« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月17日 - 2016年7月23日 »

つがあるって、素晴らしい。

 こういうのはどうゆう。

つがあるって、素晴らしい。|津市プロモーションビデオ
http://www.info.city.tsu.mie.jp/www/promotion_movie/

 つがないと困る例は他にもないかなあ。

 か(つ)おのたたき、や、ま(つ)むしそう、くらい?

 急には思いつかないわ。


※19日追記
 上のURLのサイトにあるYouTubeの動画ですが、テレビでも見てびっくり。
 と思いきや、ケーブルテレビの津市行政チャンネルでした。

 他はなあ、ツムツムがムムになっても、それはそれで構わないかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hontoポイントチャージ用チケット

 hontoポイントチャージ用チケットというのがあるそうな。最近できたように思うけれど。

honto - hontoポイントチャージ用チケット&hontoギフトセットについて
http://honto.jp/service/giftcard?cid=M320_20160710a_pc_hb_13

 1,000円で1,050ポイントになるなど、5%分お得みたいです。

 んー、使ってみようかしら。
 というよりも、そもそもそれを売っているお店が近くにありません。

 honto自身でも売るなり、コンビニなどでも売るなり、はないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむさんの若戎

 さて。

でんぱ組.inc公式サイト - 若戎『夢眠ねむ』デザインラベル&おちょこセット発売決定
http://dempagumi.dearstage.com/post/147288066160

だそうですよ。7月14日12時頃から発売とのこと。今日ですよ。


 みえの国 観光大使は、現在36名(35人+1匹)のようですが、

みえの国 観光大使のご紹介 - 観光三重
https://www.kankomie.or.jp/taishi/

夢眠ねむさんはその一人ということで、コラボが実現したということでよろしいか。


※追記
 時間が合わなくて、20時頃に注文してみようとしたら、もちろん完売していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南シナ海は誰のもの

 南シナ海での、中国の侵略行動は続いていますけれど、

南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160712/k10010592651000.html

オランダ・ハーグの仲裁裁判所では、中国の管轄権を認めませんでした。

 当たり前の結果とは思うけれど、中国はもちろん認めませんよね。

 AIIBや孔子平和賞など、自国に有利なパクリものを作り出しているので、裁判所も作るのじゃなかろうか。


 中国の勝手は以前からですけれど、中国の市場であったりお金であったりに目がくらんで、チベット人やウイグル人の虐殺などさまざまなことにも目をつぶってきた世界にも責任はあるよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メールに熱くならない

 PCへの迷惑メールはしょっちゅうなのでそうでもないのですが、スマホについては、迷惑メールが届くと、また届いたわーと少々怒っていたものですが、なんかそうでもなくなってきました。

Screenshot_20160712045324s

 届くたびに、受信拒否の設定とドコモへの連絡はするようにしています。

 しかしながら、犯罪者をすぐに特定できるようメールの規格も変えていかないといけないんじゃなかろうか。


 そういうのに熱くならなくても、室温はそうでもないようで、

Dsc_0261s

4時半で30度を超えていますよ。
 4時半といっても、午後でなくて午前なので、どうしたものやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クリックデ1エン」カブシキガイシャレイシャス

 楽天銀行に、1円の入金がありました。

20160711rakuten

 内容としては、「クリックデ1エン」カブシキガイシャレイシャス なのだそうで、レイシャス?
 マンション経営、投資用マンションやらの迷惑電話を掛けてくるというところとはまた別なのかしら。

 クリックで1円からすると、ポイントサイトなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙に行こう、だそうです。

 ツイッターのタグに「#選挙に行こう」というのがあるように、今回の参議院議員選挙は、18歳から投票できる初めての選挙だそうで、それなりの盛り上がり?もあるのかな。

 それぞれの一票を活かしてほしいですね。


 その一方で、投票用紙を燃やしてしまうようなレベルの人たちもいるわけですけれど。

投票用紙8万枚余を誤って焼却処分か 大阪 泉大津 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160709/k10010589051000.html

 誤ってなのか、故意なのか、どちらにしても情けないものです。
 後者の場合だと、ネットでは、処分せずに持ち出していて不正選挙に利用するとかどうとか。そりゃ判りませんけれど。


 私も普通に投票してきましたけれど、そういう不祥事みたいなものは、表に出ていないだけでたびたびあるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急いで出かけると

 暑いですね。

 墓参りに出かけるとき、ちょっと急いだら、スマホを忘れました。
 行く途中で気づいたけれど、まあそのまま。

 スマホを忘れるくらいなので、日焼け止めももちろん忘れて、ちょっと焼けるかな。

 暑い暑いと書いていますが、墓地のあちこちに備え付けられているろうそく台の中もそうとう暑くなっているようで、ろうそくがくにゃーっと曲がって、頭が台にくっついている。

 こういうときスマホがないとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月17日 - 2016年7月23日 »