« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

じゃがビーふしあわせバター

 昨夜、帰り道のスーパーが開いている時間に珍しく帰ってこられたので、久しぶりだなと寄ってみた。

 じゃがビー88円とPOPにあったので買ってみたのですが、レシートを見ると114円。あり?
 レジの人に値段が違うけれどと声をかけて確かめてもらうも、やはり114円。

 売り場までPOPを見に行くと、じゃがビーしあわせバターが88円で、隣にあったじゃがビーうすしおは114円。しあわせバターは品切れになっていて、私が手に取ったのはうすしおだったという。

Dsc_2347s

 なんか損したようなというか、26円のことで不幸せ感を味わえるというのは、いかに。

 昼間、機械のミスよりは、人的ミスの方が多いし、どうやったらなくしていけるのかなという話をしていたばかりなのに、自分でもしているや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココイチがハウスのものに

 ココイチが。

ハウス食品、壱番屋を買収へ 「CoCo壱番屋」展開:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHBZ5F3JHBZULFA02L.html

 ハウス食品が壱番屋を買収とのことで、店名は残るのだろうか。ハウス壱番屋とかになるの?
 ハウイチ。
 逆か。CoCoハウスでココウス。ううむ。

 SKE48とのタイアップキャンペーンが今回で最後になる(ような)のは、これも関係しているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水が出てきた。

 朝起きて、会社に着くまでは普通。
 社内にいると、くしゃみが出てきて、そのあと、鼻水が止まらなくなりました。あらー。花粉症のときみたいなさらさら鼻水。

 同じフロアに風邪を引いている人もいるのでうつったのか、
朝から3時間以上、近くのレーザープリンタがフル稼動し続けていたので、用紙の粉やトナーが舞っていたから?か(プリンタが止まっているのは用紙カセットの紙がなくなって交換している間だけ。何千枚出していたのだろう。騒音も耳に残る)、
なんらかの花粉のアレルギーなのか、
鼻毛がこそばゆかったのか、
仕事が一段落ついて気が緩んだのか、
鼻水をぬぐっていたふわふわタオルのせいか、
もしかして室温が高かったのか、

よく判らない。

 ただ、家に帰り、しばらくすると、症状は治まったようです。
 午後遅めに飲んだ風邪薬が遅れて効いてきたのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリッヒですよね

 チューリップじゃないよ。

 クレジットカード会社から、ときどき封書が届きます。
 無料で保険に入れます(お金を払うと特約や追加補償もあります)という医療保険だったり、賠償責任保険であったり。
 いつもチューリッヒなのは、なにかあるのだろうか。

 電話がかかってくることもありますが、0120でかかってくることも多いのかな。0120の電話は出ないので関係ないけれど。

 0120イコール迷惑電話という感じになってしまっているし、NTTは何がしたいのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生頼範義さん亡くなったそうな

 生頼範義さんが亡くなられたそうな。

生頼範義さん死去 MRTニュース - MRT宮崎放送
http://mrt.jp/localnews/?newsid=00016089

 うおおん。
 平井和正さんもすでに亡くなられてるし、時は過ぎゆくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン?

 どうも世間から外れているのか、ハロウィンにも縁がなし。
 作られた流行だったとしても、定着していくのかな。

 もうハロウィンの時期というのもそうだけれど、時の経つのが速いなあ。
 気づけば、なばなの里のイルミネーションが始まっているし、駅伝ももうすぐだし、年賀状の自爆営業が日本中で行われるのもすぐだし、また年賀状を書かないといけないじゃない。

 寒さか、かかとも荒れ出したし。

 なんか、すぐに年が明けそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サワークリームオニオンは人気ないの

 じゃがビーの期間限定サワークリームオニオンが売れ残っていたようで、少々お安くなっていました。

Dsc_2339s

 私は好きな味なのだけどなあ。

 ついで、プリングルズのサワークリーム&オニオンも買う。
 プリングルズを買うのはずいぶん久しぶりで、うまさ一新と書いてあるや。

Dsc_2340s

 買う時は気づかなかったのですが、封を開けようとしたら、なんか細い。
 クリスプを見ても、チップスターなどと同サイズ?というか、ちっちゃくなっているよ。あれ?
 というか、いい加減、底を金属じゃないものに替えないかなあ。

 どちらにしても、スナック菓子なので、不健康へ向けて歩んでいるわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスは去っていくのだろうか

 今日は風も強くて寒かったなあ。どこやらで初雪だそうですし。

 カラスの大群が夜ごと饗宴?を繰り広げている、ここらの住宅地ですけれど、寒くなったらどこかへ渡っていくのだろうか。
 ここ1ヶ月くらい鳴き声や糞害や続いていることになるのかな。1ヶ月は経っていないか。

Dsc_2337s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »