字だと、と思いきや、こちらは山葉さんみたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンディショナーだけかも

 ぼーっと風呂に入っているときは、習慣があだになるのか、無意識に動作を行ってしまうがために、したこととしていないことがよく判らなくなる。

 洗髪前に、十分にお湯で髪を濡らしますが、わしゃわしゃとしていたのを、シャンプーしたあとのすすぎと思ってしまったのか、いきなりコンディショナーにしてしまった気がする。

 いや、気がするだけでシャンプーもしてあるかもしれないけれど、うーむ?

 シャンプーからやり直しても良かったのだけれど、まあ、これで月曜を過ごしてみよう。
 痒くなってきたりしたら、まあそういうことだったのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し風邪なのか

 金曜夕方、トイレ掃除に精を出したためか、夜はなんだか風邪かなという感じ。うたた寝もしてしまったし。

 土曜は、ときどきぼーっとしたり、夕方には知らない間に声が嗄れていました。

 今日の日曜は、ちょっと喉に違和感が残っているような状態。
 15時で14.9度もあるし、暖かくて助かります。なんだか、ふーっと眠りそうになるけれど。

 休みの日は、気が緩むからいけないのかな。


 OneDriveの容量が減らされるというのを回避するのは今日までとのことで、ポチッとしておいたので(したのは昨日だったか?)、15GBのままなのでしょう。
 情報が漏れそうな、幾つかの項目に承諾しなければいけなかった感じで、今まで避けていたのですけれど。

 一太郎2016の発売も近づいて、これも予約。
 いつもながらATOKしか使わないので、これだけのアップグレードでもいいように思うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも箱買いなのかしら

 期間限定ポイントもあったことだし、LOHACOでポチポチしていたら、なんか箱買いみたいになってしまっていました。

Dsc_2524s

Dsc_2525s

 同じ味ばかりで飽きないだろうか。

 そういや昔、プロ野球チップスなどのカードを集めるのが主となっているポテチで、ポテチだけがヤフオクに安く出品されていて、買ったことがあったなあ。
 そのときも箱でドサッと届いたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »