« スイートコーン | トップページ | 銀行ATMに近づく人 »

3つ信号無視?

 朝、珍しく引っ越し業者のトラックが赤信号を無視して走り出して交差点を越えていきました。
 全赤から青になるまでの見切り発車、と言うにも少々早いタイミングで。

 さらに、トラックの後ろから赤のミニバンも信号無視で出てきて、左折していきました。
 左折したその先の信号を黄色で、さらに先の信号は赤で走り抜けていき、その次の信号で止まっていました。

 お急ぎ?

 引っ越し社のトラックは、ミニバンにあおられて信号無視したのだろうか。
 クラクションなんかは聞こえなかったけどなあ。例えば、パッシングだけで理解したのだろうか。

 たまたま、トラックが信号無視して、ミニバンはそれに釣られて走り出して信号無視したのだろうか。ならその先は止まりそうだけれど。

 台風10号の影響か、涼しい朝の一幕でした。

|

« スイートコーン | トップページ | 銀行ATMに近づく人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/64131228

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ信号無視?:

« スイートコーン | トップページ | 銀行ATMに近づく人 »