« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »

デミタスTシャツなし

 デミタスブラックのお話。

デミタスっっ: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/10/post-c193.html

を書いたときは、Amazonで購入したのですが、ダンボールinダンボールで届き、缶コーヒーのケースだけで配送可能ならすっきりするのにと思ったのですが、今回のdショッピングではそうでした。

Dsc_0617s

 送り状は剥がしてありますよ。
 補強のためか、周囲に透明テープが貼られていました。
 これくらいでいいのじゃないかな。

 実際、配送・配達する人からしたら、どちらが便利なのか判りませんけれど。
 衝撃を与えてしまった場合、すぐ商品に影響してしまうかもしれませんしね。


 ところで。

デミタスブラックの箱買いですが: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/11/post-66c9.html

で書いたとおり、今回のdショッピングのそれは、藤子不二雄AさんのTシャツ付き商品だったのですが、付いていないですねえ。
 反対側を開けたら入っているのだろうか。

 単に忘れたのかな。
 それとも箱だけで送るためにわざと省いたのだろうか。それなら商品紹介に書かなければいいと思うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミタスブラックの箱買いですが

 10月の終わりにAmazonで買ったダイドーデミタスブラック30本ですけれど、もうなくなるのでまた買わないとなあと。

 22日か23日か、Amazonで見てみたら、2,757円。定期便なら5%オフだったかな。
 んー? この前買ったときは2,592円。1本あたり5円くらい高くなっている。

 Yahoo!やら楽天やらで見てみると、安いのは送料別で売っているのが多く、送料を含めると同じくらいか少し安いくらい。
 どうしようかなあ。

 と思っていると、残り1本。

Dsc_0616s

 昨日24日に改めてAmazonで見てみたら、2,592円に戻っていたけれど、「通常1~2か月以内に発送します。」というのはどういう。
 その間に、1箱か2箱消費してしまう。


 Amazonで買う前はdショッピングで買ったのだったと見てみると、翌日出荷で2,592円で売っていました。
 いるかどうかは別として、藤子不二雄AさんのキャラクターTシャツ付き。

 注文。


 届いたメールから確認のためにアクセスしたら、在庫なしとの表示で、

Screenshot_20161124215815s

たまたま最後を引き当てたのか、それに近い状況だったのでしょう。
 賞味期限が少々短いのかしら。

 ほんとに翌日出荷(もう今日ということですけれど)するのかな。

 半端の592円分はポイントにしておきました。

Screenshot_20161124215957s

 こっちも翌日出荷と書いてあるし、頼みます。

 なんか、同じくTシャツ付きブラックがもうひとつ売っていて、こっちは「発送可能時期:3-7日(通常)」として取扱中なのだそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUXAのポイント

 そういえば、17日にメールが届いていて、

---
【限定】ポイントプレゼント【LUXA】
日頃よりLUXAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は下記LUXAポイントをプレゼントいたします。
プレゼントポイント数:1000ポイント
・今回のルクサポイントの有効期限は、2016年11月24日(木) 23時59分となります。
---

端折っているけれど、こんな感じ。

 今日じゅうや、と23時35分くらいに気づいてアクセスするも、すでに有効期限切れになっていました。
 別にいいけれど、気が早いなあ。

 まあ、またの機会に買いましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケストップの50XPですけれど

 ポケストップでくるくる回すと、アイテムと50XPが貰えますよね。
 今は2倍の100XPでしょうけれど。

 そうそう、2倍ということで、初めてしあわせタマゴを使ってポッポマラソンをしましたよ。レベル25から26に上がりました。

 ポケストップですけれど、手持ちのアイテムがいっぱいの場合、以前は、アイテムはもちろん貰えませんけれど、50XPは貰えましたよね。
 今は、それも貰えなくなってしまいました。
 おう。
 ただ、5分待ちはなくなったので、アイテムを捨ててまた回すことになります。

 なんかこう、立ち止まってポケモンを捕まえるのは面倒なときでも、通りすがりにくるくる回すくらいはしているときがあるのですが、そういうちまちま50XPというのがなくなってしまうのねえ。

 あと、昨日の午前中に遭遇したメタモン(←ポッポ)ですけれど、その一回きりです。

Screenshot_20161123102235s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースの見出しは大事だよなあ

 ニュースの見出しは大事といいましょうか、少ない言葉で中身を表さないといけないし。

---
LDH カレー店に心配の声続々
---

というのがありまして、ふと、カレーを食べると悪玉コレステロールが増えるという発表でもあって、カレー屋さんが客の減りを心配しているのかと思ってしまった。

 LDHというのは、悪玉(LDL)コレステロールでなく、この前レコード大賞を一億円で買ったのがばれたところのことでした。

 んー、そもそも芸能界の記事っていりませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3,800円→2,500円

 インフルエンザの予防接種をしたことは書きましたけれど、私のところは3,800円でした。

 他に接種した人に聞いたところ、3,500円だったという人や、なんと2,500円だったという人も。

 どゆこと?

 ワクチンにも高いのだったり安いのだったりあるのだろうか。

 単純に人件費というか、医院の儲けに繋がっているだけなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メール来るよねえ

 毎日、ぽつぽつですけれど、キャリアメールに迷惑メールが届きます。

 その内容は、いちいち書くのがめんどくさくなってきたので、まあいいや。

 そのたびに(もしくはある程度溜まっては)、ドメイン名で受信拒否をして、ドコモにも迷惑メールの報告をしているのですが、なんら効果がないようです。

 いくつでもドメイン作るみたいだし。

 ドコモのサービスとしては、月200円の迷惑メールおまかせブロックがあるようなのですが、んー。

 この契約をしてもらおうと迷惑メールを放置しているのかと思ってしまう私は貧乏人かもしれない。

 PCのメールだったりGmailだったりは、勝手に迷惑メールを振り分けてくれるのですが、ドコモはそうはいかないのなあ。
 ドコモのメールを、Gmailで受けたら良いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

369kcalだとすると

 一日の消費カロリーが369kcalだとすると、もしかして私は死んでいるのかもしれない。

Screenshot_20161120010047s

 えーと。

 RenoBodyで昨日19日の消費カロリーを見てみたら、昨日のうちはちゃんと基礎代謝も含めた消費カロリーが表示されていたのですが、いつの間にやらその分(1,500kcalくらいだろうか)が抜けてしまったようです。

 それだけのことですけれど。


※追記
 今は1,909kcalと表示されています。
 すると、基礎代謝量は1,540kcalという設定なのかしら。

 昔は1万歩で300kcalと言われていたように思うのですが、10,093歩で369kcalだとすると、8,200歩くらいで300kcalになるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月13日 - 2016年11月19日 | トップページ | 2016年11月27日 - 2016年12月3日 »