« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »

ポケストップ散歩をしていました

 昨夜、またモンスターボールがなくなってしまいました。

Screenshot_20161028220157s

Screenshot_20161028224918s

 なので、今日の午前は、ちょっとポケストップ散歩をしてきました。

 ちょっとというか、初めてしっかりと時間をかけてボール集めをしてきたというか。
 ATMで通帳記入をしたり、ローソンでもちぷよを買ったりもしましたけれど。

Dsc_0554s

 公園内を歩いていると、同じ目的の人がやはり多く、同じようなルートを歩いていたり、自転車に乗っていたり、なのです。
 そして、私を含めておじさんが多いです。ぐるぐる巡っているうちに何度も会う。
 若い人はいないようです。親子連れくらいかな。

 1時間半くらいの散歩になって、

Screenshot_20161029113724s

少々補給できました。

 あとでスクリーンショットを見ると、出かけるときは、おそらく充電は100%に近いものだったのだろうけれど、1時間半で45%になっていて、やはり消耗するのね。


 公園内だけでなく、近辺も歩いているわけですが、ポケストップを巡っている感じの(なんとなく低速)車も結構見かけます。
 夕方や夜だと、路上駐車している車もあります。
 やめた方が良いのじゃないかなあ。
 人を轢き殺してからでは遅いと思う。

 運転手は運転だけで、同乗の子供などが遊んでいるということも、もちろんあるのだろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミタスっっ

 9月の終わりかな。デミタスプレミアムブラックを1ケース買い、こつこつと?飲んでいました。

 なくなりそうだったので、また買いました。
 前回はdショッピングで、今回はAmazon。

Dsc_0550s

 ダンボールinダンボールみたいな。
 缶コーヒーのケースだけで配送可能なら、すっきりするのにね。


 期限は1年くらいなのかしら。

Dsc_0551s

 念のために書いておくと、7月期限が前ので、9月期限が今度の。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼクシィのリサ・ラーソン

 ゼクシィにリサ・ラーソンの付録がついていると教えてもらって、昼休みに買いに行きました。

 重たい。

 その重たい雑誌を持ち運びしやすくするためか、リクルートの販促なのか、手提げ袋に入れて渡してくれました。

Dsc_0549s

 こんなの。

 うむ。エコバッグに使えないこともないような、しかし、マチがないし、ゼクシィって書いてあるし。


 リサ・ラーソンのデザインが描かれた鍋つかみ&鍋敷き。

Dsc_0548s

 キリンのJEMMA&JOEのハート柄は元からだとは思うのですが、猫のMIKEYは縞模様だよなあ。マイキーのハート柄もオリジナルにあるデザインなのだろうか。
 わざわざ付録用に作ってもらったのかな。勝手に作ったということはないだろうし。


 さて。雑誌の方なのですが。

 結婚を控えている人は、すでに購入したあとだったようで、他に欲しい人もいないようです。

 未婚の人に、ゼクシィいる?と尋ねると仮定すると、結婚を迫っているのかとセクハラになるだろうし、どうしたものか。
 家に持ち帰るのも重いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

請求額2円

 持っているクレジットカードの一つにYahoo! JAPANカードがあるのですが、このカードは黒色なので、パッと見、ブラックカードに見えたりし、ないか。

 この前、「ご請求金額確定のご案内」メールが届いていました。

20161021yahoo1027

 請求金額が2円でした。

 ネットで決済したやつで。たまたまのことなのですが、色々と申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコード大賞のお値段は1億円

 レコード大賞を受賞するのに必要な金額は1億円のようです。

三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709

 というよりか、ずいぶん前からすっかり地に堕ちていて、誰が有り難がっているのかよく解らないのだけれど。

 お金に余裕のある方は、好きなアーティストを受賞させてみてはいかがでしょうか。
 少なくとも、毎年代わり映えしないのが受賞を続けているよりは、人の目にとまるのじゃないかな。


※27日追記
 ローチケHMV-NEWS-のメルマガが届いたのですが、「今週末 三代目に何かが…?」と書いてあって、

三代目 J Soul Brothers 今週末「Welcome to TOKYO」MV公開へ|邦楽・K-POP|ローチケHMVニュース
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1610261004/?cid=20161027l_cnewsmamain103

なのだそうですが、何かがも何も、恥ずかしいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンGO

 ポケモンGOがハロウィン仕様になって、

Screenshot_20161026183811s

ゴースばっかり出てくる。
 ポッポやコラッタの勢い。

 ゴースの他は、ゴースト、カラカラ、スリープ、ニャースが出てくる感じ。もっと良いのも出るそうなのですが、見かけない。
 スリープの手の動きが気になる。

 あとは、ポリゴンがしょっちゅうアメを見つけてくると思ったら、普段は3kmごとのところ、0.75kmごとになっています。

Screenshot_20161026193334s


 ゴースのアメが貯まっていくので、ゲンガーに進化させてみました。

Screenshot_20161026212027s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス集中しているのかなあ?

 このところ、L-Mallにアクセスすると、

20161026life

ただいまサイトにアクセスが集中し接続しづらい状況となっております。
誠に恐れ入りますがしばらく時間をおいてから再度ご利用ください。

となることがあります。

 朝の4時なのですが、そうなのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RenoBodyの数値なのですけれど2

 昨日、RenoBodyの数値が実際の倍近くあるということを書いたのですけれど。

RenoBodyの数値なのですけれど: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/10/renobody-0519.html

 今日は、

 行き 3,454歩、2.66km。
 帰り 4,782歩、3.66km。
 計 8,236歩、6.32km。

と、どちらかというと、合っているような値です。
 ちょっと帰りの値が大きいですけれど。

Screenshot_20161025180840s

 昼休みは、雨降りだったため、社内で寒さに震えながらじっとしていました。
 そう、今日は寒かったねー。

 昨日の大きすぎる値はなんだったのかしら。
 最初だけおまけとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RenoBodyの数値なのですけれど

 昨日かな。歩数計らしいRenoBodyをインストールしました。

 ユーザーのコメントを見ていると、少なくカウントされるようなことが書かれていて、それも困るなあ。

 試しに、今日の行き、昼休み、帰り、の値を見てみました。

 行き 6,144歩、4.7km。
 昼休み 2,241歩、1.74km。
 帰り 5,991歩、4.58km。
 計 14,376歩、11.02km。

Screenshot_20161024204102s

 なにーーー。

 少ないどころか多すぎるよ?

 腰に付ける万歩計や、前のスマホに入っていたアプリなんかでは、片道3千歩台で、距離も2.?kmだったりだったような。

 地図上で、行きと昼休みの距離をだいたい測ってみたら、2.5km、0.87kmとなったのですけれど。
 なんだか、実際の倍近い値になっているようです。


 気づけば、

Screenshot_20161024210347s

目標?を達成したそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだポケGOしてる人~

 私のことか。ポケモンGOは細々と続けています。

 レベルが21になってからか、ポケモンがよく逃げるというか、モンスター(スーパー、ハイパー)ボールが不足しがちになってきて、レベル22のときに初めてなくなりました。

Screenshot_20161021082541s

 スクリーンショットによると、21日の朝のこと。ボールがありません。

 わざわざ買うのもなんだし、ポケストップ巡りに比べて消費するのが多くてどうも。

 何度も逃げるポケモンに遭遇すると、めんどくさくなって、こっちから逃げようと左上のアイコンをタップするのですが、ちょっとずれてタップしてしまって、余分に一球投げてしまったり。
 私はアホなの? そもそもゲームに時間を費やすのがアホだというのは別としてですけれど。


 昨日の22日は、7月22日のスタートから3ヶ月とのことで、うーん。日が経つのは早いですね。
 市内にピカチュウの巣と言われているところがあって、行かないとなあと思いながら3ヶ月経ったわけか。

 そんな22日の夜、近所に現れましたよ?

Screenshot_20161022204614s

 3ヶ月目にしてゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月16日 - 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月30日 - 2016年11月5日 »