« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »

ドコモの迷惑メール報告や拒否設定をするよりも月200円?

 最近、少しだけれど、ドコモメールに迷惑メールが届いて嫌やなあ。

ドコモの迷惑メール報告: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2015/04/post-1ae9.html

 これに書いたように、「迷惑メール報告」はドコモドメインの迷惑メールに関しての処置のようだし。


 その後も届くので、拒否設定を個別にしているのですが、

Screenshot_20150430070417s

ほにゃらら.bizのほにゃららを変えて送ってくるので、キリがないということになります。

Screenshot_20150430065706s

Screenshot_20150502200304s

 結局のところ、月額200円のあんしんネットセキュリティに申し込んで、迷惑メールおまかせブロックを有効にしなさいということかな。

Screenshot_20150502201349s


※8日追記
 その後も同様で、

ちまちま届く迷惑メール|もりたまんもすAmeba出張所
http://ameblo.jp/mmammoth/entry-12024215989.html

に書いてみました。
 というか、あちこちに書くほどのネタがないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべてがdになる

 dddスマホでd-。

「dポイント」「dカード」…ドコモ、サービスブランドを「d」で統一 | レスポンス
http://response.jp/article/2015/04/30/250178.html

 なんか、NTTドコモは、ドコモポイントをdポイント、ドコモプレミアクラブをdポイントクラブ、DCMXカードをdカード、docomo IDをdアカウントというように改称するそうな。

 Tポイントみたいな呼称になってしまう。

 最終的には、社名もNTT dになるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼頭桃菜さんふっかーつ

 元SKE48の鬼頭桃菜さんが復活ですよ。
 こういうのを復活と言って良いのかどうか判りませんけれど。

グラビアでも活躍の元グループアイドル 三上悠亜のMUTEKIデビューをファン歓迎
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/gravia/395954/

 どうなんだろ。売れるのだろうか。確かになんか興味あるけれど。

 SKE48にいた頃の経験は、その後、役に立っているということなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴室内の雑菌

 いつぞやのテレビ番組で、残り少なくなったシャンプーのボトルに水を注ぎ足して使うのは、ソレダメーと言っていました。
 浴室内には雑菌があるので、それが入ってしまうそうな。
 シャンプーの詰め替え作業も同様にダメだと。

 ただ、湯に浸かっての歯磨きはお肌に良いそうですよ。
 雑菌が、と思いきや、歯を磨こうがそうでなかろうが、呼吸によって鼻や口から雑菌が入ってくるし、唾液や胃液で死滅してしまうということなのかな。


 なんかね、スマホの画面は便座より汚い、などと言われながら使っているわけですが(キーボードもそうだろうか)、そう考えるとあんまり気にしてもどうなのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルグラとトップバリュ

 30日なので、イオンやマックスバリュは5%引き。

Dsc_1799s

 フルグラが699円で、5%引き(-35円)になり、さらにWAONだとボーナスポイントが80ポイント付いて、ふむふむなのでした。


 PBであるトップバリュは、OEMだけあって製造会社を隠し続けていますけれど、消費者のことを考えたら書いた方が良いと思うけれどなあ。

Dsc_1800s

Dsc_1803s

 このポテチは、賞味期限の書き方や、工場が埼玉か京都ということからして、湖池屋かと思うのですが、わざわざ推測するのも面倒じゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉のぼりの行方

 3月の終わり、高速道路からの眺めで、田んぼの真ん中の家にポールがあって、鯉のぼりが飾られてしました。ずいぶん早くから出しているんだなあと。
 昔はあちこちの家にポールがあって鯉のぼりがあったものですが、今は、そんなの見かけない。

 今日は昭和の日ですが、祝祭日に国旗を掲げる家庭も見かけない。祭日という呼称は祝日に変えられてしまい、祝日しかないのでしたか。


 鯉のぼりは集められ、会館や神社、商店街などで団体行動をするようになりました。

Dsc_1788s

 会社で、日章旗や社旗を揚げているところもあるかと思うのですが、一緒に鯉のぼりもどうでしょうか。

 鯉のぼりは、捨てるよりはましと譲っているのでしょうけれど、矢車はどうなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのクロスポストがましになっていた

 ココログのクロスポストですが、ツイッターの場合で言うと、今までは、タイトル+短縮URLがツイートされて、自由な文言は不可だったのですが、

【重要】クロスポスト機能のバージョンアップおよびアカウント再設定のお願いについて: お知らせココログ:@nifty
http://info.cocolog-nifty.com/info/2015/04/faceook-865d.html

にあるように、タイトル+短縮URLの他に、自由文+短縮URLとすることができるようになりました。
 自由文+タイトル+短縮URLとしたかったら、自由文のところにタイトルも書くということかな。

 なので、今まではあまりクロスポストをしませんでしたけれど、試しにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のクリック1円分受け取りは

 さて、今日の

【楽天Edyお得ナビ】クリック1円分お受取り手続きのお知らせ

は、PCが2円、スマホが1円でした。

Screenshot_20150427191642s

 今回もEdyで受け取りましたけれど、なんかだんだんとめんどくさく思うようになりそうな気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの迷惑メール報告

 土日に、5件だったか迷惑メールが届いていたので、迷惑メール報告をしてみたのですが、

Screenshot_20150425180222s

これはドコモドメインから届くメールに関してだけ対応するということなのかしら。
 それなら、今回の迷惑メールには影響を及ぼさないのか。

Screenshot_20150426205848s


 PCには、今は、

【新生銀行】本人認証サービス

という迷惑メールが流行ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつおバーガー

 かつおバーガーと書いてしまえば普通になってしまうか。

Dsc_1783s

 海ほおずきの勝つお(鰹)ばーがぁー。

Dsc_1784s

Dsc_1785s

 見た目にはキャベツばかりという感じですが、なかなか美味しいのでした。鰹のカツといいバンズといい味噌といい。
 鰹のカツを使って、ご飯にのっけてカツ(オ)丼にしても美味しいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »