« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

エケベリア100円

 フツー?のエケベリアを買ってみました。

Dsc_0168s

 100円でした。
 安いのかどうかよく判らないのですれど。詳しい名前も知らないし。
 よくあるものだからか、小さいからか、どうなんでしょ。

 そういえば、墓参りの供花も100円の花束が復活していて、寒くて花のない季節よりは、たくさんある方が良いよね。


 多肉植物でも花のような形をしていて、なんだか不思議な感じがします。花じゃなくて葉のようですけれど。
 こういう形になるというのは、やはり意味のあることなのかな。


 ハオルチアの盗難事件が続いているそうなのですが、どうしてまた、それはお高いのでしょうね。
 半透明ぽいのが良いのだろうか。

 中国人の鮑闊容疑者は捕まったそうなのですが、まだまだ犯罪者はいるようです。
 犯罪者は中国人に限らないでしょうけれど、尖閣を含め、やられ放題ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eBookJapanがYahoo!になるてか

 eBookJapanの電書は、絶版本が結構あったりして、まあまあ利用しています。

 Yahoo!が買収するそうですよ。

ヤフー、電子書店「eBookJapan」を20億円で子会社化--4つのシナジーに期待 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/35084039/

 うーむ。サービスが良くなるのなら歓迎ですけれど、どうなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマギシズムって

 なにかの位置図を見ていたら、ヤマギシズムの名前が出てきて、こんなところにもヤマギシズムがあったのだなと思いまして。

https://www.google.co.jp/maps/@34.6282196,136.4106973,16z

 一志にあるおやつカンパニーの近くというか、波瀬の集落の東側というか。
 たまーに前を通るかなあ。
 あの建物だったり、立ち入り禁止だったりしたのは、そうなのですか。

 伊勢自動車道から見える芸濃や高野尾の方が、目にすることが多いかなあ。
 津関線のパチンコ店跡地だったかにある豊里ファームもそうか。
 始まりは伊賀市みたいですけれど。

 ところで、ヤマギシズムは全国にあるのかしら。

 今ひとつよく解らない世界なのですが、そういや、そこで育った人が出版していたような。

 どうやら、伊賀市のそれは、名阪国道御代ICの近くみたいです。
 プリマハム号?が止まっているプリマハムの近くというか、いつも斜面が綺麗に刈られているDMG森精機の隣というか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHOWROOM の ONLIVE

 昨夜、SHOWROOM を見てみたのですが、この ONLIVE というのはすごいものだなあ。

 スマホか何かで生配信しているということなのかしら。

 YouTubeやニコニコ動画に投稿するよりお手軽なライブといいましょうか。

 前から書いているけれど、いろんなことのハードルが低くなっていて良いことなのかどうかよく判らない。


 菅原茉椰さんは、面白いというかおかしいというか、結構見てしまい、江籠裕奈さんのを見るのが遅れてしまった。

https://www.showroom-live.com/48_MAYA_SUGAWARA
https://www.showroom-live.com/48_YUNA_EGO

 若い子というのは、そもそも違う生き物のような、おそるべし。


 江籠裕奈さんは朝5時から配信するとのことで、ほんとにしているや。
 10分経たないうちに2,000人の人が見ているし。
 15分で3,000人とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯科医院に行くまで

 なんというか、虫歯が痛むまで歯科医院に行きたくないという人いますよね。私もどちらかというとそうです。

 半年に一回のクリーニングがどうとかこうとか。

 しばらく前からちらっと痛んだりした歯があって(歯と歯の間というか、裏側というか、そういうところなのですけれど)、診てもらわないと治らないよなあ。

 昨日の昼休みに予約の電話を入れたら、空いているのは、来週金曜の夕方。
 今週の金曜でなく来週の金曜。

 しょっちゅう痛いわけでもないしと、そうしたのですが、今日もちらっと痛い。あれ?
 トイレがないとなると催してくるような感覚なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右と左のある足なり直角靴下ってもうないの

 10日から無印良品週間が始まります。
 いまだにどの程度の間隔で開催されているのか把握していないけれど。

 買うとなると、右と左のある足なり直角靴下がメインになるのですけれど、このところ見かけないなあ。
 なので、しばらく無印では買い物していない。


 買い込んでおいた靴下も、

Dsc_0159s

あと二足しか残っていないです。

 なんなの。売り上げ良くないの?
 販売継続できるよう、もっと買って売り上げに貢献しておけば良かったかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセラは7月で?

 4月末時点でアクセラ(Mazda3)の世界累計生産台数が500万台となったそうな。

マツダ アクセラ、累計生産500万台を達成…12年10か月は同社最短記録 | レスポンス(Response.jp)
http://response.jp/article/2016/05/31/276084.html


 7月のマイナーチェンジ?で、GVCが全グレードに載るようなことをお店の人が言っていたような。

マツダ G-VECTORING CONTROL、ハンドリング路でチェック[動画] | レスポンス(Response.jp)
http://response.jp/article/2016/05/09/274854.html

 違ったかな。全グレードということではなく、いずれ全車種にということだったろうか。

 2200ccのディーゼルと、1500ccのディーゼルとガソリンとなるそうで、2000ccのはないようです。


 新しいアクセラの顔つきやら出ていましたけれど、

2017 Mazda3 / Axela Facelift Leaked?
http://www.carscoops.com/2016/05/2017-mazda3-axela-facelift-leaked.html

これはまだ先のことかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »