« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

多湖輝人気作10冊セット

 今月で有効期限切れのソニーポイントが206ポイントあるそうです。

 何か買うか募金するかしないとな、と思っているうちに結構失効させてしまうのですが、Reader Storeを見てみたら、多湖輝人気作10冊セットというのが108円で売っています。
 うお。

108 円(税込)
6,642 円 98%OFF
セール期限: 2015.06.01 00:00

ホイホイ記憶術
催眠術入門
お金の心理術
1日1践!かんたん「自己啓発」で一生が変わる
「勉強嫌い」が治る本
多湖輝先生の合格の心理学
図解「超」勉強術
スイスイ受験術
悪の説得術
心理トリック術

の10冊だそうで、これは買うしか。


 買いました。

 108ポイント消費して残り98ポイント。購入で1ポイント獲得して99ポイントになりました。
 どうしよ。


 それより、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が10巻まで出たまま続きが出ないとはどうなの。紙の本では24巻まで出ているのに。


※31日追記
 99ポイントですが、「国連UNHCR協会:99口」としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県じゃないところで捕まる

 おととい、三重県の病院から逃げた仮受刑者ですが、

病院から逃げた人は逃げたまま: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/05/post-e521.html

愛知県で捕まったそうです。
 伝聞なのでよく判らないところもあるのですが、知り合いと車に乗っていて職質を受けたとか。

 やはり知り合いというのは、かばうものなのだなあ。


 そういや、三重県で捕まえて、滋賀県に放した熊は、女性に怪我を負わせ、岐阜県に逃げているとか。

三重県が放したクマ、岐阜県境に 調査員2人を派遣:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5X7V3QH5XOIPE03J.html

 よそさまに迷惑をかけて申し訳ない。


 口永良部島での噴火が大きくて、他の記事がかすんでいます。
 島民はみな無事だそうで、まずは良かったです。

 東日本大震災でもそうですが、避難して人がいなくなったところには空き巣が出ますが、離島の場合は大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンコーディングの違い

 ダイソン初の直販オンラインアウトレットが楽天市場にオープンしたそうな。

 ただまあ、届いたメールだと、

20150528dyson

困っチャイナ的なエンコーディングになっていて、「直」が面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院から逃げた人は逃げたまま

 昨日、仮受刑者が病院から逃げたということで、

刑務所から脱走する人(病院からだったようです): もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/05/post-c086.html

丸一日は経ちましたが、いまだ逃走中のようです。


 年齢50代の男・身長約160cm~170cmの中肉・水色の半袖・えんじ色の半ズボン・短髪、白髪交じりのグレーでパーマ。

なのだそうですが、それで判断するのも難しくなかろうか。

 氏名はともかく、顔写真を出せない理由でもあるのかな。個人情報なので?

 辺りの人を襲うかどうかは判りませんけれど、まあ、見つからなくても構わないという感じなのかもしれませんね。


※30日追記
 29日に愛知県で捕まったそうですが、知り合い2人と盗難車に乗っていたそうで、その2人も関係者というか、同じく犯罪者かもということらしい。
 窃盗と覚醒剤取締法違反のお仲間ということなのかな。

 韓国籍とのことで、別に在日韓国人?だから犯罪を犯すというわけでもないでしょうけれど、逃走時、氏名や顔写真を出さなかった理由でもあるのですかね。

 この記事によると、

仮釈放中タクシー盗んで逃走、職質警察官にかみつく 公務執行妨害容疑で現行犯逮捕 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/150529/afr1505290026-n1.html

28日の夜に捕まっていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刑務所から脱走する人(病院からだったようです)

 刑務所から(囚人が)脱走したという連絡が、近所の人(自治会・町内会の人)から来たのですけれど、その他の情報はないんです?
 年格好というか。

 囚人服なのか、縞々なのか、どんな感じなのか知らないし、どう注意するのかしら。
 家の施錠くらい。

 脱走する人は、できるだけ遠くに逃げるものなのか、どこか近くに潜伏するものなのか、そんなことすら私は知りません。

 昨日に引き続き、今日も真夏日で、暑くて窓を開けていたりしたのかしら。窓?


※追記
 結局のところ、ホントなのかデマなのか、ツイッターで「刑務所 脱走」と検索すると、私のツイートを含めていくつか同じ案件であろうものがヒットして、なんか、刃物を持っていると書いてあるのもあるよ。
 すると、刑務所で怪我人が出ていたりする可能性もあるのかな。

 あれ?

三重中央病院から受刑者が脱走し逃走-津市久居明神町~久居西鷹跡町 | ニュース速報Japan
http://breaking-news.jp/2015/05/27/019660

というのがあるよ。
 久居の三重中央医療センターで受診していた仮受刑者が、逃走したということらしい。

 ただ、三重県警のサイトには、特に書かれていないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏日やら猛暑日やら酷暑日やら

 5月というのに、昨日は真夏日で、今日もその予報(予想ですか)がなされています。

 真夏日は30度なので、大したことないと言えばそれまでなのですけれど。

インドで猛烈な熱波、850人死亡 一部で50度近くに:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5V5JFTH5VUHBI00Q.html

 インドでは、50度近くになっているそうですし。


東京新聞:猛暑で死者1100人超 インド、ここ数年で最悪:国際(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052701000728.html

 もう1,100人も亡くなっているのですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナカじゃないネックス

 YouTubeで、新製品のスマホなどのリポートをしている、ナカネックス(中根千穂さん)は、なんとも言えず好みなのですが、

Xperia Z4 Tablet【エクスペリア ゼットフォー タブレット】SO-05G<docomo 2015 夏モデル> - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YQOymRHTg7A

なんか、似たような紹介をする他の人もいるのでした。

AQUOS PAD【アクオス パッド】SH-05G<docomo 2015 夏モデル> - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HfJHGHUNqIo

 あれ、これは、ナカじゃないネックス?

 織田さえさんだそうで、オダサックスなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊や在日米軍の太平洋側の守り

 自衛隊や在日米軍による太平洋側の守りはどの程度なのでしょうか。


 南シナ海の島々を次々と侵略している中国ですが、それに悪びれず、

米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告 | ワールド | Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0OA0E020150525

戦争するでーというようなことをメディアに言わせています。


 一方、辺野古を見ると、

辺野古移設:沖縄知事 埋め立て承認の取り消しに言及 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150526k0000m010099000c.html

とのことで、普天間のままが良いということでもないでしょうし、理由はともかく、抑止力を無くすよう頑張っているわけです。

 訪米して基地のことを訴えたのであれば、訪中もして戦争をしないよう訴えた方が良いと思うけれどなあ。

※訪米するのは27日かららしいです。


 いずれ沖縄県は中国のものになるとして(琉球省でしょうか)、そうなると、中国軍はなんの遠慮もなく太平洋に出てくることになります。
 太平洋をアメリカと中国で半分こするのも結構ですが、太平洋側の守りは気になりますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ その4

 【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ の日です。

 今回は、PC宛て3円、スマホ宛て1円の計4円でした。

Screenshot_20150525221642s

 そしてまあ、4回目?ともなると、特に書くこともなくなってきました。
 次回は、Edyでなく、楽天のポイントにしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツキヨに寄ると

 マツキヨのチラシを見せてもらい、LINEの10%オフクーポンもあるし、消臭力を買って帰ろうかと。

 お店に行く前にマツキヨ公式アプリのダーツをしてみたら、20%オフの大当たりクーポンが出たわ。お久しぶりですね。

 となると、消臭力だけというのももったいないかと、色々買ってしまう。

Dsc_1862s

 おーのー。

 ただ、なんというか、元々の値付けが高くなってしまったのか、20%オフにしても、そうでない他のドラッグストアで買った方が安くつくものも結構あります。

 んー、あれこれ回るのもなんだし、ここが一番というお店はないものでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロコロ地獄

 ホームセンターに行ったときに、そういやコロコロの替えを使ってしまったなと、買って帰りました。

 すると、家にまだ新しいのがまるっとあったという。

Dsc_1860s

 毎日、コロコロコロコロしないと。

 スペアは、3本入りで売っているのが多いかと思いますが、しばらく前に、その3本目を装着したので、てっきり家には在庫なしかと。
 ニトムズだったので、使うのがもったいない?と残しておいたのだろうか。

 つい安物のスペアを買ってしまいますが、ニトムズのはやっぱり良いよね。
 買うのはニトムズ一択、と言える暮らしの余裕を持ちたい。
 いや、ルンバにお任せしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学館集英社プロダクション?

 なんか今さら気づいたと言いましょうか、小学館集英社プロダクションってなに。
 小学館と集英社が一緒になっているの。

 サンデーとジャンプ?

 んー、聞いたことあったけれど、すでに忘れているという感じだろうか。


 小学館プロダクションが設立され創業したのは1967年のことで、2008年に集英社が資本参加して、社名を「小学館集英社プロダクション」に改称したそうな。


小学館集英社プロダクション
http://www.shopro.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »