« 高速道路というか自動車道というか | トップページ | セブン-イレブンアプリを入れたんですけど »

ベニナギナタタケなどカタカタの植物名

 森の中というか、山の中というか、清流?のそば、コケなどもいっぱいのところで、

Dsc_0418s

朱色のものがあちこちに。

 ベニナギナタタケなのでそうで、なんというの、カタカタで書かれるとピンとこないわけですよ。
 紅薙刀茸と漢字で見た方が判りやすいと思う。

 そういえば、フイリヤブランを見たときも、フ-イリヤ-ブランと思ってしまって、なんだろと。
 斑入り藪蘭の方が判りやすいよなあ。斑入りのところを、まだらいりと読んでしまうかもしれないけれど。

|

« 高速道路というか自動車道というか | トップページ | セブン-イレブンアプリを入れたんですけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64016913

この記事へのトラックバック一覧です: ベニナギナタタケなどカタカタの植物名:

« 高速道路というか自動車道というか | トップページ | セブン-イレブンアプリを入れたんですけど »