« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »

マツ(wind_lasting00@dcoomo-co-jp.com)

 マツ(wind_lasting00@dcoomo-co-jp.com)からの迷惑メール、届いていますか?

Screenshot_20161015194006s

 昨日書いた、

マツ(wind_lasting00@dncnno-ne-jp.com): もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/10/wind_lasting00d.html

で受信拒否しておいたのですが、まだ届くなあとよく見たら、ドメインがちょっと違うメールでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツ(wind_lasting00@dncnno-ne-jp.com)

 マツ(wind_lasting00@dncnno-ne-jp.com)からの迷惑メール、届いていますか?

Screenshot_20161014043043s

 嵐?のファンの人は、こういうのでも喜ぶのだろうか。普通に怒っているのだろうか。

 受信拒否しておきました。


 以前のEXILE?のそれにしてもそうですが、

ex-fam2u18@sanctuary-top-doxono.com: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/09/ex-fam2u18sanct.html

もしかして、グループの仲間内でのメールのやり取りをなんちゃってで楽しむ遊びなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クリックデ1エン」トゥル-スピリットタバコ

 さてと。楽天銀行のクリックデ1エンですけれど。

 前回というか、

「クリックデ1エン」カブシキガイシャレイシャス: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/07/post-3bd0.html

を7月に書いたときは、あまり追究せずに過ぎていったのですが、今回、「クリックデ1エン」トゥル-スピリットタバコという振り込みもあって、ちょっと調べてみました。

20161011rakutenbank

2016/07/11
「クリックデ1エン」カブシキガイシャレイシャス(20160511)

2016/09/30
預金利息

2016/10/11
「クリックデ1エン」トゥル-スピリットタバコ(0809)

 楽天銀行、あんまり使っていない。


 過去のメールを探していたら、楽天銀行ニュースというのがあって、

5月11日には、

【クリックして1円】10万ポイント山分け/楽天銀行からの振込・支払でよりお得に!【楽天銀行】
■株式会社レイシャスからのお知らせです(外部サイトへ遷移します)
URLをクリックすると現金を1円進呈させていただきますので、ぜひご確認ください。

があり、8月9日には、

【クリックして1円】50ポイントプレゼント/振込・支払活用術【楽天銀行】
■株式会社トゥルースピリットタバコカンパニーからのお知らせです(外部サイトへ遷移します)
URLをクリックすると現金を1円進呈させていただきます!ぜひご確認ください。

がありました。
 クリックしていたようです。

 クリックデ1エンというより、クリックシテ1エンだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた数:1 捕まえた数:0

 昨日、10km?のタマゴからプテラが孵りました。
 初めてだ。

 図鑑はしょっちゅう見ているわけではないですが、プテラの確認のためというか、ちょっと見てみたら、シルエットのポケモンがあるようです。

Screenshot_20161011192945s

Screenshot_20161011193019s

 カビゴンとカイリュー、それにウインディで、どれも「見つけた数:1 捕まえた数:0」なのだそうな。
 んー?

 これって、捕まえようとしたけれど逃げられたとき(自分から逃げたときも?)にそうなるものかと思っていたよ。
 そもそも遭遇したことないと思うけれど。

 強いて言うと、ジムをタップしてしまって、そこに乗っかっていたということならあるかも。
 だとしても、それに対してのシルエット表示は最近のことかな。


※追記
 上のシルエットが関係あるのかないのか判りませんけれど、昼休みにポケストップ散歩をしていたら、カビゴンが出てきました。
 初めて。捕まえましたよ。

Screenshot_20161012204159s

 ひとつ増えたでしょ。

 ただ、CPは500台で、「きみの カビゴン は、全体的に普通以上。」だそうで、うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またNeowingでした

 なんだか、Windows Live メール 2012に原因があるのかもと思い始めてきましたけれど。

Windows Live メール 2012がとまってる: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/10/windows-live-20.html

を書いたときのことですが、Neowingからのメールを表示せずにフリーズしてしまうという。

 今日もまた、不注意にメールを選択してしまい、止まりました。Neowing J-POP、でした。んー。
 仕方ないというか、メールを受け取らない設定にしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足が痛いなあ

 9日は祭りで、その日の午後は6時間くらい立っているか歩いているかだったからなのでしょうけれど、足が痛い。
 筋肉痛という感じではなくて、膝から下の部分というのかふくらはぎがじわじわ痛むような。

 これがむくんでいるということなのだろうか。

 当日はそうでもなかったような。翌日の10日が痛かったのかも。
 若くないと、寝たくらいでは治らないか。
 バイトでラインに入っていたときはそんなことなかったように思うけれど、もちろん若かったからなのでしょう。

 そして今日11日も痛いんだなあ。
 行き帰りの歩いているときはそう思わないのだけれど、椅子に座っている状態から、席を立って歩こうとするとアイタタタ。

 ひとつには、家でPCに向かっているとき、正座しているというのもあるのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津市の不審火

 津市で、10日未明から朝にかけて車両の不審火が2件あったそうな。

三重・津市で車が燃える不審火が相次ぐ 東海地方ニュース - 名古屋テレビ【メ~テレ】
http://www.nagoyatv.com/news/?id=146983

 ムービーを見ると、ひとつは、南が丘駅近くのようですが、

https://www.google.co.jp/maps/@34.6909295,136.497086,90m/data=!3m1!1e3

もうひとつはよく判らない。

 なんとなく、中勢バイパスが出来てから抜け道になったところのようにも思う。

https://www.google.co.jp/maps/@34.6968742,136.4772577,140m/data=!3m1!1e3


 津市では、先月に車上荒らしと不審火もあったし、

津、一晩で車上荒らし21台 2台燃える不審火も:三重:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20160917/CK2016091702000022.html

そういえば、この犯人たちは捕まえたの?
 今回のそれと関係あったりするの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津まつりだったのディズニー

 津まつりの続き。

 夕方は、ディズニーシーのパレードがありました。

Img_1604s

Img_1605s

Img_1612s

 私の中で趣旨を間違えてしまったのか、アンバサダーの今枝さんに気を取られてしまった。
 いけないいけない。

Img_1618s

Img_1623s

 夢の国ではなく、俗世間にやって来てくれるため、写真を撮ると、街なかのいろんなものが写ってしまって、ちょっと紹介しにくいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津まつりだったのですよ

 朝は結構な雨で、えらいこと(大変なこと)だと思ったけれど、やんでいきました。

 レ・ロマネスクさんが来てくれまして、ゆるーい感じのライブで、

Img_1561s

Img_1573s

Img_1575s

津の女やら、お気に入りの祝っていたやら聴けて満足。


 ここで時間を食ってしまって、安濃津丸の一日船長、相楽樹さんの方は出発のセレモニーに間に合わず。

Img_1585s

 しもたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月2日 - 2016年10月8日 | トップページ | 2016年10月16日 - 2016年10月22日 »