« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年1月31日 - 2016年2月6日 »

クロネコポイントで、はずれ

 クロネコポイントを貯めて、商品と交換したり、抽選に応募したり出来ます。

 年末、100ポイントを使って、「クロネコヤマトミニカー・5台セット(抽選)【20名/月】」に応募したのですが、20名ではなかなか当たりません。

 はずれだったけれど、その通知とともに、ウェットティッシュが届きました。

Dsc_2522s

 100ポイントで貰える「ウェットティッシュ(3個セット)」のうちの1個みたいです。

 ありがたや。


※4月26日追記
 抽選で外れた場合ですが、

---
抽選にはずれたときは、オリジナルグッズをお届けいたします。
※はずれのオリジナルグッズは、選ぶことができませんのでご了承ください。
---

とサイトに書かれていました。
 ほー、何かは届くということでしたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翼総合調査

 SMSに詐欺メッセージが届いていました。

Screenshot_20160130125632s

---
07040765154
以前利用したサイト料金が長期未納になっており本日中に連絡なき場合身辺調査後訴訟に移ります。必ず連絡下さい。0364789465
翼総合調査
---

 わー、どーしよーたいへんだー。

 というより、これに騙される人がいるというのがよく解らないのですけれど。

 07040765154や0364789465が本物の番号だとして、電話会社はすぐ止めないと共犯みたいなもんやで。

 まあ、番号を替えて繰り返すのだろうけれど。

 なぜ犯罪者に電話を売るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムチーズマヨが2個になってた

 ファミリーマートで、ハムチーズマヨというパンをときたま買って食べるのですが、

Dsc_2519s

2個入りになっていました。
 あら?

 今まで3個入りだったのだけれど。

 個々が少し大きくなったということなのだろうか。それとも値上げをする代わりに数を減らしたのだろうか。
 3個入りのとき幾らだったのか覚えていないので何とも言えませんけれど。

 と書いてきて、最初から2個入りだったのではないかと思うようになってきたぞ。私の勘違いか。
 3個入りなのはなんだったかな。ミルクパンかなにかあったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅開業100周年記念スイ…カ

 東京駅開業100周年記念Suicaの払込票が届きました。

Dsc_2518s

 おおう。

 すっかり忘れていたというか、興味も薄くなっているというか。
 いつ申し込んだのでしたっけ。

 明日にでもコンビニでお金払おう。


※30日追記
 上の通り、昨日(一昨日からしたら明日)払っておきました。

Dsc_2520s

 なんというか、もう誰も話題にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

csisyncclient.exeがうるさい

 ノートPCが遅くなって、ファンもずーっと鳴りっぱなし。
 CSISYNCCLIENT.EXEがCPUを13%使っているくらいで、他は特に目に付くものはない。

 マイクロソフトのしていることなので、どうしようかなと思いつつ、プロセスを終了させたら、すぐに静かになりました。

 露骨にWindows10への移行を促したり、ウイルス作成業者のようになってしまっているマイクロソフトですが、どうするつもりなのかな。

 なんか余計なことばかりするようになってきたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eBookJapanでポイント失効してた

 なんというか、久しぶりに eBookJapan を利用したのがよろしくなかったといいましょうか。

 たくさん購入してあって、「積ん読」ならぬストレージに「貯め読」状態なこともあって、ご無沙汰していました。

 アクセスしてみると、ポイントが2ポイントになっていて、そんなだったかなあと。

20160128ebookjapan

 去年は全然買っていないんだな。
 そして、8月末で、517ポイントが失効していました。あれ?

 失効前に連絡はほしいな。メールなり届いていて、それに気づかなかったのかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡易書留が進化していた

 簡易書留が進化していたよ。

 といっても、去年の1月に利用して以来、一年ぶりにこの1月に利用したわけなので、情報としては非常に古いものだと思われます。

 夜間窓口でのことですが、列に並ぶ前に、カーボン複写の書類を書いておこうと思ったけれど、置いていないみたい。
 自分の番になってから窓口で書くのかと思いつつ、しばし待ち。


 簡易書留でとお願いして、書くやつは?と尋ねたら、今は書かなくていいらしい。
 宛名や差出人のところをハンディスキャンして、レシートで発行されました。

Dsc_2514s

 書留・特定記録郵便物等受領証。

 そうそう、こんな名前の小さな用紙があって、住所氏名、送り先を書かなければいけなかったの。
 いつの間に。
 4月からって感じかな。

 えーと、簡易書留が進化したわけでなく、窓口業務が進化したわけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香りつきの尿

 そういえば、コンビニ弁当がディスられていましたね。

コンビニ弁当が「ダメな脳」をつくる!? 見た目のバランスに騙されるな | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/1003258

 これに限らず、添加物満載やらとよく悪者にされていますけれど、まあいいや。


 ある缶コーヒーを飲むと、尿がコーヒーの匂いになります。
 あるレトルトカレーを食べると、尿がカレーの匂いになります。

 香料っていうの、体で分解されずにそのまま出てくるというのは却って安心なのかな。

 ある日、コンビニのミートソーススパゲティを食べたのですが、尿がミートソースの匂いになりました。おお。

 なんだろ、私の腎臓が仕事をしていないということなら怖いんですけれど。


 そういや、体臭などがローズの香りになる?サプリメントってあるでしょ。どうなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指先がざらっとしてきた

 ここのところ、かかとがざらざら(がさがさ?)の私が言うことでもないかもしれませんけれど。

 毛足の長いタオルを触ると、親指と人差し指の指先だけ引っかかりがあるようになりましたよ。
 んー、そもそもよく使う指だからなのか、スマホの画面をスリスリしているからか、よく判りません。

 中指もちょっと引っかかるかな。単に年取って脂が少なくなってきたということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くて寝るしか

 0時前、風呂に入ろうと廊下に出たら、窓枠に置いてある温度計は4.3度でした。寒い寒い。
 風呂上がりに見ると、3.9度に下がっていました。

 予想最低気温がマイナス3度とのことなので、まだまだ下がって、朝になるとやっぱり雪になっているのかなあ。
 積もるといっても、5センチから10センチそこらだとは思うのだけれど。

 明け方、寒さで起きそう。


※追記
 朝方、寒くて起きました。また寝たけれど。

 雪は1ミリも積もっていなくて、そもそも降っていなかったようです。
 出勤時、道路脇の温度計はマイナス1度でした。徒歩だし、寒かったわー。

 しかし、外から帰ったあとなど、手を洗ったりするために水道水に触れても冷たく感じるので、まだまだ寒くなるということかな。
 手が冷えて、水の方が温かく感じることもあるし。


※26日追記
 25日は昼も寒くて、UGGっぽいブーツでも買ってくるぞとまで思ったけれど、夜はそうでもなくなってきて、日が変わって1時頃でも廊下の温度計は7.7度ありました。

 朝、車が白く凍てついていて、昨日の朝はそうでなかったようなと思っていたら、温度計はマイナス2度でした。
 昨日より寒いということなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮吹き堤防が出てきたけれど

 DASH島の水路の一環で、四日市の潮吹き堤防が出てきましたけれど。

 予告(というのか画面に映ったこと)があったのは、去年の12月6日らしい。そのときに書いているので。

次のDASH島は潮吹き堤防なのかしら: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/12/dash-4861.html

 ひと月半も前のことか。

 この潮吹きの穴をフィーチャーするのかと思っていたのですが、コンクリート代わりに使われていた三和土のお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールマンとキャプテンスタッグ

 寒いわー。

 こっちは雪にはなっていないので、西日本の積雪や、奄美大島で115年ぶりの雪というのは、ほんとかなって感じもしますけれど。

 部屋は、20度設定のエアコンで、なんか寒くて動きたくないというか、しかし出かけてみたら、車移動だし25度設定でなんか暖かい。というか暑い。

 温暖化防止のためにエアコンの設定温度は何度にしましょうというのはあっても、車の場合はないのかな。
 そもそも車に乗ること自体が良くないのかな。

 温暖化か寒冷化か知りませんけれど、現象を金儲けには利用してほしくないよね。


 なんか前置きが長すぎた。

 コールマンとキャプテンスタッグだと、前者の方が人気なのかな。
 季節はずれのためか、行ったホームセンターの品揃えのせいか、そもそも隅っこの方に追いやられていたのですけれど、コールマンの扱いの方が大きいなあ。

Dsc_2502s

 私はたまたまキャプテンスタッグのガスバーナーコンロを使っているので、カートリッジもそうなのですけれど、互いに入れ替えても利用できるのかな。試したことないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年1月31日 - 2016年2月6日 »