« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

左足優位?

 靴のお話ですが、左足のかかとの外側部分がすり減ってきたので、新しいのを買いに行きました。
 他の部分は特に問題ないので、減った部分を足せば良いようにも思うのですが。

 履いているのと同じのはなく、25.5cmの違う靴を2足(2種類)持ってレジへ。
 同じ靴がもうないだとか、欲しいものがあってもサイズがないとか、解消しないかなあ。


 すると、足の測定をすると5%割引のクーポンが付いていますよと教えられ、測定することに。

Dsc_2029s

 どれどれ。

 左足のかかとに圧力集中があって、重心も後ろに偏っていると。
 一方、右足はハイアーチだとか。

 さもありなん。

 日々、右に傾いて歩けば良いのだろうか。

 測定結果をプリントしてもらって、しかしその裏側に5%オフクーポンがあって店員さんが切り取ったので、上の写真のようになってます。
 もう少しクーポンを端に寄せられないものだろうか。


 以前から左足の方が大きいと思っていましたが、長さでいうと、右24.2cm、左24.6cmで、0.4cm違うだけでした。
 それでいっても、0.5cm単位の靴でいうと、ひとつサイズが違ってしまいますけれど。

 幅を見ると、右9.3cmに比べて左10.7cmと、1.4cmも広く、こっちの方が影響が大きいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vineが自動再生される

 なにかの記事で見かけたのだと思うのですが、ツイッターで動画が自動再生されるようになると。

 されました。Vineだけなのかどうかは知りませんけれど。

 なのでもちろん、設定し直しましたよ。

20150619twitter

Video Tweets
Video autoplay
Videos will automatically play across the Twitter website.

で、Video autoplayの頭のチェックは外しておくと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって自販機

 110円というか110園というかの自動販売機で、硬貨を入れて、売り切れ表示でなく、買えますよの赤いランプも付いて、しかしボタンを押しても反応しない。

 そのボタンだけ(といっても2つ)が反応しなくて、他の商品なら良かったのかもしれませんけれど、それが出てきても困るし。

 もしやなんちゃって自販機で、巨大な貯金箱なのではなかろうかと、少しヒヤッとしながら返却レバーを操作したら、お金は戻ってきました。
 うーむ。

 結構前から設置してある自販機なので、調子悪いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必須項目ばかり

 アンケートなどで、場合によっては個人情報を入力する欄があるかと思いますけれど、

20150619enquete

全て必須なら、「●印の項目は必ず入力してください。」と書いて全部に●を付けるというのもおかしな感じがするなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倫敦影奇譚は影にささやく

 安宅十也さんの『倫敦影奇譚シャーロック・ホームズ』1巻2巻というのがAmazonやhontoに載っています(おそらくはその他のサイトにも)。

 リアル書店にしばらく行っていないのと、マンガ雑誌は読まないのでちょっと判らないところなのですが、新作ということでなく、『シャーロック・ホームズは影にささやく』のタイトルを変えたものなのでしょうか。
 そんな感じする。

 そうだと、結構前に電書で1巻から3巻まで買って読んだのですが、完結はしていないですよね。
 ちゃんと続いているのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo!検索公式?

 ツイッターアカウントのYahoo!検索公式さんは、公式で間違いないのでしょうか。

 青のチェックマークが付いているのでそうだとは思うのですが、公式のアカウントが、こちらからフォローする前にフォローしてくれるということはあまりないと思うので、どうなんだろうと。

Screenshot_20150618021936s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津にもセアカゴケグモ

 あのつ台公園でセアカゴケグモが見つかったそうな。

あのつ台公園を閉鎖 津市、毒グモ駆除で1週間ほど:三重:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20150617/CK2015061702000024.html

 どこから連れてきたのかな。くっついてきたという感じで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯は大事

 歯は大事ですよ。
 母大事ですよ、でも正解ですけれど。父もお忘れなく。

 金属を詰めてある奥歯の、その歯の方が薄くなってというのか劣化してというのか、欠けてしまい(知らず飲み込んでしまったようなのですが)、ぎざぎざが舌に当たって食事もしにくいです。

 土曜の夜のことで、月曜は予約が取れず、火曜に歯科医院に行ってきました。

 仮でセメントを詰めてもらったのですが、舌も安心しているようです。
 人間ってちょっとしたことで影響を受けるよなあ。


 金属の詰め物は外されたわけですが、新たに詰めるのは金属でなくセラミックにすることにしました。
 実費で3万円くらいと言われましたよ。

 8020って今でも言うのかな。80歳で自分の歯を20本保つみたいな。32本のうち、親知らずを3本抜いてあるので残り29本しかない。


 そうそう、レントゲンを撮るときに、新米さん?にやり方を教えるためのモデルと化してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINEのお友だち

 LINEで、ひさーしぶりに友だちのところにマークが付いていたので、誰かなと見てみたら、

Screenshot_20150616182410s

LINEギフトお知らせ、でした。
 お、おう。


 ローソンが40周年だそうで、抽選で当たったのが「ウチカフェ各種20円引き」でした。
 なんか当たりなのかどうかよく判らない。

Screenshot_20150616182704s

 それをお知らせしてくれたようです。


 今までギフトのやり取りなかったのか、ということなんですけれど。
 なんかさみしくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津市プレミアム商品券申し込み

 津市のプレミアム商品券の申し込みは、明日17日の消印有効までですよ。

津市プレミアム商品券
http://www.tsucci.or.jp/ge2/

 往復ハガキって使うことないよなあ。出欠に使うか。

 1冊10,000円(額面1,000円券×12枚綴り)なので、2,000円分がお得になります。

 利用可能店舗を見ると、普段利用しているお店でも使えるようだし、買っておいて良いんじゃなかろうか。

 お釣りは出ないそうなので、細かいこと書くと、500円券も混ぜておいてほしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツキヨもスマホやなあ

 久しぶり?にマツキヨ公式アプリのダーツが当たって(ただし小当たりですが)、そのあとクーポン表示の画面に変わったら、なにか増えてる。

Screenshot_20150615181056s

 見てみると、

Screenshot_20150615181118s

ときどきハガキで届く割引券と同じものかな。

 うむ、初めてじゃないかと思って書いてみたのですが、以前もあったような気もしてきました。


 9日からのセールクーポンに今日気づいたということは、9日からこっち、ダーツが当たっていなかったということかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体からにじみ出る匂い

 タイトルはちょっと端折ってしまいましたけれど。

「女子高生の体からにじみ出る、匂いかぎたかった」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000052631.html

 女子高校生の体操服や靴下などを盗んだ疑いで逮捕された人がおります。

 にじみ出る……。

 下着ドロであったりなども、こういう感じなのかな。


 そういう匂いは、人工的に作り出すことができるわけでしょ。香水として売り出したら良いのじゃないの。
 それはなんか違う、というものなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界平和大観音像?

 車窓から、なんか観音さんが見えてきて、車内で話していると、撤去するやらしないやらの迷惑施設なのだそうな。テレビ番組情報でしょうか。

 パシャパシャと撮ってみると、どちらも、電柱やら道路照明灯やらがちょうど邪魔しているという。電柱の残像付き。

Dsc_1999s

Dsc_2000s

 停まってまでや戻ってまで撮るようなものでもないと、そのまま通過。

 家に帰ったあと、ネットでちらと調べてみたけれど、まあ別に内容は書かなくていいか。タイトルの世界平和大観音像も調べて知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »