« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

お花見日和でした

 朝から墓参りに行き、桜の木の下に車を駐めていたら、桜と車に映る桜とがなんか良い感じ、と自画自賛。
 写真に収めようとしたのですが、撮ろうとすると墓石まで写りますな。

Dsc_1712s

 墓の桜を撮らなくても他にもあるでしょうと言われながら、桜だけ。

 晴れてポカポカで暑いくらい。お花見にぴったり。


 そのあと、サントリーの品薄商法が成功したのかどうか、スーパーに山積みになっていたレモンジーナと、ついでにオランジーナも買って、ローソンではお試し引換券でフルグラを貰ってきました。

Dsc_1714s


 昨日の食べ物が良くなかったのか、風邪でも引いたのか、少々お腹がよろしくなくて軟らかいのを出したあとは、うとうとしたりで、気づけば夕方。うおお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詰め替えじゃない

 シャンプーやコンディショナーは、なかなかこれが良いというのが見つからず、ときどき替えてしまいます。
 h&sから替えて今はクリアなのですが、ある日スーパーに行ったら、詰め替えでないコンディショナーが安く売っていました。シャンプーはなく。
 それは買っておいて、そのあと、ドラッグストアで詰め替えのシャンプーを買ったわけです。

Dsc_1711s

 家で使うにしても、半額シールを貼ったままだと、なんだか貧乏人の感じがします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴちぴちクロワッサン

 ぴちぴちというか、いわゆるクロワッサンたい焼きですけれど。
 有名なそれか無名なそれか、そこら辺は知りません。

Dsc_1710s

 つぶあんとレアチーズにしました。

 たい焼きは、つぶあんはあれど、こしあんはあまりない感じですよね。
 私は、こしでもつぶでも白でも紅でもうぐいすでもなんでも好きなので構いませんが、つぶあんは苦手という人もいるかと思う。
 いまし、あんこでないたい焼きも珍しくなくなってきたし、そういうのを選べばいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマTカード(AKB48G)

 ファミマTカードAKB48グループデザインが発行受付中だそうです。
 そういや店舗にも幟がありましたね。

 クレジットカードの場合は、メンバーを選んで作ることができるそうですよ。

 なので、しっかり者なみんなの妹になりたい!2000年生まれの15歳、な江籠裕奈さんのTカードも作れるわけですね。

20150401egotcards

 使えるかどうかは判らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモンジーナふつう

 土の味やらなにやらと評判になったレモンジーナですが、昨日買って、

Dsc_1706s

今日飲みました。
 普通のように思うけれどなあ。
 ピールの苦みがあとに残る(舌が痺れる)けれど、これが土の味なのだろうか。ステマだろうか。

 ふつうと書くのは失礼かな。好きな人は好きだと思う。
 私の場合は、グレープフルーツジーナ(長い)なんかが良いなあ。


※2日追記
 売れすぎで販売を一時休止だそうですが、そうなん?

レモンジーナ、売れすぎ販売休止 - 速報:@niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2015040101002035/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバが上場廃止になって

 スターバックスコーヒージャパンが上場廃止になって、株主優待券も終わりなのですね。

Dsc_1704s

 今日までだったので、夜になって出かけました。
 いつも、ベンティのアイスコーヒーにエスプレッソショットを2杯追加するだけなのですけれど。

 しかしこう、スタバはおしゃれ?というかデキる人が行くところという雰囲気で(ホントはどうか知らないけれど)、いつまで経っても慣れません。場違いといいましょうか。

Dsc_1706s

 そうそう、今日の発売早々、土の味やらカブトムシの味やら、妙な感じの評判になっているレモンジーナも買いましたよ。
 ただ、コーヒーでお腹いっぱいで(書いている今でも半分残っている)、レモンジーナの味見はまたあとかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケティッシュ渋滞中ー発売中ー

 SKE48の「コケティッシュ渋滞中」が31日に発売になりました。
 たいていはフライングで30日には手に入れているのでしょうけれど。

 劇場盤は別として、初回盤4種類と通常盤4種類の計8種類買わないと、ジャケット(表)で21人揃わないという。
 Type-ABCの3種類からABCDの4種類に増えたとき(賛成カワイイ!でしたか)でもおかしくなっていると思ったけれど、ますます販売方法が狂ってきています。
 そのうち、選抜メンバーの数だけCDの種類も出るんじゃないかな。

Dsc_1703s

 初回盤のABCDを買ったところ、生写真は、次の総選挙に不出馬の松井玲奈さんx2と、薔薇のように儚く美しくなりたいに、の神門沙樹さんと、KⅡに昇格する予定の松村香織さん。

 ところで、3月25日に行われた、チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演 江籠裕奈生誕祭のBlu-rayが出るのはいつですか。出ませんか。


※追記
 松村香織さんはKⅡ昇格を決めたそうです。
 残り5人の研究生もすべて昇格したそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春が来ましたね

 ぽかぽか陽気。
 春が来ましたね。地元では昨日29日が桜の開花宣言でした。

Dsc_1691s

 と書きながら、これは地元の桜ではないのですけれど。かつ、なんか微妙な感じの撮り方です。

 地元では、今度の週末辺りが花見に良さそうなのですが、天気予報は、金土日月と、曇時々雨という。

 地元の桜といえば、これもそうかな。

Dsc_1700s

 ちと違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラッチェTV貯金券ってなにかしら

 アルテヤマナカにグラッチェTVという情報端末が置いてあって、使ったことはないに等しいのですが、使ってみました。
 今日の場合は、オランジーナを1本買うごとに10円貯金されるそうです。
 んー?

Dsc_1689s

 レジでこの券を見せるか渡すかしないと貯金されないのかとグラッチェカード(ポイントカード)と一緒に渡したのですが、その必要はなかったらしい。

 但し書きを読んだところでは、ひと月分の貯金額が、翌月5日から20日までにグラッチェTVを利用すると、その金額分のクーポン券として発券されるということのようです。

 すると、4月5日から20日までの間に10円分のクーポンが発券されるということかな。
 ポイントカードに10ポイント付くのとあまり変わらないような気もするけれど、ポイントを失効させるような状況(500ポイント貯まると500円のお買い物券になるのでそれに満たない場合)だと、少額のクーポンが発券された方が便利なのかな。

 レモンジーナが発売になったら飲んでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »