« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »

Windows Live メール 2012がとまってる

 Windows Live メール 2012が、メールの内容を表示しようとする段階で止まっています。

 このメーラーは、右上にメールの一覧が表示されていて、メールを選択したら、右下のウィンドウにその内容が表示されるかと思いますが(設定にもよるかもしれませんけれど、)、あるメールを選択したら、おそらくサイトのサーバーに画像やらを読みにいって、なにも表示しないまま、お待ちください的にカーソルがくるくる回っています。

 NEOWING 電子書籍総合メルマガ、なんですけれどね。

 Gmailにも転送させていて、それだと見られるのですけれど、なにせ画像が多いです。
 NEOWINGのサイト自体が、そういう要求に脆弱なのか、すぐ止まってしまう感じですし。少しは増強したらいいのに。

 Live メールですが、再起動しても、そのメールが選択された状態で立ち上がってくるので、すでにくるくる回っていて、他になにもクリックしたり出来ない。

 ウイルスメールですか、という感じです。


※10日追記
 8日当日のその後と9日は、メーラーを開いてメールをダウンロードすることなく、Webメールで読んだり、Gmailで読んだりしていたのですが、それもなあ。
 Live メールを強制終了させて(上の場合、異常なのにタスクバーのアイコン右クリックで普通に終了できていたので)、該当メールを削除しました。

20161010livemail

20161010livemail2

 うーん。こういうことが何度もあると困るし、Outlookを使う方が良いのだろうか。
 Live メール(Outlook Express)が慣れていて良いのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグルアースが出てきた

 5日の夜かな。作業をしていたウィンドウを閉じたときに、デスクトップにグーグルアースのショートカットが出来ていたのに気づきました。

201610051912earth7172600

 以前からこんなアイコンだったかしら。
 勝手にアップデートしたのかな。

20161005earth

 そういや、過去にクロームを入れていたときも、勝手にアップデートしていたような気もするし、そういうものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は雨なのだろうか。

 明日から鈴鹿でF1ですけれど、土日は雨なのかしら。
 なんだか雨のことが多いような。カラッと晴れた中でレースをしてほしいなあ。

 いやまあ、私が観に行くわけではないのですけれど。


 週末は津まつりで、ディズニーシーのパレードもあるし、晴れた方が良いよねえ。

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tds15th/wish/yearofwish.html


※7日追記。
 レ・ロマネスクさんも来るらしい。

 一日船長は、相楽樹さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑に巨大な穴

 都城市五十町でパイピング現象が起こったそうな。

 畑に深さ7メートルの穴が空いて、下方の自動車道の法面から土砂が吹き出したそうです。

畑に巨大な穴 パイピング現象か - NHK宮崎県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5063225341.html?t=1475609654000

 この辺りなのだろうか。

https://www.google.co.jp/maps/@31.7027685,131.0282096,261m/data=!3m1!1e3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へこきまんじゅう 十三里

 栗の美味しい季節でして、栗ご飯や栗きんとん、モンブランなんかも良いなあ。ローソンのモンブランサンドも悪くない。

 さて、十三里のことですよ。

Dsc_0521s

 へこきまんじゅうが美味しいのよ。
 さつまいもたっぷりでおならも出るというものだ。
 おならモデルと変換したくらい。

へこきまんじゅう 忍者福笑門 公式HP 赤目四十八滝 - へこきまんじゅう 忍者福笑門 公式HP 赤目四十八滝
http://www.hekoki-fukuemon.com/

 なんかタイトルがだぶっている気もするけれど、そのままです。

 物産展などで見かけたら、ひとつ買ってみてはいかがでしょうか。
 宣伝みたいになってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日弁連が死刑廃止宣言へ

 そりゃ死刑廃止で済むことなら、良い世の中なのだろうけれどなあ。

日弁連が死刑廃止宣言へ=遺族反発、7日大会で採択:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100100039&g=soc

 死刑制度があっても、それに該当するような犯罪者がいなければ良いだけとは思うなあ。

 死刑になりたいといって罪を犯すちょっとおかしな人もいることですし、この人らは死刑制度がなくなったら犯罪は行わないのだろうか。
 その意味では死刑制度がないのは良いのかもしれないけれど。

 これまた変に、刑務所に入りたいと罪を犯す人もいて、そういう人には死刑制度がないのは天国のようなものなのだろうか。

 死刑が犯罪の抑止になっていないということも言われているし、現在のように、死刑となっても執行までだらだらと生かされている状態が良くないのかもなあ。
 さっさと執行、公表して、犯罪というものは本当にいけないものだとちゃんと認識してもらわないといけないのじゃなかろうか。
 すると犯罪も減るのじゃなくて。
 そんな簡単なものじゃないのかもしれないけれど。

 死刑になるとその犯罪者はいなくなるわけですし、そうでなくなんとか塀から出てきて再犯してもらわないと困る人もいるのかも。
 日弁連の方々も仕事がなくなると困るだろうし。

 フィクションの逆転裁判なんかは面白いけれど、現実はただのお金を稼ぐ手段なのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクスなくなってた

 合併によって、サークルKサンクスがファミリーマートになってしまうのでしたね。

 あるところにサンクスがあって、たまに利用していたのですが、ひさしぶりに通ったらなくなっていました。
 よくある、上屋がまっしろになっていて他に使うというのでなく、まさになくなっていて、土も掘り起こしてありました。
 あらー。

 居抜きで、カットだったりマッサージだったりのお店になるというのではないのね。

 既存ファミリーマートと競合するので畳んだということだろうか。ただ、近所にないと思うけれどなあ。
 10分くらい歩いたらあるけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »