« 2016年10月9日 - 2016年10月15日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »

LOVE berry vol.4 の江籠さん

 LOVE berry vol.4 が届いているのですけれど。

Dsc_0544s

 もちろん自分で注文したからなのですが、これってリアル書店で購入したら不審者になるやつか。
 娘のために買うという振りをしたり?

 江籠裕奈(c)は、vol.2に載って以来です。ということで、私が持っているのもこれら2冊になります。
 家宅捜索はご遠慮ください。

 まつげの量が少ないコだそうで。

 1名にプレゼントか。いいなあ。

Dsc_0547s


 そういえば、GoogleでSKE48を検索すると、右上にちょっとした紹介のようなものが出るのですが、

20161016ske48

いつからか江籠裕奈さんですよ?
 皆がそうなのか、私の趣味に合わせてそうなっているのか判らないのですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睫毛が目に入る

 午後2時すぎ、東日本大震災のときほどではありませんでしたが、気持ち悪い感じの揺れでした。
 鳥取では震度6弱だったとのことで、被害が大きくならないことを願います。

 ということを書いてなんですが、抜けた睫毛が目に入るのです。
 ちくちくと痛むし。

 髪が抜けるのと睫毛のそれとは相関あるのだろうか。

 右目の下に入り込むことが多いのですが、目は粘っこいため、その睫毛がなかなか取れないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリウム~

 健診で、胃部X線検査を受けたわけですが、腕(肩)への筋肉注射はまあ別として、バリウムを飲んで検査を受けた後、下剤を飲んで出すじゃないですか。

 11時頃に液体の下剤を飲んで、14時半頃に、梨汁ブシャーな感じで。よく効くなあ。ゆるキャラはまだいるのだろうか。
 なんだか腸の中がスッキリした(ように思う)。

 22時頃には、少々白くコーティングされた便も出て。

 トイレの話でなんですけれど。


 そういえば。
 わざわざ書くことかどうか判りませんけれど、乃木坂46に橋本奈々未さんという人がいるらしく、

乃木坂46の橋本奈々未 人気絶頂期に卒業&引退する理由とは - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12171685/

辞めて、芸能界からも引退するそうです。

【画像】トイレ盗撮動画配信で17人の逮捕。被害者アイドルは乃木坂46橋本奈々未だった | 黒子速報
http://gatyapin.info/2016/10/20/%e3%80%90%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%91%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e7%9b%97%e6%92%ae%e5%8b%95%e7%94%bb%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%a717%e4%ba%ba%e3%81%ae%e9%80%ae%e6%8d%95%e3%80%82%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e8%80%85/

 これはホントなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなーく

 このところ、書くことはたくさんあるのに、なんだか書くのがめんどくさいというのか、そんな感じだなあ。

 頭でもやもやと思っているだけで、それを文章にするのがめんどくさいのだろうか。


 そうそう、胃透視でバリウムを飲むのはなんとかならないのだろうか。
 そのあとの下剤と、翌日くらいまで白くコーティングされた便が出るのだったり。
 腸で固まるとよろしくないということなのですが、そうならない物質で代用できないものだろうか。
 まあ出来ないので、今もそうなのでしょうけれど、発展を望むわあ。
 利権ってことはないよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊いるよなあ

 今も蚊いるよなあ。
 網戸を片づけたことも関係あるのかもしれないけれど。

 昨日の朝は、裸足にスリッパだった足の甲を2ヶ所刺されたし、会社もエアコンつけずに窓を開けている状態だし。

 しかし今日は暑かったなあ。

 夜でも、ついアースノーマットなどのスイッチを入れ忘れていたり。
 そして、腕を刺されて痒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神舟11号

 中国が、また有人宇宙船を打ち上げたそうな。

CNN.co.jp : 中国、過去最長の有人宇宙飛行へ 「神舟11号」打ち上げ
http://www.cnn.co.jp/fringe/35090597.html

 宇宙船は言い過ぎな気もするけれど。宇宙船というと、星を渡るようなそんな感じ。

 昔は、宇宙でなく、水中で撮影しているかのようだったのですが、今となっては中国侮れないです。

 天宮2号とドッキングだそうですが、これは大丈夫なんですよね。
 天宮1号は、地球に落っこちてくるそうですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュフモの退会

 チラシアプリとしては、シュフー(Shufoo!)が有名かと思いますが、シュフモというのもあります。
 シュフモに関しては、私はアプリを入れずにブラウザで見ていますけれど。

 dポイントが当たることがあるのですが、なんか挙動が変なこともあります。
 誤ってバナー広告をタップすることもあって、さらにそれが詐欺サイトだったり。


 運だめしにチャレンジ!という、dポイントが当たる(かもしれない)ボタンをタップしたら、

Screenshot_20161016134933s

普段なら、当たりか外れかの画面に遷移するのですが、なぜだか、

Screenshot_20161016134944s

他の画面に行くばかりで、単純なミスなのかもしれないけれど、どうもなあ。
 ニフティのサービスですが、ここはモバイルサイトについてはあんまりな感じだし、仕方がないのだろうか。

 退会しておきますか。

Screenshot_20161016135109s

Screenshot_20161016135130s

 また、縁がありましたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月9日 - 2016年10月15日 | トップページ | 2016年10月23日 - 2016年10月29日 »