« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

号外という名の迷惑メール

 迷惑メール?で有名なのは、楽天市場のそれかと思うのですが。

 号外を付けて、金融商品なんかのメールを送ってきたりします。
 いろいろなメルマガを解除したわけですが、楽天市場からは多くの迷惑メールが届くというのが頭の中に残ってしまいました。
 今月は、ゴールド会員からシルバー会員に落ちたし。


 しばらくの間、メーラーで件名に「号外」があるのを振り分けていたのですが、8月26日から9月9日の半月で112通届いていました。

 結果は、ジャストマイショップからの69通がダントツでした。あれ?
 毎日4~5通届いているような感じです。

 楽天ブックスからは18通で、その他25通。これで計算合うかな。

 意外な結果になってしまった。
 ジャストマイショップの場合、長い件名の最後に号外と書いてあるので、そもそも気づいていなかったというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサ・ラーソンの大小ポーチ

 リサ・ラーソンの大小ポーチですよ。

Dsc_0491s

 女性誌を付録買いしてしまったわけなのですが。
 雑誌は読まずに人にあげました。ちょっとくらいは目を通した方が勉強になったかもしれないな。

 付録だけに、まあ大したものではないのです。うーむ。

Dsc_0493s

 一緒にちょこんと乗せたマイキーのピンバッジは、展覧会で買ったもので、700円くらいしたのかな。よく覚えていない。
 雑誌は760円で、そう考えると、良いものを付録にするのは難しかろう。


 シュフーで見て、つい買っちゃったのでした。

Screenshot_20160908071652s

 広告おそるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はちゃんと雨降るのだろうか

 おはようございます。

 タイトルがなんですけれど。

 このところ、台風や前線の影響で雨が降る降る言われていて、昨日も一昨日も傘を持って出かけたわけですが、朝晩や昼休みの外にいる時間にもよるのかもしれませんけれど、晴れていて杖代わりくらいなんだよなあ。

 傘を持っていなくて雨に降られるよりは、その反対の方が良いのだろうけれど。
 浸水やら土石流やらの被害を考えると、そもそも降るなという感じだろうか。

 あれ。
 一昨日の朝は、ほんの少し降って、数分傘を差したかな。
 なんというの、傘を持っていても、差す人と差さない人がいるような、微妙のな降りの。

 なんだか、一昨昨日も傘を持っていたような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月7日はポケストップ

 昨日、9月6日の苦労の日(勝手に作った)に、ポケモンGOでレベル20になったと書きましたが、

黒の日にレベル20: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/09/20-691a.html

翌9月7日の苦難の日(勝手に作った)に、ポケストップ1,000回になりました。

20160907_224749s

 いやだからどうということもないのですけれど。
 昨日は973回だったの。
 次は2,000回だそうで。

 ただまあ、1,000km歩くのはいつのことになるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒の日にレベル20

 9月6日は「黒の日」です。
 4月6日が「白の日」かどうかは分かりませんけれど。どうやらそうらしい。

 すっかりブームが去ったのかどうかのポケモンGOですけれど、私の周りでは、ルアーモジュールが使われているポケストップが結構あるけれどなあ。

 9月6日だけに、苦労して?レベル20になりました。苦労の日ではないのか。
 ハイパーボールもお目見えしましたよ。

Screenshot_20160906205158s

 7月22日から始めて、したりしなかったりもあったけれど、1ヶ月以上かかりました。

 しかしながら、やっと135km歩いたくらいで、68種類しか捕まえてないし、捕まえた数も901体だし、ポケストップも973回と1,000回に届いていないし、まだまだすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からっと倶楽部で、そめやなないろ

 地域みっちゃく生活情報誌という無料誌がありまして、私の家には「つぅぴ~す」が届くのですが。

Dsc_0490s


 からっと倶楽部というのがありました。

Dsc_0489s

 そめやなないろさんが特集されていて、綺麗な藍染めだよなあ。

 さすがに工房まで出かけるというのはそうそう出来そうにありません。

https://www.google.co.jp/maps/@33.9602071,136.0295822,20z

 ちなみにここらしいですけれど。


 店舗に卸したり展示会もしているそうなので、出会うこともありそうです。

 四天王会館のVOLVOXで、5月に展示会があったそうで、おおぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AbemaTV→Chromecast

 本日19時から、AbemaTVで新海誠さんのアニメが放送されているのですが(今は「言の葉の庭」)、今こそChromecastの出番じゃないですか。

 買ってしばらくはYouTubeなどをキャストしていましたが、そのあとはテレビに挿したままほったらかし。
 なので、何年ぶりというか、ひさしぶり。

 テレビの方が、タブレットの画面よりは断然良いよ。
 ときどき、データが送られ損なうのか画面が止まるのが今ひとつ。


 君の名は。の予告を見ると、二人の時代が違うのかなあと思うのだけれど、観てみないと判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »