« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »

Clean MasterのBoostCharge

 ASUSのZenPad S 8.0ですけれど、使うたびにちまちまとツールが増えてくるような。

 Clean Masterというアプリの機能の一つなのか、バッテリの充電を速めるというBoostChargeをオンにしてしまい、ロック画面に広告が出るようになってしまいました。
 あほなのかい。

Screenshot_20160109135233s

 無効にしました。


 というよりも、プリインストールされていたClean MasterというのはKINGSOFTなのですか。
 こんなの入れていたらダメじゃないのかな。

 アンインストールしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころはむコロンとはなんぞや

 以前、ASMRのことを書いたと思うのですが、そのあと、ずーっと忘れていまして。

 YouTubeに現れてきたのを見て、そういや聴いていたことあったなと。
 一般化してきたのかな。今も上級者向けなのかな。

 韓国人のASMRでは、Eraing ASMRなんてどうでしょうか。

[한국어 ASMR , ASMR Korean ] my doll Korohamu (코로하무를 소개합니다) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=c53KEVnALJY

 ころはむコロンというぬいぐるみが出てきて、なんじゃろなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪見だいふく×3月のライオン

 雪見だいふく×3月のライオン、とのことで。

雪見だいふく×3月のライオン | イオンスクエア
http://www.aeonsquare.net/benefit/tieup/3913

 雪見だいふくを買ったレシートで、3月のライオンデザインのイオンギフトカードが当たるというもの。

 去年もこんなのあったよね。去年も3月のライオンデザインで、さらにその前は普通のギフトカードだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMS-○○○ - 日本郵政 っていうメール その2

 昨日、「EMS-○○○ - 日本郵政」っていうメルウェア付きのメールがスマホに届いて、それをついPCのアドレスに転送したからか、そういうの関係なくか、今日は、PCメールとスマホにそれぞれ届きました。

 文面は前回と同じ。

---
拝啓 配達員が注文番号*******の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。従ってご注文の品はターミナルに返送されました。ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りのEMS取り扱い郵便局までお問い合わせください。 敬具
---

*は数字の伏せ字です。

 迷惑メールフォルダにあったので、Webメールについているウイルスチェックしたら、「ウイルスは検出されませんでした。」とのこと。
 ほんまかいな。


※1月8日追記
 結局、上を書いた翌日の7日にも両方に届いたので、@rambler.ru を拒否にしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブロンゴールドAですが

 いつからか、風邪薬といえば、パブロンゴールドA微粒ばかり服用しています。
 それが当たり前になっているからか、他の風邪薬に目が行かないというか。

 チラシアプリで、

Screenshot_20160105215606s

パブロンゴールドA微粒44包と、パブロンゴールドA錠210錠が同じ値段で書いてあって、うむ?
 すると、錠の場合は、一回5錠くらい飲むの?


 大正製薬のサイトに行ってみたら、一回3錠だそうです。
 んー、44回分と70回分ということは、錠剤を買った方がずいぶんとお得なわけですか。

 成分にしても、添加物以外は量も同じ。
 ちと考えてしまう。

 粉の方が速く溶けて速く効く、っていうことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMS-○○○ - 日本郵政 っていうメール

 スマホに、「EMS-○○○ - 日本郵政」というタイトルのメールが来ておりました。○は人名の伏せ字。

---
拝啓 配達員が注文番号*******の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。従ってご注文の品はターミナルに返送されました。ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りのEMS取り扱い郵便局までお問い合わせください。 敬具
---

*は数字の伏せ字

というもので、添付ファイルもあり、チェックすると Trojan:Win32/Fadiasep.B!plock だそうで、マルウェアみたいです。

 やだやだ。
 国際郵便に縁ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAFの年会費

 JAFの年会費は4,000円です。

 以前は銀行口座からの自動引き落として、JAF・UCカードを持ってからは、これの自動引き落としというか自動支払いになっているのですが、ポイントでお得に引き換えられるのでした。

Dsc_2478s

JAF・UCカード|クレジットカードはUCカード
http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/jaf.html

 いや、ポイント充当できるのは知っていたのですが、800ポイント(×5円)の等価交換だとずっと思い込んでいました。
 400ポイントで良いそうで、半額の2,000円になるようなものですよね。

 なんてこった。ポイントが貯まるたびにAmazonギフト券に交換している場合ではなかったよ。


 もともとは、昭和シェル石油での給油で2%オフになるカードだからと持ったものなのです。この場合は2%オフが優先されてポイントは付かないですけれど。

 とはいえ、このところ交換していなかったので、一応貯まっているようです。

20160104uc

 上のURLにあるPDFを印刷して、ハガキに貼って申し込むようですね。ネットではダメみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬なのにぶつぶつできた

 アクセラの点検に行ってきたのですが、車の中だと、ぽかぽかと暖かかったな。
 正月ぽくないような、これはこれで良いような。
 午前ということもあって、道も空いていて良しなのでした。高速道路などはUターンラッシュなのでしょうけれど。

Dsc_2469s

 むしろ家の中の方が寒いというか。


 私は日に当たると、腕やら首筋やらにぶつぶつができてくるのですが、首筋にそれっぽいのが出来てきているの。
 肌を露出する夏前後が主で、自慢じゃないけれど、年末年始はあんまり太陽にも当たっていない。
 んー?
 洗剤が変わるなどして、肌との相性が良くないのだろうか。
 平常時に比べて、スマホの画面を見ている時間が長くなり、目から入る光線が疑似太陽光みたいになっているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »