« グーグルアースが出てきた | トップページ | 津まつりだったのですよ »

Windows Live メール 2012がとまってる

 Windows Live メール 2012が、メールの内容を表示しようとする段階で止まっています。

 このメーラーは、右上にメールの一覧が表示されていて、メールを選択したら、右下のウィンドウにその内容が表示されるかと思いますが(設定にもよるかもしれませんけれど、)、あるメールを選択したら、おそらくサイトのサーバーに画像やらを読みにいって、なにも表示しないまま、お待ちください的にカーソルがくるくる回っています。

 NEOWING 電子書籍総合メルマガ、なんですけれどね。

 Gmailにも転送させていて、それだと見られるのですけれど、なにせ画像が多いです。
 NEOWINGのサイト自体が、そういう要求に脆弱なのか、すぐ止まってしまう感じですし。少しは増強したらいいのに。

 Live メールですが、再起動しても、そのメールが選択された状態で立ち上がってくるので、すでにくるくる回っていて、他になにもクリックしたり出来ない。

 ウイルスメールですか、という感じです。


※10日追記
 8日当日のその後と9日は、メーラーを開いてメールをダウンロードすることなく、Webメールで読んだり、Gmailで読んだりしていたのですが、それもなあ。
 Live メールを強制終了させて(上の場合、異常なのにタスクバーのアイコン右クリックで普通に終了できていたので)、該当メールを削除しました。

20161010livemail

20161010livemail2

 うーん。こういうことが何度もあると困るし、Outlookを使う方が良いのだろうか。
 Live メール(Outlook Express)が慣れていて良いのだけれど。

|

« グーグルアースが出てきた | トップページ | 津まつりだったのですよ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64317073

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Live メール 2012がとまってる:

« グーグルアースが出てきた | トップページ | 津まつりだったのですよ »