« ギャラドスは幻なのか | トップページ | ex-fam2u18@sanctuary-top-doxono.com »

秋なのねえ

 彼岸の中日さんですが、用事があったので、雨の中、朝6時半に墓参り。
 さすがに参っている人はいないなあ。
 雨だと、線香の火が消えてしまう。

 秋分の日ですね。

 台風16号で大雨だった火曜から、半袖だと肌寒く感じることがあります。
 夜は、窓を開けておけばエアコンが必要なかったり(湿度対策は別)、場合によってはむしろ寒かったり。

 最高気温が30度にならない日が続いているし、蝉の鳴き声も知らない間にすっかり消えて、夜は虫の音が聞こえているし、秋なのかなあ。

 家に帰ってきても、すぐに靴下を脱いで裸足になる、ということもないかも。いや今は裸足ですけれど。

|

« ギャラドスは幻なのか | トップページ | ex-fam2u18@sanctuary-top-doxono.com »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64241333

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのねえ:

« ギャラドスは幻なのか | トップページ | ex-fam2u18@sanctuary-top-doxono.com »