« カレーそば | トップページ | 2016年の終わり »

ブルーレイディスクレコーダー買おうかなあと

 ブルーレイディスクレコーダーを買おうかなあと思ったり思わなかったり。

 今は、テレビにUSBハードディスクとLANハードディスクを繋いで録画・再生していて、BDディスク自体はPCで見たり、PCにデータを転送させつつ書き込んだり。

Dsc_0686s

 9チャンネル丸ごと録れるレグザサーバーが良いかなあと思ったのですが、これって必要なものもそうでないものも常に録画しているということになるのですよね。
 電気代の無駄遣いか。

 すると普通の2番組だったり3番組だったり録れるレコーダーで良いのかな。


 ということを書きつつ、この年末年始の録画予約といえば、今放送しているDASH島開拓史2016(再放送かな?)と明日の紅白のみで、年明けの三が日はゼロです。
 あんまり必要ないのか。


※1月1日追記
 今日14時半からの「旅ずきんちゃんスペシャル」の予約を忘れていました。あぶない。

※2日追記
 17時55分から、ローカル路線バス乗り継ぎの旅の第25弾があるじゃないですか。
 太川陽介さんと蛭子能収さんのコンビは見納めだそうで。

20170102bus_header

|

« カレーそば | トップページ | 2016年の終わり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64695990

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイディスクレコーダー買おうかなあと:

« カレーそば | トップページ | 2016年の終わり »