« 2015年10月25日 - 2015年10月31日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »

久しぶりに録画番組を消化していたら

 このごろ暇?で、久しぶりにハードディスクに録りためていた録画番組を消化していたら、お嬢様聖水のCMを見かけました。
 神の領域なのか。そもそも売れているのかな。

 あと、井村屋のやわもちアイスのCMも見ましたよ。
 自殺未遂(かぼちゃを切ろうとして誤って手首を切ったそうです)の田畑智子さんが出ていました。

 3階建てにするんだ、へーーっていう旭化成のヘーベルハウスのCMも見ました。今では、旭化成建材の杭データ偽装で大変でしょうけれど。

 いろんなCMがあるのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sirocaってこの頃見かけるけれど

 sirocaのコーヒーメーカーをこのところよく見かけるのですけれど、sirocaって何。白物家電の略なのだろうか。
 他にはレイコップのパチモンみたいなものも。

 家でコーヒーを淹れると、片付けがめんどくさいなと思うことが多く、ついワンドリップになってしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこは何が良いのかな

 匂い松茸味しめじ、とは言いますけれど。香り松茸なん?

 舞茸が良いのかなあ。
 どれとは言わず、あれこれ食べるのが良しでしょうか。


 きのこの山は、ずーっと販売され続けていくのかな。


 そして、まるで関係ないのですが、「ががばば」のステマはどうなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モルジブ、モルディブ

 モルディブは独裁国家になるのかな。

時事ドットコム:「独裁」強まる楽園=政敵逮捕、観光業に影も-モルディブ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015103100163

モルディブで非常事態宣言  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM04H6T_U5A101C1FF2000/

 すでに独裁国家なのかな。


 マレにしても、ちっちゃいところにギュウギュウな感じなのね。

https://www.google.co.jp/maps/@4.1744028,73.5096291,14.33z

 Earthにして拡大してみよう。

 住みにくそうだけれど、そうでもないのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうよタイミー!

 南伊勢町のゆるキャラは「たいみー」です。
 鯛とみかんなのですが、まあ、検索してみてください。


 さて、安室奈美恵さんの TRY ME を非常に久しぶりに聴いたのですが、これ、たいみーの歌に使えないかな。

Dsc_2353s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉も日が当たらないとね

 伊吹山ドライブウェイは通行料が3,090円もして、ちょっと高いよなー。千円台にならないだろうか。
 と思ったものの、登るごとにこりゃそれだけの値段もするわという感じになってきます。

Dsc_2363s

Dsc_2365s

Dsc_2370s

 山の陰になってしまうと、綺麗に写らないのでした。

 たくさんのカメラマンが三脚に長ーいレンズのカメラをのせて待機していました。
 夕日を狙っているのかと思いきや、そんな長いレンズはいらないでしょうし。イヌワシ待ちと書いてあるサイトもあって、おそらくそうだったのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月8日は信楽たぬきの日

 タイトルで終了してしまっていますけれど、11月8日は信楽たぬきの日だそうですよ。次の週末ですね。

Dsc_2360s

 なんでかな。

Dsc_2359s

 鼻の頭がちょっぴり切れていた。


 11時のオープンから客たくさんの魚松では、近江牛と松茸(どこ産?)のすき焼きが食べ放題でした。
 バスも来ていたし、フェラーリの集まりもあったようです。

Dsc_2356s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中みかんのとれるまち

 このところ、年中みかんのとれるまち、の方面へ行くことがありまして、国道42号や311号、県道141号などの道路沿いには、無人のみかん販売所が所々にあります。
 100円からありますが、お得感が大きいですよね。
 それにしても無人なのにちゃんとお金を払うというのはすごいことというか、私ももちろん払いますけれど、なかには盗んでいく人もいるのでしょうね。

Dsc_2352s

 ひと月前くらいは青切りだったけれど。

 さて、今日(昨日?)からウォームビズなのだそうですが、寒いです。
 というより、今日から会社が暖房を入れてくれました。

 かねてから思っているのですが、暖房なしで厚着にしても、指先が冷たいの。手袋してキーボード打ったりも変だしなあ。


 上に書いたみかんも食べておりますが、なんか風邪の方が威力が強いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱいーっっっの流出に限りませんけれど

 どうやって流出するのかなあ。

【衝撃】乃木坂46の姉妹グループ『欅坂46』の原田まゆが中学校教師と淫行 → なんと画像が流出し完全終了へ : ねこ的ニュース速報
http://blog.nekotekinews.com/archives/1044091404.html

 ここにある画像にしても、個人で楽しんでいるものだろうし、さすがに第三者が撮っているわけでもないだろうし、どうやって流出するのかな。
 合成とかじゃなく?
 プリクラ自体が第三者ですか。

 これからは証拠が残らないように楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭と横にラインありますか

 えーと縮小する前の写真を撮ったのが10月9日なので、少々古い話になるのですけれど。
 なんか書かないうちにどんどん日が過ぎていく。

 このところバウンシアかお茶のボディソープを使っているのですが、たまたまなのかバウンシアの詰め替えがちょっと高かったので、他のを買ってみました。

Dsc_2320s

 ニベアのクリームケアボディウォッシュ。
 おそらく新発売になったころで、目に付いたのでしょう。

 画像になくてなんですが、ポンプの頭部と側面にラインが入っていて、それがボディウォッシュの印なのだそうな。

Dsc_2321s

 シャンプーのそれに刻みが入っているようなものか。

 家にあるバウンシアの容器は詰め替えを繰り返して古いし、お茶のそれはマイナーどころなので対応していないのか、どちらにもありません。

 ドラッグストアに行く機会があったので、他の商品にもラインが入っているのかちらっと見てみたところ、ないような。
 これから定着していくのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Koboは、いつでも20%ポイント還元

 メールに、「楽天Koboはいつでも全品20%ポイント還元」とあり、そうだったかなと。

20151101kobo

 リンク先を見てみると、いつでものところに※が付いていて、

---
※キャンペーン期間中のご購入について、いつでもポイントが20%還元されます。
---

そうです。
 相変わらずの、楽天らしいずるい書き方ですけれど、誰が考えているのかなあ。


 もひとつおまけで、

---
※下記の場合はキャンペーン対象外です。
・99円以下の作品
・日本国外から電子書籍を購入された場合
・外部のサイトに遷移して購入された場合 (例)ハリー・ポッターなど
・無料の作品
・一部藤沢周平著作
※一部対象外の書籍があります。
※予約作品の場合、ご予約の状態では対象になりません。予約後、キャンペーン期間中に発売になり購入が完了した場合は対象となります。発売予定日は予告なく変更になる場合がございますので、ご了承ください。
---

だそうです。全品…。

 まあ、だいたいの本が、「開催期間:2015年11月1日(日)0:00~2015年11月30日(月)23:59」で20%ポイント還元なわけなのでしょう。

 そして、

---
2015年12月20日(日)頃までに、2015年12月31日(木)まで使える期間限定ポイントで付与します。
---

いつもの期間限定ポイント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月25日 - 2015年10月31日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »