« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月10日 - 2015年5月16日 »

レモソアでもよろしいでしょうか

 ヤクルト商品を300円以上含んだレシートで応募するクローズド懸賞(スーパータイアップ懸賞と言うの?)があるのですが、

Dsc_1762s

レモソアでもよろしいでしょうか。


 後日、買い物に行くと、レモリアの商品POPにも、ちゃんと(?)レモソアと書かれていました。
 買ったときには気づかなかった。


 そしてまた、ヤクルト商品等を買うわけですが、

Dsc_1826s

このジョアがディズニー柄になっているのはなにか良いことあるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃費が良いというのかなんというのか

 飲酒や酒気帯びで自動車事故を起こす人がいまだに絶えませんけれど、どういうの?

家で酒飲み車でコンビニへ、店に突入した女逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150508-OYT1T50157.html

 自分だけは大丈夫という盲信でコンビニ店内に猛進(もしくは盲進)したのでしょうか。
 車を降りてから入った方が良いですよ。

 記事の写真を見ると、車がまるっと店内に入っていて、勢いがあるというか、またブレーキとアクセルの踏み間違いなのでしょうか。

---
自宅で缶チューハイ2本とコップ1杯の焼酎を飲んだ後で、店で食料品を買うつもりだった
---

そうで、それだけで事故を起こすくらい酔えるというのは燃費が良いということか。

 常習犯のように思えるし、よく今まで事故を起こさなかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の花粉はなんですかー

 スギ花粉のときのような、鼻水がだらーっということではないのですが、少々とろっと、なんか鼻水をすする程度には気になります。

 今は何の花粉が飛んでいるのでしょうね。耳鼻咽喉科に行って調べてもらえば良いのでしょうけれど。


 すっかり夏みたいに暑いし、5月にして台風が来るというし、地震はもちろんのこと、あれこれ噴火するかもしれないし、今までの四季ではない新しい四季になるのでしょうかね。
 時季はずれの花粉やら飛んでません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまにゅう?

 うちの近くのローソンでも、ドーナツを扱い始めたそうです。伝聞ですけれど。

 あちこちのコンビニでもドーナツを扱うようになって、ミスタードーナツはどうなんでしょ。差別化を図っていくのか、ずーっと100円セールをする勢いで攻めていくのか。


 ローソンのアイスカフェラテのCMでは、生乳100%使用ミルクを謳っています。

 「せいにゅう」を「なまにゅう」と読み間違えている、というCMですが、普通は「なまちち」と間違えるのではなかろうか。
 夜中限定のCMも作って、こっちはなまちちにしてはどうでしょうか。何ごとかとクレームが入るのでしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターの通知が増えてくるんですけれど

 自分がフォローしている人(フォロワーさん)が、誰それをフォローしました、という通知はあんまりいらない気がしますよね。

 この頃は、さらに、自分のフォロワーさんが、こういうハッシュタグ付きでツイートしています、という通知もしてくるようになってきました。

 んー?

 SNSらしく、つながりは大事で、他者の動向も詳しく知っていないとね、なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がん細胞を光で死滅

 がん細胞が、光を当てるだけで死滅する時代が来るのか。

がん細胞だけ光で死滅…日本人ら開発、試験へ : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150507-OYT1T50035.html

 近赤外線で反応する物質を追加した、がん細胞と結合する抗体を注射して、結合後に光を当てるとがん細胞が死滅するとな。
 ふおー。

 お早いめによろしくお願いします。


 あと、逆というか、スギ花粉と結合する抗体(すでに体にできている)に結合する抗原を注射して、光で死滅させたりはできないものですかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着なしでミニスカ

 なんといいましょうか。

下着なしでミニスカはき露出、小学校教諭を逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150505-OYT1T50097.html

 タイトルから、もしかするとと、一縷の望みを賭けて読んでみたのですが、やはりというか残念ながらというか、盛岡市立小学校教諭の「男」だそうな。
 ああもう。

 44歳ということで、男の娘という感じでもないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治日本の産業革命遺産は世界文化遺産となるの

 明治日本の産業革命遺産として、8県23資源が世界文化遺産への登録を目指すそうです。

「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録を勧告 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150504/k10010070041000.html

 軍艦島(端島)のような有名処から、このなかではおそらくマイナーであろう、佐賀市の三重津海軍所跡も。

 マイナーでなかったらごめんなさい。佐賀の人はよく知っているのかな。


 三重県津市としては、なんか応援しなくてはいけないようなネーミングです。

三重津海軍所跡を世界遺産へ
http://www.pref.saga.lg.jp/sy-contents/sekai-isan/

https://www.google.co.jp/maps/@33.2076331,130.339925,17z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PM2.5じゃなくても

 今日はこれまた良い晴れっぷりで、こどもの日!という感じです。

Dsc_1814s


 昨日はまとまった雨になり、車が綺麗になったかと書いたのですが、

PM2.5が来てたの: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/05/pm25-1b0d.html

今日になって見てみると、また粉まみれになっているのでした。どゆこと。
 飽きずに黄砂が飛んできているのかな。
 それとも、雨自体に黄砂などが含まれているのかな。


 そういえば、結構前になるのですが、クイックルワイパーの取り替え用を買ったとき、香りつきのにしてみたら、香りがきつくて困ってしまった。

Dsc_1820s

 やっぱり無臭が一番ですね。

 これは屋内で使っているもので、車に使っているわけではないですよ。念のため。
 車のボディには使わないでというだけで、車内には良いそうですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PM2.5が来てたの

 先週、喉が渇いている状態が2日か3日か続き、ひたすら水分を摂っていたのですが、急に暑くなったからか、どうなのかと。
 喉も痛くなって、もしかして風邪なのかと初日の夜には風邪薬を飲んだくらい。

 私は直接耳にしていないのですが、まちの広報の放送で、PM2.5が飛散しているので外出しないでくださいとの知らせもあったそうな。
 関連があるのかどうかは判りませんけれど。

 ただ、今日は雨になったので、黄砂やらなんやらで粉っぽくなっていた車が綺麗になったかな。

 しかしまあ、GorogoroWeekもあと明日明後日ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

755とか言っていないで

 このところ、AKB48Gでは、いくつかの雑誌と755がタイアップというか、何かわけがあって手を繋いでいるのだろうけれど、ソロ写真集を出すメンバーをユーザー(ファン、オタク)に選ばせるというお遊びをしています。

 特にリサーチにもなっていないように思いますが、出版してコケたということが少なくなるのだろうか。

 名前が挙がっているうちでは、高柳明音さんが良いのじゃないかと思いますが、私が決めることではありません。


 というよりも、さっさと江籠裕奈さんの写真集を出しましょう。

20141108egoimages

 クラウドファンディングでもする?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月10日 - 2015年5月16日 »