« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »

トップ■新着メール■ 他

 昨日、久しぶりに迷惑メールが届いたので、少し置いておいたら、今日いっぱい来ました。

トップ■新着メール■ などです。

Screenshot_20161112191739s

Screenshot_20161112191752s

 ひとつだけ誤ってタップしてしまい、開いてしまったよ。

 サブドメインを変えて送ってくるみたいなので、まずは、「ccmnx43x72ppy.com」を拒否するのが良いのでしょう。

 昨日のOLに関しては、「3wxsw97bzpppy.com」かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳がかさかさ鳴る

 1,2週間くらい前からかなあ。

 ときどき、右耳の中がかさかさと鳴るというか。
 そうでないときも、なんだか熱いような、痛いような感じがするのです。

 今日も痛くて、会社帰りに耳鼻咽喉科に行ってみました。

 スコープを見せてもらうと、鼓膜の手前に耳垢がひとつありまして。
 吸い取ってもらいました。

 少々炎症を起こしているとのことで、リンデロン点耳薬をたらーり垂らしてもらって、しばらくそのままにしていて、という感じで診察治療が終了しました。

 これでもう良いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高齢者による自動車事故

 昔は、高齢者の自動車事故といえば、轢かれる方というか、被害者になることが多かったのだと思います。

 それが今ではどうしたことか。
 もちろん被害者となることも多いのでしょうけれど、認知症でありながらの運転であったり、根拠のない自信であったりで、危険運転者(車)となってしまって、加害者となることが増えていると思います。


 今夜のことでいうと、何か音がしたのでそちらを見たら、おそらくご自身の家の駐車場にバックで駐めようとしているのですが、がしゃがしゃん(ぼこぼこん?)と音を立てては、やり直すためか前に進み、またバックしてはがしゃがしゃんと音を立ててまた前に出て、を繰り返している感じ。
 音の原因は、ハイステップコーナーというのか段差スロープがきちんと置かれていなくて、それを変に踏んでしまっては、の繰り返しなのかなあと勝手に推測しています。
 いや高齢者と思っていただけで、近づいたわけではないので運転手の姿は見ていないし、たまたま耳の遠い人だったというだけかもしれません。


 関係ないですが、朝は、若い女性(もしくは中年女性)の運転する車が、指示器を出さずに交差点を曲がってきて、次の交差点をまた出さずに曲がっていき、その次の信号交差点は指示器を出して曲がっていきましたよ。
 もしかして、私の知らないうちに、信号交差点だけ指示器を出せば良いようになったのだろうか。

 そのあとは、また別の車が、覆面パトカーに駐められようとしているところでした。
 信号無視か速度違反か、そのくらいなのでしょうけれど。


※14日追記
 その家の前を通ったら、ハイステップコーナーが綺麗に並んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランプ大統領だそうです

 中国の息のかかったヒラリー・クリントンさんは落選したわけですけれど、かといってドナルド・トランプさんの場合はどうなんでしょうね。

 在日米軍の撤退で、日本は綺麗になるのかな。
 主に沖縄の基地問題が騒がれていますけれど、静かになるということで。

 それとも、基地問題は、沖縄が中国に侵略・占領されて、やっと終了といえるのかな。

 ヒラリーさんですが、中国寄りだったり汚職だったりと、お金が好きなのだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケストップでたくさん出てくる

 なんというかまあ、今日のニュースといえば、はかた駅前通りの陥没事故かと思うのですが。びっくりしたわ。
 地下鉄七隈線の延伸工事も遅れるわけですね。

 それはまあそれとして。

 今日は、ポケストップで貰えるアイテムが普通に6個や7個になっているのね。

Screenshot_20161108194553s

 と書こうとしていたら、12個出てきたよ。

Screenshot_20161108195103s

 ちょっと出し過ぎじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういやFLASHですけれど

 以前、

吉木りさ衝撃のごにょごにょ: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/11/post-2601.html

を書いたときは、FLASHの電子書籍版には、吉木りささんのグラビアが載っていないというお話でした。


 それから一週間。今号では、

20161108flash

---
※各種権利等により、デジタル版には写真が非表示または記事そのものが収録されていない場合がございますのでご了承願います。
---

とのお馴染みの但し書きはあるものの、あからさまな記事のカットはないようです。断言はできませんけれど。

 なんだったのだろう。
 事務所の力加減なのでしょうか。

 ジャニーズの弟切草もそうだけれど、どうもなあ。

 ついでに書くと、週プレやSPA!で女体に修整が入るのもどうかと思うぞ。


※9日追記
 Readerではそうだったけれど、BookLive!には、

---
※デジタル版は紙の雑誌と掲載内容が一部異なる場合がございます。 本号デジタル版には「真野恵里菜」グラビアは配信されておりません。
---

となっていますね。

 Readerには、雑誌説明として、内容が箇条書きにされていて、そこにないのでないということなのかも。
 ついでに、前回の桃尻についての但し書きがなくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急メンテナンスは珍しいかな

 ちと買い物をしようと。

20161107rakuten

---
メンテナンスのお知らせ

日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、システムの不具合のため、緊急メンテナンスを行わせていただいております。

お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、
今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

楽天株式会社
---

 なんか珍しい感じがするけれど、そうでもないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニドリーナやカモネギ

 ポケモンGOですが、なんか、惰性で捕まえているところもあって、タップタップしてあんまりメッセージを読んでいないです。

 今朝、今日1匹目のなんとかというメッセージがあったような。500XP貰えたみたいな。
 今日からだろうか。


 このごろ、出現するポケモンの種類が増えてきたのか、それとも変更になったのかな、という感じがします。

 昼休みに、初めてニドリーナに遭遇したし、

Screenshot_20161107123214s

夕方には、初めてカモネギに遭遇しました。

Screenshot_20161107174704s

 うむ。

 いつもポッポやコラッタ、コンパン、イーブイばかりというわけにもいかないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツまだあったのね

 クリスピー・クリーム・ドーナツってまだあったのね、と思ってしまった。

 ずーっと昔に、ジェイアール名古屋タカシマヤで行列を見たきりだったかなあ。
 食べたのは、1回か2回か。

 もうすぐ日本上陸から10年になるそうです。

 もう食べることもない(必要もない?)と思っていたのですが、ふらっと。

Dsc_0568s

 12個入りのパッケージしか知らず、3個入りや6個入りのパッケージもあるそうな。ほー。

Dsc_0567s

 この3種では、抹茶チョコのは今ひとつでした。
 ドーナツがもかもかというか、商品化はちょっと考えた方が良いような、オールドファッションはこれで良いのだろうか。もうちょっとこうサクッと。

 オリジナル・グレーズドなど他の2つはふかふか系で、これで売っていく方が良いように思う。


 そういえば、

クリスピー・クリーム、「大量閉店」の全真相 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
http://toyokeizai.net/articles/-/143621

という記事もあって、なかば広告なのかもしれないけれど、うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TPP強行採決?

 環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案が、4日の衆院TPP特別委員会で、自民、公明、日本維新の会の賛成多数で可決された、そうです。

TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJC45G9MJC4UTFK00B.html

 是非がどうこうというのもありますけれど、そもそも決めるのに何年かかっているのかという感じもします。

 議論する気がそもそもないというのか、与野党ともに税金泥棒と言われても仕方がないというか、そういう人らに票を投じた国民に責任があるというか、日本ダメやなあということになってしまう。
 なんちゃって先進国なのかなあ。

 利権やら責任回避やら、いろいろあるのでしょうけれど、お金を貰っている以上、仕事はした方が良いと思うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »