« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

子どもがタヌキに

 夕食前に入ったのとは別の大浴場に、22時くらいに入りにいきました。

 先客が何人かいたのですが、体を洗っているうちに上がっていったようです。

 そのあと子どもが2人か3人入ってきて、パッと湯船に浸かって知らないうちに出ていったもよう。

 洗い終わったあと、改めて湯船の方を見たら、誰もいないみたい。

 薄暗い照明と、眼鏡を外していることで、よくは見えないのですが、なにかいる!

 近づくとタヌキの置物が3体、湯船の中や脇にあって、びくっとした。

 わー、これ私に何かあったとしても、しばらくは誰にも気付かれないんじゃないかなと不安にもなり、そそくさと出てきたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の詰め物を食べたようだ

 鱧すき鍋を食べていたときだと思うのですが。

 鱧の骨をがりっと噛んでしまったように感じ、でも鱧だしとそのまま食べていたのですが、しばらくあとになんか舌に引っ掛かりがあって。

 奥歯の詰め物がなくなっているんですけどー。

 飲み込んでしまったようです。


 その後も、気になるのか、つい舌で触りにいってしまう。

 鏡で歯を確かめてみたら、被せてあるのはそのまま残っていて、(おそらくは)裏側の自分の歯が欠けてしまったようです。
 あらー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amebaのコイン

 Amebaの会員になったのは今年になってからかな。すでに覚えていない。

 アメゴールドとかいうのがコインに変わる、みたいなタイミングだったような。ドットマネーに変わる、だったかな。


 そのコインですが、初回購入限定で、1円で500コイン買えるそうだったので、見てみました。

20150612amebacoin

 いやなんか、2円て。

 結局買ってみたのですが、その後は、2Cが2円で売っている表示になって、2Cをちまちまと買う人いるのかな。

20150613amebacoin


 コイン履歴を見ると、2Cを購入して、498Cがおまけに付いてきたという感じ。

20150613amebacoin2

 んー、2円で2Cのところ、500Cとなったのですが、1円で250Cと計算してしまいますけれど。


 ただ、何に使えるのか、あまり理解していないです。きせかえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージSが届く

 そういえば、お昼にメッセージSが届きました。

Screenshot_20150612204218s

 あれ? 届かない設定にしていると思うのだけれど。


 メッセージS受信設定を見てみると、受信するが選択されているようです。どゆこと?

Screenshot_20150612204327s

 ドコモたるもの、迷惑メール業者には負けていられない、ってことでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MERSはどうなるの

 韓国で流行っているMERSですけれど、

【韓国MERS感染】全羅北道で1人死亡、全土の死者は11人 感染者計126人に - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150612/wor1506120009-n1.html

どこら辺までいくのでしょうか。
 はやく終息するといいですね。

 エボラ出血熱もまだまだだし、日本で言うと、デング熱やマダニのSFTSもあるし、心配しても仕方ないのかもしれないけれど、いやでも心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ 火曜でしたね

 そういえば、【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ、のメールが届いたのが火曜日でしたね。

 隔週の月曜日ということだったように思うのですが、8日が9日になったのは、なにか都合あったのかな。

 忘れるところでした。

 PC用4円。
 スマホ用5円。

Screenshot_20150612183529s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジの二度打ちにご注意

 レジで、商品のバーコードをスキャンして精算できるのは便利でよろしいのですけれど、同じ商品のバーコードを複数回スキャンされていることがあって、おおっとなる。
 二度打ちとは言わないか。二度スキャン?

 この前のコンビニでは、ちょうど400円になり、Edyで支払うことを告げたのですが、レジの人が押すボタンを間違えたのか違う電子マネーが表示されたりして、何度か押し直していました。
 Edyになって、反射的にリーダーにスマホをかざしたら、リーダーの画面に900円と表示されていて、うわ。
 でももう置いちゃった。

 たまたま残高が700円程度しかなく、残高不足で支払いは実行されなかったのですが、なんで400円から900円に増えているのだろうか。

 ボタンをいろいろ押しているうちに、カウンターフード用の商品ボタンをぽちぽち押したのだろうか。
 わざとだったらすごいものなのですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルヤス×ヤクルトの、ヤクルト生活を応援キャンペーン

 ローカルな話題ですけれど、マルヤスでヤクルト製品を300円以上購入して、そのレシートを貼って応募するという懸賞がありました。
 タイトルどおり、ヤクルト生活を応援キャンペーン。

 昨日9日、ヤクルトから荷物が届いて、B賞のヤクルト商品詰め合わせセットでした。おおおー。

Dsc_1887s

Dsc_1886s

 これ、A賞に一口、B賞に一口の、合わせて二口応募しただけだったと思う。いや、どっちかは二口くらい応募したかも。
 あとは、応募しようとまだ二口分レシートがあったけれど、送らないうちに締め切りになってしまいました。


 今日は10日。
 ヤクルトから封筒が届いて、何だろうと。

Dsc_1888s

 A賞のマルヤス商品券2,000円分でした。おおおー。

 私は、マルヤスさまとヤクルトさまの僕にございます。という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井玲奈さん卒業ですか

 松井玲奈さんがSKE48を辞めて、女優として活動していくらしいです。

SKE松井玲奈が卒業、10日にも表明 女優活動へ - AKB48 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1489985.html

 SKE48の一期生は残り2人となってしまうな。

 SKE48にいてすることはもうないというか、することはしたというか、外仕事で生きていけるなら後進に道を譲るのもよかろう。
 いつまでも二股かけているみたいな状況よりは。

 あ、二足のわらじと書かないといけないか。


※追記
 そういえば、2位になった柏木由紀さんは、手越さんのモノになっていたのなあ。またもや手越さんというか、ヤリ手すごいぞ。
 モノになった鬼頭桃菜さんはAVに行きましたけれど、柏木さんはどうするのかな。

 しかし週刊文春さんも、総選挙が終わってから記事を出してくるなあ。
 早めに出していたら、無駄な投票(かどうかは判らないけれど)も減ったでしょうに。


※11日追記
 8月いっぱいまでだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道路整備もしないとね

 自転車は車道を走らないといけないだとか、自動車を運転中に電話をしたらいけないだとか、決まりを作るには理由があるのだとは思いますが、自転車道であったり、電話をするのにすぐに停車できる待避所だとか、道路整備をすることも必要ですよね。

 夕方、片側3車線の道路で、レクサスが左に車を駐めていて、一車線潰していたのですが、これでもう自転車は走れないし(走れないことはないか)、後ろの車は進路変更しようとして、少々詰まっていたし。
 ご想像の通り、レクサス男は電話をしていたわけですが、あとでかけ直すなどの選択肢はなかったのでしょうね。
 まあ、運転中にしたらいけないということは守っているので立派なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプライトないやん

 いつもながら遅いという話でもあるのですが。

 サークルKサンクスでスプライトが貰えるというのがありまして、5月26日にメールが届いていたのですが、クーポンを発券しにお店に行ったのは、昨日7日の夜。

Dsc_1885s

 そしてまた、商品は置いてないという。他の店舗に行くかなあ。
 ない場合は、他の商品でも良いことにしてもらえないだろうか。

 セブン-イレブンのいろはすのときもなかったし、コカ・コーラ製品には縁がないのかもしれません。


 翌日の8日。今日です。
 スプライトの引き換えは今日までで、しかし、梅雨入り大雨で、帰宅後は新たなサークルKサンクスへ出かける気もなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

過呼吸は見世物ではないのですが

 6日のAKB48選抜総選挙では、「選挙のSKE48」というのかお金持ちのSKE48ファンが多いというのか、たくさんランクインしたそうです。

第7回AKB48選抜総選挙でSKE48が最多ランクイン数を記録 | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/867708

 実際のところ、グループごとの投票数を計算したら、また違うことになるのじゃないかな。
 江籠裕奈さんは今年ランクインしてほしかったけれどなあ。


 ランクインしたメンバーは舞台で一言話しますが、緊張で過呼吸になってしまう人もいて、それを見ている人たちは、なんだか皆、心配しているのだろうけれど笑っていて、まあそういう扱いになってしまうものなのだろうか。

 いつもなら、過呼吸といえば横山由依さんなのですが、今回は、神志那結衣さんにそのお株を奪われてしまったようです。
 ゆいつながりということでもないでしょうけれど。


 上位を争う人には中国票の影響が大きいと噂されていますが、中国の人が会場に来やすいように福岡にしたのだろうか。
 東京の会場が押さえられなかったということになっていますけれど。
 富豪さんには、福岡も東京も変わりないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Playギフトカードを買う

 さて、

Puzzle Retreatというゲームがありまして: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/06/puzzle-retreat-.html

の続きみたいなものですが、コンビニでGoogle Playギフトカードを買いました。初めて。
 現金支払いのみだし、ポイントは付かないし、なんかお得感ないというか、フツーですよね。

Dsc_1884s

 Google PlayなのかGoogle playなのか、はっきりしてほしい。


 コード入力をして、

Screenshot_20150607195859s

2001円宇宙の旅になりました。

 あっという間に、買ってきたプラスチックカードと厚紙はゴミになるわけで、もったいないことですね。


 そして、パック全部とやらを購入。

Screenshot_20150607202013s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Puzzle Retreatというゲームがありまして

 Puzzle Retreatというスマホゲームがありまして、ずいぶん前にインストールして無料分の60面をクリアしたあと、ずっとほったらかしにしてあったの。

 その先は、36面ずつ99円で購入するというもので、お金を払うのもなあと。

 ですが、最近になってその60面をプレイし直して、これはこの先も買って良いのじゃないか。


 なぜかGoogle Playに600円の残高がありまして、なんでかは覚えていないのです。
 Chromecastを買ったときにおまけに付いてきたのかな?

 で、99円で続きを1つ買ってみました。

Screenshot_20150606223827s

 そしてまたプレイをしていて、よく見れば、有料分にパック全部というのがあって599円で売っている。
 レベルパックは9つあり、バラで買うと891円するので、300円近く安い。

Screenshot_20150607131950s

 なんで1つ目をバラで買っちゃったの私。600円あったのでそのまま買えたやん。
 うむ、今からでもパック全部を買った方が、このままバラで買い続けるよりは安いのか。

 お、スマホでゲームに課金したのはこれが初めてじゃなかろうか。


 その600円(今は501円)は、有効期限が7月31日だそうで、ある意味使ってしまわないと。

 しかし599円に足りないので使えないのであった。
 登録したクレジットカードのみを使うようになってしまう。それじゃいかんのよ。

 その501円に足そうと、ギフトカードを買うとなると、1,500円からしかないようで、オーノー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »