« カテキン緑茶で当たるかな | トップページ | ナチュラルローソンメルマガが届く »

明日は雪かも

 明日は雪になるという予報を前に、今日は県北部の方に行くことがあって、そこでは、田んぼに雪がうっすら積もっていたり、家の屋根にも積もっていたり、南下してくる車が雪を積んでいたりと、私は今シーズン初雪見だなと。

 強風のなか、午後にはひらひらと雪も降ってきたりで、雪だわーという感じ。

 家に帰ると、こっちでも少々降ったらしい。そうなの。


 明日の雪はともかく、来週はとうとう最低気温が0度を下回る日が続くそうで、急に寒くなってきたな。

 的外れのような地球温暖化対策よりも、夏の暑さを冬まで貯めておくような(反対に冬の寒さを夏まで貯めておいても良いけれど)技術をはよ。

|

« カテキン緑茶で当たるかな | トップページ | ナチュラルローソンメルマガが届く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/63091703

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雪かも:

« カテキン緑茶で当たるかな | トップページ | ナチュラルローソンメルマガが届く »