« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

年賀状DVD-ROMになってた

 年賀状の準備をする時期になってきましたかな。
 と書きつつ、人の手伝いはしても自分のはぎりぎりなのですけれど。

 毎年、インプレスの『年賀状CD-ROM』を買っていて、12年買ったら十二支も一巡りしてもう買わなくても良いんじゃないかと思いつつ、まだ買っています。
 というより、過ぎたのは捨てているので残っていない。もったいないか。

Dsc_2414s

 そして、買う時は気づかなかったのですが、『年賀状DVD-ROM』になっていました。
 いつもはCD-ROMが3枚入っているところ、DVD-ROMで1枚とすっきりしてます。
 確か去年(2015年用)まではCD-ROMだったよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はー、みかん美味しいよなあ

 こたつでみかん、にはまだ早いですけれど、みかん美味しいよなあ。

Dsc_2397s

 無人販売の100円のみかんでも、そこらのスーパーで買うより美味しい(かもしれない)。
 近くに行く機会があれば、買って損はしないです。

Dsc_2398s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きーほくん

 紀北町のゆるキャラは「きーほくん」です。検索して。

Dsc_2345s

Dsc_2346s

 ちょっと変わり種のきーほくん。

 紀北PA(始神テラス)では、トイレと、入って左のキホクニヤには行くのですが、右側は行ったことありませんでした。
 右側はレストランで、海鮮丼が良いとテレビで言っていたような。まんぼうたい焼き(お好み焼き)もあるよ。
 2階に上がったら、画像のきーほくんが展示してあったわけです。

 トンネルが多いところでもあって、PAの入口はトンネルを出たところだし、PAを出るとすぐにトンネルだし、この前は入るの忘れて通り過ぎてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MRJ初飛行

 11月11日、ポッキーを食べたのはまあよしとして。

 MRJの初飛行が行われたそうで、ちゃんと飛んで良かったわ。

半世紀ぶりの国産旅客機MRJが初飛行 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151111/k10010301651000.html

 2017年の春に初号機がANAに納入されるそうで、乗ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾン15周年で

 アマゾン(.co.jp)のサービスが15周年ということで、コンビニのレジの向こうに、15周年記念のポチがいっぱい書かれたダンボールを見かけました。
 ちゃんとあるんだなあ。
 コンビニ受け取りは便利なのかな。

 うちに届いたのは、平たいダンボールだったからか、普通のでした。


 11/10の1時頃に注文したものが、当日に届くというのもすごいもので、宅配の人に迷惑をかけてばかりですね。
 ちなみに、11/10の0時50分頃にロハコでも注文したのですが、こちらはまだです。
 明日届くそうで、別にこれを遅いと言っているわけではないですよ。

 むしろアマゾンが速すぎるような。
 ゆっくり届けようにも、後から後から荷物が来るので、早めるしかないのだろうか。

 どちらかというと、アマゾンの送り状に、お届け指定日として11/10必着と書いてあって、私は指定していないけれどなあという感じ。

Dsc_2396s

 アマゾン側からの指定なのかな。


※11日追記
 11日に届く予定のロハコの荷物ですが、もちろん届きました。

Dsc_2410s

 これにも、私自身は指定していないけれど配達指定日が書かれていて、今日11/11なのですが、今ってそういうものなのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷惑かけるのは中国なの

 中国はなんでなんかなあ。

中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒 | インターネット | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
http://toyokeizai.net/articles/-/91732

 バイドゥを信用してどうするの。
 グーグルなら中国のダメさは十分知っているでしょうに、こうなると情報を吸い出すもの同士、グーグルもグルなのかもしれませんよね。


 南シナ海では、スプラトリー諸島でオイタをしているし。

https://www.google.co.jp/maps/@9.5492324,112.8875563,5560m/data=!3m1!1e3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県は知名度を上げましょう

 ヤクルトレディさんからクーポンのチラシを貰いまして、すぐには気づかなかったのですけれど。

Dsc_2394s

 改めて見ていたら、なんか三重県の形が違うんだよなあ。どこなのよ。
 お隣の奈良県でした。

 群馬ヤクルト販売さんが元らしいので、まあ、三重県や奈良県は西の端っこなのだろうなあ。
 三重ヤクルト販売さんはスルーしたのだろうか。

 いやいや、来年は伊勢志摩サミットもあるし、三重県はもっと知名度を上げていこう。あと199日よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍事政権っておいしいの

 ミャンマーで、中途半端な選挙が行われましたね。
 議席の4分の1があらかじめ軍に割り当てられているというやつ。

ミャンマー総選挙 公式発表行われず NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151109/k10010299171000.html

 軍事政権っておいしいのかな。なんにしろ政権を握るのはおいしいのかもしれませんけれど。

 ちゃんと数字を出して公表すればいいけれど、知らぬ存ぜぬで政権そのままになるのかな。


 日本でいうと、シールズやそれを推している人たちからしたら、安倍政権は軍事政権のように見えているのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉本芸人は犯罪者にしやすいのかな

 吉本芸人は犯罪者にしやすいのかな、というのか、なりやすいのかな、というのか。

 そもそも、吉本興業が給料をあまり出さずに、個人が生活保護でそれを補っている、と言われるのがホントなのかどうか。
 アルバイトなどの副業では賄えないくらい大変なのかな。

 吉本が税金を浪費して、芸人を育てているのかどうかということなのでしょうけれど。


 最近では、

診療報酬詐欺 しあつ野郎仲介、吉本芸人10人前後関与 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/08/kiji/K20151108011470380.html

なのだそうです。

 吉本に限らず皆がしていることを、吉本が有名ということで見せしめに暴いているのか、やはり吉本が突出して犯罪に近いのか、どうなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »