« 3月が誕生月なので | トップページ | 車が突っ込むというか、んー »

ディーゼルはマツダですかね

 ディーゼルカーの排ガス問題は、国内にも発生するわけなのね。

ディーゼル車:NOx排出、走行中も規制 屋内基準超えで - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160304/k00/00m/020/076000c

 フォルクスワーゲン社のような不正行為ではないけれど、

---
トヨタ自動車、日産自動車、マツダ、三菱自動車のディーゼル車計6車種を2015年12月~今年2月に調べたところ、トヨタ、日産、三菱自動車の計4車種で、走行検査のNOx排出量が屋内で台上に車体を固定して行う検査での基準を2~10倍上回った。
---

そうです。

 マツダのクリーンディーゼル強しなのかな。

 走行中の排ガス規制の基準はないそうで、これから作ると。


 古いバスやトラック、ダンプなどが通ると、排気ガスが臭いますけれど、寒いときや花粉症やと鼻が敏感なときは、特に感じるよなあ。

|

« 3月が誕生月なので | トップページ | 車が突っ込むというか、んー »

「アクセラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/63296160

この記事へのトラックバック一覧です: ディーゼルはマツダですかね:

« 3月が誕生月なので | トップページ | 車が突っ込むというか、んー »