« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

711でお買い物

 セブン-イレブンで使えるハーゲンダッツの100円割引券があったのをほったらかしにしてあって、明日までだったので、ふらっと出かけました。

Dsc_0312s

 ずっとシフォンケーキが売っていなくて、セブン-イレブンに行く必要性が9割なくなっていたのですけれど(冗談)、またシフォンケーキが売られているのを見かけて、一緒に買いました。

Dsc_0315s


 どうでも良いことですが、私の前のカップル?客は勘違い神様(お客様は神様です)のようであって、少々尊大だったなあ。
 カウンターに、ポケモンGOの画面を表示したままのスマホを載せているのが印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンGOなのだろうか

 昼休みにポケモンGOをダウンロードして、ヒトカゲを手に入れただけなのですが、夕方帰り道、歩きスマホをしている人がいつもより多かったような気がします。
 ポケモンGOの人なのだろうか。

 カメラ越しのARはある程度面白く、エデンシステムも実用化しないかなあ。

 その後、家にいながら何匹か捕まえました。


 関係ないけれど、エデンシステムを検索すると、三重電子計算センターの関連会社、ミエデンシステムソリューションが出てきて、ここがエデンもやってみたら面白いのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メール10通

 ちまちまと迷惑メールが届きまして。
 そのたびにドメインで拒否設定しても、いくらでも作れるのか、お構いなしにまた届くのね。

 10通届いたので、まあ載せておこうか。

Screenshot_20160721004436s

Screenshot_20160721004424s

 うち2通は、指が触れてしまって既読になってしまったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOKリフレッシュナビってなんなのだろう

 ふと画面の右下に、コーヒーカップと、「入力時間が長くなってきています。少し休憩しませんか?」と出てきました。

20160719atok

 今まで気づかなかっただけなのかもしれないけれど、初めて出てきたようにも思う。


 コーヒーカップをクリックしたら、どうやら、ATOKリフレッシュナビらしいです。

20160719atok1

 んー?

 直近1時間で、入力文字数が882文字、入力ミス回数が29回。連続入力時間が110分、だそうです。
 それとも、直近1時間というのはスコアだけにかかるのだろうか。

 2時間近く入力していて882文字というのは少ないのではなかろうか。その少ないわりにミスが29回もあるというのがよろしくないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼけてきた?

 人の名前であったり、ごく普通の言葉であったり、ちょっとしたことでもすぐに忘れたり、大変だー。

 なにかを思い出すときに、薄い膜が張っているような、頭がぼんやりしているような?

 「ちりめん」を見たあとに、「シラス」という言葉をなかなか思い出せなかった。

 「めかぶ」じゃなくてあれ、んー、順番を入れ替えると大変なことになるあれ。結局Googleでめかぶを検索して、「もずく」だったのですけれど。
 自身が藻屑になっていく感じだわ。

 あと、みかんのつぶつぶは「砂じょう」なのだそうですが、覚えてすぐ忘れている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休はガイバーで終わった

 特に何をしたということもなく、土日月の三連休も終わり。
 3日目の今日、海の日に梅雨明けとのことで、夏やねー。暑いねー。


 『強殖装甲ガイバー』という漫画があるですが、ebookjapanでは電書が1巻から32巻までどれも10円で売っていて、つい買ってしまいました。
 税別だったので、320+25=345円。安い。というのか、こんなの良いの?

 Kindleでも10円で見かけて、税がかからない分こっちが安いかと思ったら、途中の巻は全然安くなっていなくて、まとめると5千円を超えてしまう状況で、危うく騙されるところでした。
 夜になって、5千円以上が正確には幾らだったか確かめようとしたら、870円に値下がりしていました。


 Wikipediaによると、巻数のところに、徳間版:全15巻(未完)、角川版:32巻(続刊)とあり、私の買ったのは角川版になるのでしょうけれど、徳間版の全15巻というのは角川版の1巻から15巻にあたり、16巻から新しく書いたということで良いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルオープン

 お店がリニューアルオープンしたりすると、店内のレイアウトであったり、商品配置が変更になることが多いかと思います。
 記憶と実際の場所が違うので、しばらく違和感があるというか。
 じきに慣れるだろうけれど。

 アプリでもバージョンが変わって、メニュー内容が違うところに移ったり、操作方法が変わったり。

 だんだん以前のことは忘れていきますが、ぽつんと空き地が出来たときや新しいお店が出来たときなど、そこが今までなんだったか思い出せないような、そういう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »