« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

熱風

 午前、車でちょっと出かけただけですが、暑い。
 エアコン入れても冷えないというか、目的地に着いた頃に冷えてくるというか。

 午後、部屋のエアコンを入れようかと思いつつ、暑いなかうたた寝していて、うおっと起きてカットに行きました。
 髪が短い方が涼しい。
 しかし、体中べたべたして気持ち悪い。湿度が下がってカラッとしたら少しはましかも。まだ梅雨ですしね。

 19時を回っても32.5度あって、なんか暑さに耐えるのに負けて、エアコンオン。
 エアコン本体も室外機もあつあつなのか、最初は熱風が出てきたわ。

 あれだなあ。この暑い時季と花粉症の頃は、一日中お風呂に入っていたい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒烏龍茶の応募券

 今さらかもしれませんけれど、サントリーの黒烏龍茶のこと。
 ペットボトルがスマートになりましたよね。以前のは角張って背が低いやつ。

 で、以前は、応募券が付いていたと思うの。当たる当たらないは別として、結構キャンペーンがあったし。

 スマートになって、ラベルの範囲が小さくなったためか、応募券ないよ。

Dsc_0212s

Dsc_0213s

 プラスチックごみが減るという意味では良いのだろうけれど。

 KUROだったりバーコードだったりをそれに充てるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴下に穴を開ける

 無印良品の「右と左のある足なり直角靴下」が売っていないので、代わりに「オーガニックコットン混 足なり直角リブ靴下」を買うことにしたのですが、

Dsc_0194s

また前者を販売してくれないものかなあ。


 で、靴下なのですが、プラスチックのピンで留めてあって、いつもはちゃんと間にハサミを通して切るところ、たまーにちゃんと見ないでチョキンとしてしまうのです。なんでかな。
 それも、ピンと紙の間にハサミを入れたら良いものを、切りやすいからと紙と靴下の間に入れてしまう。
 すると、靴下まで切ってしまう。

Dsc_0207s

 履く前からどうしたもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね!っていいの?

 たまーに、Rの法則というテレビ番組を録画予約します。
 昨日?井上苑子さんに釣られて録画したのですが、それは別として。

 番組の出だしに、アンケート結果なのか、若い女性は「いいね!」が欲しい、というようなことを言っていました。
 そういうものなのだろうか。よく解らない。
 再生やめたし。

 このところ、SNSに目覚めた人がいて、しょっちゅういいね!してと言ってくるのですが、同じようなものなのだろうか。

 いいね!があってどうなるものでもないと思うなあ。人気のバロメーターになるのかどうかは知らないけれど。

 友達が100人いて、いいね!を100貰おうとしたら大変だろうけれど、友達が1,000人いて100貰うのなら、到達しやすいのじゃないかな。
 10,000人いたならなおさら。

 分母を増やせば良いと思うなあ。

Dsc_0203s

 いいね!を欲しがる人が多くなれば、いいね!をする商売もできるのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンドル・リミテッドかも

 キンドル・アンリミテッドが8月から始まるらしい。

アマゾンジャパン、読み放題サービス8月開始へ:メディア産業の総合専門紙-文化通信
http://www.bunkanews.jp/news/news.php?id=16901

---
利用者が月額980円の料金を支払うと、同サービスに参加するKindle版の電子書籍・雑誌・コミックスなどが読み放題になる。
---

 月980円で読み放題なら凄いことかもしれないけれど、Kindle本全部が読めるようになるというわけでもなく、コンテンツは出版社が選んで提供するそうだ。

 どこかの記事では、コミックは第1巻だけ提供というようなことも書いてあったのですけれど、日本的というか、取次や本屋等旧来の商売を守るため、つまらないサービスになってしまう感じもします。
 どの辺りが、アンリミテッドなのだろうか。

 現行の電書にしても、紙の本と同時に発売するものは少ないし(増えてきているとは思う)、これくらいはきちんとしても良いと思うのだけれどね。


Silent Siren - Limited (full music video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KLvSkyK3s4w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篤見さん

 名簿を見ていたというわけでもないのですけれど、名字でなくお名前が篤見さんという人がいて、へーと思っていたところ、そういや薄荷屋の篤見唯子さんってどうしているのかなと。

 ずいぶん久しぶりに薄荷屋にしろ篤見唯子さんにしろ思い出したというか。咲本辺りからご無沙汰だったのだろうか。

 『スロウスタート』というコミックも出ているようで、全然知りませんでした。

 ツイッターもフォローしておいて、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固定電話にかかってくるのは

 ケータイでなく、いわゆる固定電話への着信は、勧誘の電話というか迷惑電話が多いです。

 珍しく受話器を取ってみたら、電気代の削減がどうとか。ご主人いないと答えて切ったので、内容は判りません。

 以前なら、太陽光発電やエネなんとかの勧誘なのかな。
 今は、電力自由化で、他の電力会社に替えることを勧めてくるのかな。

 中電の代理店というようなことを言っていたので、節電詐欺だろうか。
 番号で検索したら、太陽光発電のようでした。


 この頃は、0120でかかってくることは減ったように思います。履歴に残っているのは、050、070、090で、上のそれも070でした。

 NTTがあこぎな商売を手伝ったおかげか、かかってくる0120はニアリーイコール迷惑電話という感じになってしまいました。そうじゃないのもあるけれど。
 時代の流れかな。

 IP電話会社や携帯電話会社もスルーというかザルなのだろうか。
 とはいえ、契約時に勧誘用や詐欺用と言う人はいないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »