« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

PCでもドットマネー

 スマホでしか使えなかったドットマネーがPCでも使えるようになったのが6月25日。

コイン交換3倍も!大型アップデートキャンペーン|.money(ドットマネー)公式スタッフブログ
http://ameblo.jp/dotmoney/entry-12042239932.html

■大型アップデートキャンペーン
【期間】
2015年6月25日(木)~7月06日(月)13:59

【概要】
大型アップデートを記念して、
期間限定でコイン、現金、Amazonギフト券がお得に交換出来ます。

(1)コイン
交換レートが通常1マネー=1.5コインが1マネー=3コインに!

(2)現金
最低交換額が通常1000マネーが100マネーに!

(3)Amazonギフト券
最低交換額が通常294マネーが98マネーに!

さらに、期間内に
100マネー以上交換した全員に50コイン+50マネーをプレゼント!
このお得な機会にマネーを稼いで交換しましょう。

というのもありまして。


 スマホのとき、最初は、現金は100マネーから交換できて、アマゾンのそれも98マネーからできていたのが、いつの間にやら上にもあるように1000マネー、294マネーにハードルが上がっていて、またこのキャンペーンで低い方に戻っているのですが、キャンペーン後はまた上がるわけですね。


 そんな、ハードルが上がっているときに、アマゾンギフト券と交換しました。
 交換申請をしたのが6月23日。上のキャンペーンがあると知っていたら、50コイン+50マネーも貰えたのだけれど。

Screenshot_20150623202512s

 ↓

20150626money

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・リーグ全球団が借金

 借金といっても。

史上初!セ・リーグ全球団が借金 1~5位0・5差に接近 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/07/03/kiji/K20150703010661070.html

 ちらっと、セ・リーグの全球団が借金というのを見て、そんなに儲かっていないのなら野球やめたらいいのにと、普通に思ってしまった。

 パ・リーグに負け越して、みな勝率が5割を切っているのね。


 まあ、中学のとき学年一位だったのが、高校に進んだら、そういうのが集まってきて、どーんと落ちたみたいな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言論の自由と電波利権

言論の自由は大切ですよね: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/07/post-23b5.html

の続きというかなんというか。


問題は言論弾圧ではなく「メディアの歪んだアジェンダ設定」だ | 池田信夫 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2015/07/post-938.php

を読むと、電波利権と、もちろんそれを報道しないメディアが原因なのだなあ、と考えられます。
 報道しない自由。

 池田さんは、電波利権ネタが好きなようなので。


 ちゃんと入札するようになったら、少しはまともになるのかな。中国マネーが席巻して、逆におかしなことになってしまうのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメントは食品のような、そうでないような。

 マツキヨ公式アプリで、クーポンの当たるゲームがダーツからスイカ割りになり、パカーンと大当たり(20%OFF)が出たので、マツキヨに行ってきました。

Screenshot_20150701211917s

 細かいことを書くと、大当たりが出たのは7月1日で、買い物に行ったのは2日。


 薬や化粧品など高価?なものを買うわけでもないので、こんな感じです。

Dsc_2043s


 ここまで書いてから本題というか、クーポンには「食品は5%OFF」と書かれています。

 サプリメントを買うときに、少々、ヒヤッとしながら精算するのですが、ちゃんと20%オフになっています。

Dsc_2044s

 前回購入は5月25日のようで、大当たりクーポンが出たのは1ヶ月ちょっと振りだったということかな。

 前回はディアナチュラ、今回はネイチャーメイドを買いましたけれど、どちらも20%割引されています。ちょっとしつこいか。

 サプリメントは、なんたら加工食品やら、なんたら含有食品やら、栄養機能食品、そのものずばり食品、などと書かれているので、どうなんかなーと思うわけです。

 スナック菓子やチョコレートや、といった食品に関して5%オフなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金少ない

 新幹線の車内で、自爆テロならぬ自殺テロを起こしたご老人ですけれど。

新幹線放火:自殺の男、生活苦訴え 周囲に「年金少ない」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150702k0000m040167000c.html

 年金が少なく、生活苦によるものだったそうな。


 年金支給額は、これから減っていくばかりだし、不祥事も続くだろうし、破綻はいつかという感じでもあるし、事件は増えるばかりとなるのかな。
 ギリシャ同様、利権を守って、先送りばかりしてきたからかな。


 先送りといえば、

「政治的な声明は違法だ」 弁護士が日弁連などを提訴 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/150701/afr1507010030-n1.html

これによって、日弁連が少しはまともなものになるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言論の自由は大切ですよね

 自民党の勉強会で報道機関に圧力をかけるような発言が出たとのことで、

TBS社長 自民圧力発言に「遺憾」/芸能/デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/01/0008170672.shtml

結局圧力はかけたの?


 言論の自由に限らず、自由が担保されているのは大切なことだと思う。

 ただ、自由というのは自分勝手をしてよいということではないと思うので、メディアの方々は、報道しない自由や捏造する自由を、それとごっちゃにしないよう、正しい機関であってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縦の点3つがメニュー

 書くほどのことではありませんけれど、スマホのブラウザで、右上にある縦の点3つをタップするとメニューが出てきますよね。

Screenshot_20150630195139s

 それが、タップしても何も出てこなくなりました。
 どゆこと。

 ブラウザ自体を一度終わらせたら直りましたし、そうとは思いましたけれど、なんだったんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラミックを入れてきたんですが

 さて。

歯は大事: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/06/post-276f.html

の続きになりますが、金属を詰めてある歯があって、その歯の方が欠けてしまい、金属も外して今度はセラミックにするよというお話でした。


 朝から歯科医院に行って、その歯の周りの歯茎に、表から2回、裏から2回、計4ヶ所麻酔を打たれて、そんなに打ったら寝てしまうのではなかろうか。

 麻酔が効いて、削っていても痛くないのは良いのですが、余分に削っていないか心配。

 下の歯を治療しているのですが、噛み合わせのために上の歯も削っていて、ああ。

 口や唇やもややーんとしていて、途中何度か口の中をすすぐことがあったのですが、ぶくぶくしようとすると、下唇がいかりや長介さんみたいにふにっと曲がって、口が開いてしまい、間から水が漏れるという悲しさ。

 アマルガムで型を取るのでなく、ペン形のカメラで歯の辺りをぐりぐりと長いこと撮っていて、それでまずは終わり。


 麻酔は1時間くらいで切れるとのことで、11時には切れるということか。

 で、遅刻していきまして、しかしいっこうに麻酔が切れる感じもなく、昼休みになってもそうで、唇の左半分感覚ないようで昼食は食べづらく、結局13時ころから切れだして、13時半には元通りな感じだったかな。

 麻酔の打ち過ぎなのか、麻酔が効きやすい体質?だったのか。


 さて、夕方。再び歯科医院に。

 セラミックの歯は出来ていて、詰めてもらいました。だいぶ書くのを端折ったけれど、脱脂綿を舌下に入れてのセラミックが付くまで噛んでいてという時間は、おえっとなりそうでした。

 取れることはないけれど、セメントが固まるまで2日噛まないでとのことでした。

 保険外ということで、32,400円でした。おう。
 セラミックの種類がいくつあるのか知りませんけれど、セレックだそうな。


 歯の詰め物ですが、時間が経てば元の歯と同化するような、そんな時代は来ないものかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間は先送りが好きだけれどギリシャ問題もそう?

 ギリシャのデフォルトが現実味のあるものになってきたそうな。ほんとかな。

ユーロ圏がギリシャの支援延長を拒否、債務不履行に現実味 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0P70Y020150628?sp=true

 ギリシャがユーロ離脱となると、ロシアやら東側の支援を得て、西側にとっては困ることになるのかもしれませんけれど、治らない病気みたいなものだし、抱えていても仕方ないようにも思う。
 ポルトガル、スペインと雪崩れてくるととあれですが。PIGSは相変わらずなのだろうか。

 腐った公務員や脱税気質など、ギリシャにとっては、ロシア支援のもと、またダラダラと生きていく方が良いのかもしれません。人間はそうそう変わりませんし。
 そうそう変わらないのはEUも同じなのか、ギリシャ問題をだらだらと延ばしていたようですし。
 ほんとのところは判りませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »