« お金に綺麗も汚いもない、のか | トップページ | ヘルシア紅茶ってあったのだけれど »

紙幣の識別方法?

 昨日、

お金に綺麗も汚いもない、のか: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/08/post-a4fa.html

を書いたのですが、ATMから出てきた汚れた紙幣をまたATMへ戻してこようと思いまして。

 出したのは銀行ATMでしたが、コンビニATMへ。
 汚れていた4千円を入金しようとしたのですが、うち千円札一枚が戻ってくる。

 ん?
 また入れ直し、戻ってくる。
 裏返して入れても、戻ってくる。
 なんなのと入れて、戻ってくる。
 なんでかな、もしかして偽札なのと思いながら入れて、通ったのだったか。

Dsc_0427s

 昨日と同じ画像ですが、右側にある真ん中が汚れている紙幣が何度も識別不能だったもので、透かし部分でチェックしているのだろうか。

|

« お金に綺麗も汚いもない、のか | トップページ | ヘルシア紅茶ってあったのだけれど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64059819

この記事へのトラックバック一覧です: 紙幣の識別方法?:

« お金に綺麗も汚いもない、のか | トップページ | ヘルシア紅茶ってあったのだけれど »