« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »

今までのコラーゲンは、肌に全く浸透していなかった?

 以前ネットでネタになっていたと思うけれど、うちにも届きました。

Dsc_2643s

 「DHCスーパーコラーゲン」誕生
 DHCが世界で初めて、肌の真皮層まで届く新世代コラーゲンを発明しました。

そうで、

 ご存じですか?
 今までのコラーゲンは、肌に全く浸透していなかったという事実を…!

Dsc_2644s

 うーん。
 他のメーカーの製品はもちろんのこと、ここも以前から販売していた製品があったとしたら、気休めというかプラシーボを売りつけていたのかな。
 今まで肌に塗りたくっていたのは何だったのだろうか。

 昔の洗剤のCMなどでは、当社比として、こんなに綺麗になるようになりました的なものがあったかと思うのですが、それどころじゃない比ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三交バスの乗車口に

 帰り、雨が降り出して、傘を持っていなかったこともあって、バスに乗りました。

 久しぶりに乗ったのですが、入口のところに電子マネーのリーダーも据え付けられていましたよ。
 今はまだ使えないようになっていましたけれど、今月下旬から使えるようになるのだったかな。

三重交通バスへのエミカ導入で: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/02/post-defa.html

 どれだけ久しぶりに乗ったかというと、

Dsc_2642s

上のバスカード(使用途中のを貰ったのだったかな)が空になって、不足分を下のバスカードで支払ったくらい。
 と書いても、それぞれいつ発行になったのかちゃんと覚えていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows10へのアップグレードをお勧めされています

 マイクロソフト公式のアップグレードウイルスですけれど、一歩進んでしまった感じだなあ。

20160317win10

 Windows10へのアップグレードをお勧めされても困る。

 今のノートPCはダイナブックなのですが、東芝からはWindows10には対応しないと連絡があったし。

 次のPCを買う時はWindows10のを選ぶことになるとは思うけれど、それまではそっとしておいてくれないだろうか。


 あと、エプソンダイレクトからメルマガには、

---
Windows 10へのアップグレードがおこなわれてしまう現象について

3月10日より、
・意図していないのに、Windows 10へのアップグレードが始まった。
・「Windows 10を入手する」画面が表示された。
といった問い合わせが増えています。

※ 上記影響を受け、弊社サポート窓口が大変込み合っております。
お電話いただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
---

とあり、MSは、ユーザーにもメーカーにも迷惑をかける企業に成り下がってしまっているのではなかろうか。
 トロンはともかく、いずれはまた日本でもOSを作らないといけないことになるのじゃないかな。


[FAQ番号:034413]Windows 10へのアップグレードアイコンを表示させないようにする方法(Windows 7 / Windows 8.1)|FAQ Search|エプソンダイレクト
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?034413

には、

KB3035583
KB2952664 (Windows 7のみ)

これら更新プログラムをアンインストールするよう書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炒り大豆を食べましょう

 どうにもLDLの値が下がらなくて、薬を飲んでの治療をした方が良いのではないかとも言われるのですけれど。
 飲んでいるときは下がっても、止めると戻るということだしなあ。

 間食や夜食がいけないとのことで、全くもってその通りなのでしょう。

 洋菓子系は飽和脂肪酸が多く、避けるべきで、食べるなら和菓子だそうです。

 大豆が良いとのことで、節分のときにまく炒り大豆がオススメらしい。
 大豆に限らず、豆類は好んで食べるけれど。炒り大豆な。

Dsc_2640s

 買ってきた。

Dsc_2641s

 大豆のみというのがシンプルで良いかもしれない。

 巨乳になってしまうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1,000万円にふさわしいかも

 ジャパンネット銀行からハガキが届いていて、

Dsc_2615s

メーテルが載ってる。

 ジャパンネット銀行のネットキャッシングは、利用限度額が最高で1,000万円ですよという広告というか、そういう内容。

 料金後納郵便のマークのところにも顔を出していて、

Dsc_2616s

やっぱりメーテルですよねえ。

 そうすると、999万円の方が良いのじゃないかな。
 メーテルはお金持ちというだけのことかな。

 1,000万円となると、1000年女王というかメーテルのお母さんというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオを聴いていたら

 車の中でラジオを聴いていたら、民主、維新の新しい政党名が、民進党になったそうな。
 なにー。

 立憲民主党よりはましなのかもしれないけれど、台湾の民進党がお怒りになるのではなかろうか。
 台湾の民進党は、中国支配から逃れようとしている政党なのに、かたや日本の野党は、中国や韓国に寄っていくような政党。
 むしろ、中国共産党様に怒られるのか。

 台湾の民進党のように日本の民進党も良いことをするよという意味合いで付けたのか、反対に、台湾の民進党もダメ政党だと貶めるためにしたのか、よく判りませんけれど。


 あと、丹野みどりのよりどりっ!という番組だったかと思うのですが、伊賀のモクモクのロケをしていて清水愛さんが出ていたようなのですが、声優さんの?
 と思いきや、家で調べたら清水藍さんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光やりたい放題

 やりたい放題といっても、太陽光発電に限ったことではないでしょうけれど。
 お金が儲かるとなれば、それ以外はどうでも良くなる人もいるでしょうし。

太陽光施設、文化財も破壊 業者「手続き怠った」 愛知:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ3C6D11J3COIPE02C.html

 ここかな。

https://www.google.co.jp/maps/@35.2013212,137.1376262,430m/data=!3m1!1e3


 そもそも地面にパネルを設置するのは、他に使い途がないのかもしれないけれど土地の無駄遣いだし、私の周りでは少し走ると県道沿いでもパネルが並んでいたりと、景観破壊というのか環境破壊というのか、環境保護団体は原発以上にこれに声を上げれば良いのに。
 反太陽光では儲からないのかもしれないけれど。

 建物の上だけ、などの規制はできないものだろうか。


 私の見たことのある太陽光発電で一番大きいのは、ゆめが丘のものかな。

https://www.google.co.jp/maps/@34.739557,136.1556664,1883m/data=!3m1!1e3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天リワードって出てきた

 金曜くらいからかな、楽天koboの電書を読んでいたら、楽天リワードというのが出てきました。

Screenshot_20160312215608s

 10分以上読書したり、本を買ったり、読み終えたりすると、ポイントが貰えるみたいです。

 ミッション達成でも横が赤くなったりならなかったりなんでかなと思っていたら、赤いのはタップしてポイントを取得しないといけなかったようです。

Screenshot_20160312215928s

 本を読了で5ポイント貰えるというのは、購入した本に限らずプレビュー(立ち読み)本でも貰えるみたいで、それはちょっとどうなのかとも思うけれど、貰えるのなら貰っておこう。


※14日追記
 読了ポイントですけれど、写真集?のプレビュー本では貰えるみたいなのですが、活字本ではほとんど貰えないみたいです。
 なんか基準が判りません。

Screenshot_20160313220148s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月6日 - 2016年3月12日 | トップページ | 2016年3月20日 - 2016年3月26日 »