« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

土曜の土用の丑の日

 うなぎ高いねえ。

 土用を外して食べたら良いかと普通に過ごしてしまう。

Dsc_0386s

 そんな土用の丑の日は、ちょうど土曜日で、地元では花火大会が行われています。
 今まさにそうで、窓の外に音が聞こえているし、振動も伝わってきます。

 さっきちょっと出かけたときに、車窓から花火が見えました。


 カレーに入っていたのは牛だったか豚だったか。土曜の牛の日にはなったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろけるスライス

 この頃は、朝は食パンです。
 とろけるスライスチーズをのせてオーブンで温めるだけなのですが。

 フルグラが飽きてきたというわけでもないと思うのだけれど。

 食パンは、そのままだとふわふわと柔らかいでしょ。トーストすると固くなってしまう。

 とろけるスライスチーズがとろけた状態で、そのままの食パンにのせて食べるのが良いのかもなあ。

 それか、とろけるところは我慢して、普通にチーズをのせて食べるか。

Dsc_0384s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまレモン

 タイトルのままといいましょうか、くまレモンキャンディー。

Dsc_0336s

 あめちゃん。

 そーすると、ポケレモンだったり、ホリエレモンだったり、蜷川新右衛レ門だったり? なんでもいけそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかにGO

 少々山間というか、のどかなところに行ったのですが、

Dsc_0325s

Screenshot_20160726120544s

ポケモンも少ないようです。


 何もないところのほうが、かえっていたりして。

Screenshot_20160726184554s

 と書きつつ、画面の描画が追いつかなかった状態でスクリーンショットしたとも言えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メール10通2

 この前、

迷惑メール10通: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/07/10-8086.html

を書いたところですが、その続きも書くかなあ。

Screenshot_20160727051415s

Screenshot_20160727051354s

 メールボックスの容量がいっぱいだとか、お高い商品を受注したとかの、つまらない内容ばかりなような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついポケモンGO

 なかなか万歩計代わりにならないポケモンGOですが、普通に画面を消した状態のバックグラウンドでは動いていないのですよね。

 ポッポやコラッタが良く出ると書いたのですが、ドードーが目立つようになってきたかな。

Screenshot_20160725211219s


 そうそう、コラッタを進化させたらラッタになったのですが、元気が良いのか画面から飛び出していました。

Screenshot_20160725211802s

 引き下げたら出てきたよ。

Screenshot_20160725211838s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歩計GOにしようよ

 ポケモンGOですが、昨日の夕方、ルアーモジュールが幾つか使われている公園に行ってみました。
 散歩する人らもいるだろうけれど、普段はあまり人がいないような公園です。
 子どもの頃はよく遊んだように思う。

 思い思いのところに座ったりして、2-30人かの人らがGOで遊んでいました。もしかしたら関係なくそこにいた人もいるかもしれないけれど。
 都会のように、すし詰めになって遊んでいるような異様な光景ではありませんけれど、そこに留まっているのもなんだなあと、そのまま通過して出てきました。

 ポケモンGOをするために同じ場所にずっといるというのはもったいないかなあ。
 何かをしているついでにすっと遊べるくらいが良いです。

 私の場合、タマゴの孵化をメインとした万歩計として使いたいような。
 最初の2.0kmは、妙な動きのコイキングでした。


※追記
 2つめのタマゴは5.0kmにして、コイルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義母との年齢が近いですね

 そういえば、中華料理店の火災の記事がありました。

宇治・火災:中華料理店から出火 5棟全焼、4棟半焼 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160723/k00/00e/040/182000c

 中華料理店 呑龍(どんりゅう)から出火したそうで、店の経営者(69)の義母(76)と、いとこの女性(59)の行方が分からなくなっているそうな。
 経営者とそのお義母さんとの年齢が近いですね。


 記事の画像から、どこかなあと調べていたら、

https://www.google.co.jp/maps/@34.896268,135.7794313,19.54z

ここのようです。


 ここを探しているとき、南の方に、ウトロという文字を見つけたのですが、

https://www.google.co.jp/maps/@34.8819768,135.7722947,17.54z

これはいわゆるウトロなのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンGOが何度も止まるよ?

 ポケモンGOをぼちぼち遊んでいるのですが、よく止まるよ?
 Z5がすぐに熱々になるのが良くないのだろうか。

 画面がなにも反応しなくなって、

Screenshot_20160724115910s

このままだったり。

 さっきは、片道10分くらい歩いてきたのですが、往路でも復路でもフリーズして、アプリの再起動。

 んー?
 節約モード(バッテリーセーバー)で下を向けて歩いているのですが、ポケモンが来てブルッと振動して画面を見ると、マップのまま止まっている。
 マップは動かないし、ポケモンやポケストップをタップしても反応なし。

 感じからして、バッテリーセーバーが原因なのでしょうけれど、半端な仕様やなあ。


 始めたばかりですが、ポッポやコラッタがよく出てくるような。

Screenshot_20160724155156s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »