« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »

正直なことは大切ですよ

 正直なことや誠実なことは大切ですよ、などと書くと、つまらない人間のように思われてしまいますけれど。

 某パズル誌での、当選品をちゃんと発送していなかった事件のあと、他のパズル誌のメルマガでは、

---
小社パズル誌のプレゼントは、抽選を毎号厳正に行い、
ご当選者の方のお名前とお住まいの都道府県名を、
当該パズル誌の次々号誌面およびインターネットパズラー上に
掲載させていただいておりますので、安心してご応募ください。
---

と書かなくてはならない状況になってしまっています。


 実際のところ、パズルを解いて当たるのにかかる費用や時間と、そのものを買うのとでは、どっちが?というところもあるのでしょうけれど。

 当選を目的として解くというのと、解くのが好きでついでに応募したら当たった、というのでは、前者の方が多いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefoxが64bitになりました

 Firefox 43.0 で公式に64bit版が公開されたのでしたか。

20151218firefox43

 43に更新しても、タスクマネージャでは、*32のままでした。


Mozilla Firefox Web Browser — Download Firefox in your language — Mozilla
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/all/

 ここから、64bit版をダウンロードして、無事64bitになりました。
 タスクマネージャでも、*32がなくなったし。

20151218firefox4364

 表示は変わらないみたい。


 きびきびと動くようになったような気がするけれど、気だけだろうか。
 いや、速い速い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネルの照明

 トンネルの入り口からしばらくと、出口手前しばらくは、外との明るさの違いを少なくするためか、照明が多めに点いていることがあるかと思います。

 トンネルに入る前は辺りに山が迫って日陰になったりもしているとはいうものの、それよりもトンネル内の方が暗めというふうに目が覚えています。頭かな。


 このごろ、LED照明のところも増えていて、入る前よりも、入ったすぐあとの方が明るいということがあります。
 なんかちょっと慣れない。

 しばらく走ると照明数が減って暗くなってくるので、少しの間の違和感なのですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津の近鉄踏切内はねられ死亡

 14日の夜、近鉄電車が遅れているというツイートがあって、近鉄のサイトでは、南が丘駅と久居駅の間で踏切事故(人身事故?)があったということだったのですが、

津の近鉄踏切内 列車にはねられ22歳男性が死亡 - 伊勢新聞
http://www.isenp.co.jp/news/20151215/jiko01.htm

 津市久居新町の久居第五号踏切で、津市久居野村町の無職の男性(22)が急行電車にはねられて死亡したそうです。
 家の近くの踏切で、ということなのかな。

 自殺だとして、その人の死にたい気持ちは推し量れませんけれど、もったいないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平井隆太郎さん亡くなられた

 江戸川乱歩(平井太郎さん)のご長男、平井隆太郎さんが亡くなられたそうです。

江戸川乱歩の長男、平井隆太郎氏が死去 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/151215/lif1512150024-n1.html

 乱歩没後50年の今年、奇しくもというか。

 著作権切れで、来年からどーっと乱歩本が出回るのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いコシ 色白太目 まるで妻

 強いコシ 色白太目 まるで妻、は難しいところなのかなあ。

 細目だったらOKかな。それか柳腰とか? 色白もいけないのだろうか。


「強いコシ 色白太目 まるで妻」はアウト! うどんかるた販売中止(1/2ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/151215/wst1512150068-n1.html

 日本からだんだんと形容詞がなくなっていくのかな。


 夫に対するものだったら、別に問題にならないのでしょうけれど、まあそういうもんなのでしょう。
 女性を題材にしたものは、すべてダメと思っておけばいいんじゃないのかな。

 うーん、もしや結婚制度に反対で、妻がダメなのだろうか。

 そうすると、昨日、ミス・ユニバース・ジャパンのことを書きましたけれど、そういう催しもダメなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・ユニバース・ジャパン三重県代表

 2016年 ミス・ユニバース・ジャパン三重県大会の優勝者は、矢田百恵さんなのですが、可愛いのです。
 可愛い人に可愛いと書いても、褒め言葉にならないのでしょうけれど。

ミス・ユニバース・ジャパン 2016 三重大会事務局 オフィシャルWEBサイト
http://muj-mie.com/

 四日市四郷高等学校の3年生だそうで、すごいもんだ。


 2016ミス・ユニバース三重オフィシャルカレンダーも作られていて、プラトンホテル四日市1階ロビーにて、ファイナリストが直接販売してくれるという。
 なんですと!

12月18日 矢田百恵、広瀬なな、花岡萌、川村友梨奈
12月19日 花岡萌、小嶋詩織
12月26日 矢田百恵、小嶋詩織、日沖美佐(敬称略)
19:30から22:00まで

 購入者特典として、サイン、写真撮影、握手があるそうよ。

 うーむ。お仕事大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセントがなあ

 コメダ珈琲のコメダは、コにアクセントがあります。

 今さら書くのもなんですが、LINEは、線ならラにアクセントがありますけれど、アプリは、イにアクセントがあります。
 なして?

 コメダならぬ、コメリというホームセンターがありまして、普通にコにアクセントを付けていたのですけれど、店内アナウンスでは、メにアクセントを付けていました。
 うーむ。

 なんか慣れない。


 テレビCMで、スター・ウォーズの出てくるツムツムがあったのですが、それはなんとなくラにアクセントがあるような。

 気になって、コメダのアクセントを、YouTubeの動画で探していたら、メにあるような。
 よく解らなくなってきましたよ。
 コメダ珈琲と言うときは、メにアクセントがあって、コメダだけだとコかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジの二度打ちというか

 ココカラにクーポンあるかなとサイトを見てみたら、ありました。

Screenshot_20151213174436s

 2,000円以上購入で5%オフになります。

 クーポンがない週末も多く、いまだにいつだったらあるのか、またないのか判っていません。


 さて。
 レジでの二度打ちというか、今ではバーコードの二度スキャンというか、たまにありますよね。
 今日もそうだったのですが、二度というよりは、ひとつしか買っていない商品に対して、誤って掛ける2を打ったようでした。

 それとも、レジでx2と打ったりしなくても、バーコードを順にスキャンするだけで、複数個の商品に対してはまとめてx2個やらレシートに表示できるのかな。

 ミスに対して怒ったりすることはないし、返金してもらったので問題なしですけれど、ケアレスミスをなくす方法はないものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCの1500ポイント福袋

 DHCのネットポイントは、1月末で幾らか失効してしまうので、交換してみました。

20151208dhc

ネットポイント福袋

現在ネットポイントは1,517ptです。
ポイント内の商品をお選びいただけます。
詳しくはこちら

※福袋を選択しない場合は、なにも選択せずにそのままお進みください。

選択中のネットポイント福袋

なし

1500ポイント福袋 (1,000円~相当)

おすすめアイテム〔日やけ止め乳液〕 1500pt ヒント
おすすめアイテム〔日やけ止めジェル〕 1500pt ヒント
エチケットサプリ 1500pt ヒント
ミネラルサプリ 1500pt ヒント
おいしい食品 小腹対策セット 1500pt ヒント


 ヒントというか、マウスオーバーで、なんとなく中身が判るようになっています。

 ミネラルサプリでは、ビタミンB12、葉酸をプラス。的なヒントが表示されて、ヘム鉄かなあと、これで注文しました。


 届いた商品の中に、サプリメントも入っていて、ヘム鉄20日分が3袋でした。ふむ。

Dsc_2450s

 次にポイントが貯まったときには、また違うのになっているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »