« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

Y!カード届いたよ

 Yahoo! JAPANカードが届きました。

 20日の夜に申し込んだもの、

最短2分で3000ポイント: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/07/23000-d16c.html

です。


 届きましたというのか、

Dsc_2100s

郵便局から本人限定受取郵便物到着通知書が届いて、取りに行きました。


Dsc_2102s

 黒いY!のカードが新しいそれで、ワイジェイカード発行のもの。
 白いのは、ヤフー発行(業務代行:三菱UFJニコス)のもので、相手側都合で失効したもの。

 これが失効する前に、Yahoo! JAPANカードSuicaへの移行を促されたと思うのですが、Yahoo!は捨てようと移行しませんでした。

 このカード自体も、

Yahoo! JAPANカードSuicaサービス終了に関するご案内 - Yahoo!カード
http://card.yahoo.co.jp/suica/

もうサービス終了らしいです。

 違うか。Yahoo! JAPAN JCBカードへの移行を促されたのだったかな。

Yahoo! JAPAN JCBカード 申込受付終了に関するご案内 - お知らせ - Yahoo!カード
http://notice.yahoo.co.jp/card/archives/jcb_oshirase20150330.html

 これも終了か。


 今回のカードにはTカード番号も付与されているのですが、Tポイントはこれに移行した方が良いのだろうか。
 しかしながら、クレジットカードはずっと持てるものではなく、勝手な都合で更新されないこともあるし。

 と書きながら、ポイントの移動手続きも済ませました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦のソーダ売ってたーーー

 麦のソーダにやっと遭遇しました。

Dsc_2101s

 7月6日の発売で、20日も経って今日やっと目にしました。どんだけ田舎や。
 毎日チェックしているわけではありませんけれど。

 味は、私には甘すぎるように思う。美味しいか美味しくないかでは、美味しくない。
 もっと麦茶っぽい味の方が良くないかな。


 あまりにも売っていないので、

Dsc_2076s

アルコール入りの麦茶を買ってしまうっていうの。

 というネタまで用意していたのに、麦のソーダ買っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い花咲く夏の日

 2009年8月6日に、

英冠丸のマリー: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2009/08/post-4485.html

を書きました。

 貰いもののサボテンです。


 それからほぼ6年が経ち、ちょっと育ちました。

 今日、2015年7月24日に、

Dsc_2097s

花が咲きました。おおお。6年で初めて。

Dsc_2099s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け止め、だけだった

 昼間の外は暑いのです。

 日焼けすると、その部分にぶつぶつが大量にできてくるので、できるだけ長袖を着ているのですが、その上着のためにかえって熱がこもってしまい、熱中症に近づくのかな。

 思い切って上着を脱いで半袖になり、日焼け止めスプレーをして。風が通って涼しいかも。

Dsc_2094s

 ただ、雨上がりに草の茂っている辺りに行ったので、蚊が寄ってきて、腕を刺されるのでした。

 日焼けのことばかり考えて、虫除けのことをすっかり忘れていた。

 虫除けも入った日焼け止め(日焼け止めも入った虫除け)をしないとなあ。
 売ってたかな?

 いつだったか、ひんやりスプレーに虫除けも含まれているという商品を見かけたようには思うのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルックスのスロット初当たり

 ブルックスのメルマガからスロットに挑戦できます。

 今まで何年とずーーっとハズレばかりだったのですが、

20150723brooks

当たりましたよ! 大当たりですよ。
 777ですって。

 幾ら、幾ら当たりなの。

20150723brooks2

 10マメーだそうです。おう。


 メルマガをちゃんと見てみたら、

---
 \絵柄が揃うと/
 ━━━━━━━━━
 10マメーが当たる
---

と書いてありました。
 マメスロという名前も今知りました。
 いつもハズレなので、あまり見ていないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな、げんき?

 DHCから毎月、「みんな、げんき?」という冊子等が届きます。

Dsc_2030s

 この先月分(7月号)が届いたときに、

Dsc_2031s

---
DHC情報誌は次号をもちまして、
お届け終了とさせて頂きます。
改めて商品をご注文頂きますと
最新号からお送りいたします。
---

とありました。

 確かにずいぶん注文していない。


 そして、今月分(8月号)が届きました。

Dsc_2091s

Dsc_2093s

 但し書きはありませんけれど、まだ注文していないので、以降は届かないということなのね。

 うーん、何か買うかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最短2分で3000ポイント

 さて、昨日の夜かな、最短2分で3,000ポイントというのに釣られて、Yahoo! JAPANカードを作ろうかとなりました。
 ポイント乞食みたいであれですけれど。

 申し込んだけれど、2分ということはなく、

---
審査に時間がかかっており、入会特典のTポイント3,000ポイントの進呈は、
翌日午前10時以降になります。
---

とのメール。


 翌日(今日)、8時過ぎにはメールが届いていたようなのですが、気づくこともなく、夜になって見てみると、「所定の審査が完了しました」そうです。

 サイトの「Yahoo! JAPANカード審査・発行状況の確認」では、

---
審査が完了しました
審査が完了し、入会特典のTポイント3,000ポイントを進呈しました。
入会特典ポイントの獲得状況については、ポイント通帳でご確認いただけます。
※すでに入会特典を受けられた方には進呈されません。
カード発行手続き中です、いましばらくお待ちください。
---

だそうで、その通り加算されていました。

20150721yahoo

 おお。
 2分とはいかなくても、早い対応なのかな。


 クレジットカードの枚数を減らして、使うカードをまとめないといけないようなのですが、増やしてしまった。
 改悪となるSBIカードを解約する(と思う)ので、枚数に変わりはないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症になるよー

 梅雨明けして連休終わって、初っ端に外でお仕事。

 暑いんですよ。

 体がまだ慣れていないといいましょうか。

 午前にペットボトルの麦茶を1本、お昼のラーメン屋では、お冷やをがぶがぶとテーブルに置かれたピッチャーが半分になるくらい。
 胃の中でラーメンが水に浮かんでいるのではなかろうか。

 ガリガリ君を食べて、ポカリスエットも買って、午後に挑む。
 しゃがんでいる状態から立ち上がると立ちくらみになるので、急に立ち上がらずに、90度のお辞儀状態で頭に血液を送ってから立つと。

 終わったあともガリガリ君を食べて、またペットボトルの麦茶を買って、という感じ。

 家に帰っても体がほてったままで、なんというかなあ、そんなに暑くなったというのか、体が弱くなったというのか、よく判らない。

 汗をかきまくっているように思うのですが、不思議とトイレでは出るのな。
 実は水分摂り過ぎなのかな。


 長袖にはしていますけれど、鼻やら首やら日焼けしました。
 日焼け自体は構わないのですけれど、数日後にはつぶつぶつぶつぶと出てくるので困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでなくっ茶 活命茶

 おそらくローカルな商品なのでしょうけれど、そのローカルなCMでは、子らがわーっと遊んでいて、それに被せて「これがなくっちゃ」と歌われているような。なんか子どもの頃から変わっていないCMのような。
 昔は「これがなくっ茶 活命茶」だったのだろうか。

 ペットボトルのラベルには、これでなくっ茶 活命茶と書かれているけれど、「が」と「で」では意味合いが違うか。

 CMでは子どもが缶の商品を持っているのですが、ペットボトルもあるのだなあとお店で見つけて、初めて買いました。

Dsc_2087s

 飲んだのも初めてで、少し変わった感じがしないでもない味ですが、問題ないです。飲み続けられそう。


 そういえば、以前、オランジーナを箱で買っていた人がいたのですが、オランジーナとレモンジーナを飲み比べると、私の場合は、むしろレモンジーナの方が好みなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日で梅雨明け

 今日は海の日で、久しぶりの三連休になったのかな。もう終わりだけれど。
 梅雨明けだそうで、夏ですよ、夏。

 昨日の卒塔婆を墓石の後ろに立てに行きました。
 塔婆立てなんてないので、土を掘ってですけれど。

 前回(27回忌かな)は、きちんと差し込まなかったのか、この時季だけに台風でどこかに飛ばされてしまい、辺りを探しても見つからず、という。


 それにしても、良い天気ですよ。

Dsc_2086s

 泳ぐまではいかなくても、足を濡らすくらいはいいかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心頭滅却すれば南無阿弥陀仏

 33回忌の追善供養でした。

 エアコンが効いていて涼しかったわ。

 7月盆なので、初盆の提灯がいくつも涼しげにくるくる回っていました。

 以前は畳の上に座布団で正座だったのですが、高齢者が増えているからか、畳は変わらずとも、テーブルと椅子になっていました。
 1時間くらいのものだったので、正座だったら足が痺れていたでしょうけれど、そういうこともなく、結果的には楽でした。

 木魚を叩いていて、なんかこれ欲しくなってきたような、でもあってもどうしようもないような。
 1万円くらいのものでもよさそう。

Dsc_2081s

 卒塔婆の上部にある切り込み(画像は下部なのでないけれど)は、石塔の擬宝珠、三角、丸、四角を表しているというようなことを話していたなあ。すでに曖昧ですけれど。
 ネットで見ていると、五輪塔の宝珠、半月、三角、円、四角と書いてあるのが多いかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »