« 太陽光パネルは増えるばかりだなあ | トップページ | 北川綾巴さんのメッセージカード »

傘の閉じ方

 気温が30度を超えることもなくなり、過ごしやすくなってきましたが、湿度が高くて梅雨みたい。
 雨は嫌いではないのですが、まとわりつくようなじめじめは慣れないなあ。
 暑くなくてもエアコン入れてしまう。

 台風16号が近づいていて、夕方にはまとまった雨になりましたが、ちょっとおでかけ。
 ちょっとそこまでという程度なのですが、傘差すよね。

 傘を閉じるときに、普段は、右手で柄(手元)を持って、左手で傘の中(下ろくろ)を少し向こうへ押しながら引っかけ(上はじき)を押しこんで閉じるのですが、たまに楽します。

 楽しますというか、手元を持たずに、片手で下ろくろをちょっと押しやりながら上はじきも押して閉じようとするのですが、そうすると結構指を挟みます。
 と解っているのになあ。

 さっきも指を挟みまして、右手親指の腹の皮がむけました。血も出るしなあ。

|

« 太陽光パネルは増えるばかりだなあ | トップページ | 北川綾巴さんのメッセージカード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64226737

この記事へのトラックバック一覧です: 傘の閉じ方:

« 太陽光パネルは増えるばかりだなあ | トップページ | 北川綾巴さんのメッセージカード »