« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年8月28日 - 2016年9月3日 »

ラッキータッチでWAON

 ラッキータッチからの通知があって、またくじを引かないといけないなと見てみたら、今日のWAONのところに印があって、んー? 今日はWAONを使っていないよなあと。

Screenshot_20160827085912s

 少しして、あれ?そもそもWAONって今までなかったような。
 EdyとnanacoとSuicaの3種類だったのでは。

 昨日からモバイルWAONも仲間入りしたそうで、1回サービスというやつですかな。

 4日分表示で、なんだか全然電子マネーを使っていないような感じになっていますが、その前の4日間では、ちょっと使っていますよ。

Screenshot_20160827101814s

 2画面で8日分しか見られないので、それより以前はなんとも言えませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AbemaTVで

 最近、AbemaTVのアプリをタブレットに入れました。
 8インチ横向きで再生だと、まあまあの大きさかなあ。

 スワイプして番組を変えたときやらに、音声がきゅっきゅっと鳴るのがちょっと気になるけれど。

 あとまあ、TVというくらいなので、番組表というか時間に縛られていますが、それから自由になるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月始まりのカレンダー

 珍しいのか珍しくないのか、私は珍しいと思うのですが、

Dsc_0464s

8月始まりのカレンダーがありましたよ。


 数日前か、銀行ATMに行ったときに目に付いたといいましょうか。

Dsc_0466s

 百五銀行カードローンと乃木坂46になんの関連があるのか判りませんけれど。

 ただ単に、8月から配布するものだったということかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプリコのあたま、ですけれど。

 そういや昨日、コンビニで、Caplicoのあたまが売っていて、記事にもなっていたのですが、

発売開始から46年…ついにあのカプリコの「あたま」だけ商品化 江崎グリコ - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160823/wst1608230042-n1.html

これって前からそれっぽいものが売っていたよなあ。


 少なくとも、去年の11月にロハコで買ったものはそうだと思う。

20160824_1910412_ll1

 いちご味じゃなかったし、カプリココット<ダブルショコラ>でしたけれど。
 試験的に販売していたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマのドライフルーツ

 ファミマでドライフルーツを買いました。

 まずはマンダリンオレンジで、食べるときに見たら、タイ産だそうな。
 タイのオレンジジュースは美味しいというしね。

Dsc_0459s

 次にいちごを買って、食べるときに見たら、中国産。なに?

Dsc_0460s

 というか、ちゃんと裏面に書いてあるので、買う前に確認しろという感じです。

 どーして中国産かなあ。自身が、中国の食品に対して偏見があるという感じもしますけれど。

 伊藤忠なので、中国べったり?ということなのだろうか。これも偏見だろうか。


 なんか、フルグラなどに入っているドライフルーツなども気になってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の山ちゃん!

 リオ・オリンピックの閉会式に、安倍マリオが登場したというのは、驚きとはいうものの、ある程度は想定内かと思います。

安倍マリオ、海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」【リオオリンピック】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/22/prime-minister-features-in-super-mario-inspired-tokyo-olympic-_n_11647520.html

 面白いなあ。

 もちろん、ある一定数の方々は批判するでしょうけれど。
 悲しいかな、なにかと反対するような方々のような。


 それよりも、世界の山ちゃんの人が亡くなられたというのが驚きでした。

「世界の山ちゃん」創業者 山本重雄さん死去 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010647971000.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケストップのアイテムなんですけどね

 ポケストップで、横にフリックしてくるくると回すと、モンスターボールやキズぐすり、タマゴなどのアイテムが出てきますよね。

 最初は、ひとつずつタップしていたのですが、端からなぞるようにして取れると教えてもらって、おー。

 で、ときどきふと、なぞり損なったまま下の×をタップしても、なんか取れているような?

 あれ。

 くるくる回したあと、アイテムに触らずに下の×で閉じても、ちゃんと取れますのね。
 なんか今さらながら新発見。


 ただ、ジムを利用しないのでキズぐすりなどは不要で、350個のアイテム数を圧迫するわけですよ。
 勝手に取れてしまうということは、あえて選択せずに最初から取らないという選択肢はないということか。

Screenshot_20160821192607s

 不要とはいうものの、10個ずつは残しているんですけれどね。


 回したものの、持ち物がいっぱいです、と言われるのはさみしい。
 その場でアイテムを捨てても、すでにポケストップの色は紫になっていて、もう取れないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dショッピングするかなー

 dポイントですが、

---
うちdポイント
(期間・用途限定)
3,000P
---

というのがあったので、ちょっとdショッピングでなにか買うかな。


 で、検索して出てきた商品をクリックしたら、

---
現在こちらの商品は在庫がございません。
---

 なんで無い商品を表示するかな。
 せめて、詳細画面に移る前の、一覧の状態で在庫なしの表示はしておいた方が良くないだろうか。

 絞り込みにあった、「取扱中」のチェックをはねていなかったのがよくなかったらしいです。
 チェック入れたら消えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月14日 - 2016年8月20日 | トップページ | 2016年8月28日 - 2016年9月3日 »