« 伊勢志摩→広島 | トップページ | イオンモバイルの解約料 »

ASMRにsksk音ってあるけれど

 今日はイオンの「すくすくデー」だそうですよ。

 そのすくすくは置いておいて。

 YouTubeなどで見られるASMRなのですが、sksk音っていうのがあります。

 主に外国人が、すくすくすくすく言っていて(なので日本人もそれに倣っているのですが)、日本人にはもっと合う音がありそうな気もする。

 例えば、

English ASMR 야옹야옹 미야오 냐냐 Ear to Ear Cat's Sound, Trigger words, Cat Girl - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Af0LsbzKfOk

これは韓国人のポモ(PROMO)さんのASMRですけれど、猫の鳴き声なんて良いのではなかろうか。
 あとは、こちょこちょ、とかかなあ。


※9月14日追記
 今さら書くのもなんですけれど、いつぞやふと、ポモさんは、PROMOさんでなくPPOMOさんじゃないですか。

|

« 伊勢志摩→広島 | トップページ | イオンモバイルの解約料 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/63694984

この記事へのトラックバック一覧です: ASMRにsksk音ってあるけれど:

« 伊勢志摩→広島 | トップページ | イオンモバイルの解約料 »