« 潮吹き堤防が出てきたけれど | トップページ | 指先がざらっとしてきた »

寒くて寝るしか

 0時前、風呂に入ろうと廊下に出たら、窓枠に置いてある温度計は4.3度でした。寒い寒い。
 風呂上がりに見ると、3.9度に下がっていました。

 予想最低気温がマイナス3度とのことなので、まだまだ下がって、朝になるとやっぱり雪になっているのかなあ。
 積もるといっても、5センチから10センチそこらだとは思うのだけれど。

 明け方、寒さで起きそう。


※追記
 朝方、寒くて起きました。また寝たけれど。

 雪は1ミリも積もっていなくて、そもそも降っていなかったようです。
 出勤時、道路脇の温度計はマイナス1度でした。徒歩だし、寒かったわー。

 しかし、外から帰ったあとなど、手を洗ったりするために水道水に触れても冷たく感じるので、まだまだ寒くなるということかな。
 手が冷えて、水の方が温かく感じることもあるし。


※26日追記
 25日は昼も寒くて、UGGっぽいブーツでも買ってくるぞとまで思ったけれど、夜はそうでもなくなってきて、日が変わって1時頃でも廊下の温度計は7.7度ありました。

 朝、車が白く凍てついていて、昨日の朝はそうでなかったようなと思っていたら、温度計はマイナス2度でした。
 昨日より寒いということなのかしら。

|

« 潮吹き堤防が出てきたけれど | トップページ | 指先がざらっとしてきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/63115663

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて寝るしか:

« 潮吹き堤防が出てきたけれど | トップページ | 指先がざらっとしてきた »